20250206

 『DEXTER NEW BLOOD』第1話、鑑賞。
 
 10年くらい経ってハリソンがデクスターを発見するというおはなし。
 こっちが勝手に10年くらい寝かしたのでシームレスに観てしまうという邪道な観方をしてしまっている。良くない。
 これまた俳優の見た目があんまり変わっていないから余計にシームレス感があるのよなー。
 
 これまでの人生を悔いているから言わば謹慎生活中のデクスターだけど、新しい彼女とよろしくやってたりしていて我慢しているのは人殺しだけって感じ。
 まあ、正当続編として観れるけど、新シーズンで大きく変わりましたってくらいの作り。
 
 とは言え人気作の続編なので色々と丁寧には作られてるなぁと思う。また殺人を再開したらBGMが旧作仕様になるとかそういう辺り。

 っつうかハンナはちゃんとハリソン育ててたのね。えらいやんけ。デクスターはせめて養育費くらい払えよ。

 配役もそのまま続投されていて良い。離婚してなお共演させられてるデクスターとデボラの演者二人はどういう気持ちなんだろうね。
 ハリソン訳の人も割とそのまま大きくなってはいるんだけど子供の時のあの可愛さはなくなっちゃった。

 職場の呑み会。クピクピ呑む。

 技術者然とした人を久々に見た。俺はコミュニケーション能力ある方よなぁとか思う。

SNSでもご購読できます。