第525回 「たつきのすべ」




第525回 平成29年2月26日 「たつきのすべ」 28分53秒



 トリイソギー!

平成29年1月2日に収録

コメント

  1. モップン より:

    ポストドクターとオーバードクターを履き違えてトークしてますね。録り直しして下さい。

  2. 怪文 より:

    ひろし(西)さんsay
    「モテたくてギターやったわけでは・・・」
    若干本気でびっくり。
    ・ギターはモテたい欲で始める
    ・ベースはギターに挫折して始める
    ・ドラムは偶然そこにドラムがあって始める
    ☆なんにせよどのパートも「モテたい」が原点
    ・『バンドメンバー募集!当方vo(cal)』は馬鹿
    が200%だと思ってた・・・w

  3. ひろし(西 より:

    >モップンさん
    なるほど、学位取得後、就職がないのがオーバードクターで、ポストドクターって学位取得後、身の振り方が定まるまでのフォローを受けてる状態ってことなのですね!
    >怪文さん
    僕、ギターはじめたのは、さだまさしが好きだったのと部活見学行って行きがかりで入ったという、とっても非意欲的な動機だったので、モテがどうこうと思い出したのはずいぶん後になってからだったのですよ。
    そういうしっかりした動機があったらもっと上手くなっていただろうし、モテたかもしれないなぁ・・・。音楽はモテるイメージだけはあるようで、若いころ行ったカラオケで「お持ち帰りしほうだいやろ」って言われたときに現実とのギャップにめまいがしました。しかも言ったの女子ですよ!

  4. とっしゃん より:

    Zガンダムとかバーザムで云々あたりで、
    開田裕治・あやご夫妻の名前が浮かんできたんですが、何故でしょう。
    ガンダムでモテないこともないでしょうが、ギターのほうがモテ度は高いですよね。
    僕もギターかなんかやっておけばよかった。
    しかし、研究が楽しくて・・・なんて、なんて羨ましい話でしょう。
    それだけで人生勝ってるような気がするのですが。

タイトルとURLをコピーしました