20210610

 有給休暇扱いにしておいて朝から病院へ。安静にしている状況での血液サンプルを採るよということで。ちょうど痛風の発作も出ていたのでその辺も見てもらいつつ。

 前回は190-150くらいだった血圧が130-90くらいに下がっていたので少し安心した。

 意外と早く終わっちゃったので仕方なく会社へ。

 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』初日が翌日ってことでチケットを予約。

 当初は大阪ステーションシネマが観ようと思っていたけど、昼休みに予約しようと思ったら19時の回が全席埋まっていて驚く。

 仕方がないので梅田ブルク7で。前に『シンエヴァ』観る時も来たと思っていたんだけど、KINEZOに履歴が残っていなかったということは前回は誤ってwebから予約したんだろうな。最後に観た記録が『アド・アストラ』だった。

 社内で
「ワクチンは怖いから自分は打たないです」
 とか抜かすヤツがいて。

 この辺の話は『桜川マキシム』でしようかしら。

 色々とYou tubeのコンテンツをポッドキャスト化していると、そもそも映像コンテンツとして配信されていても実態としては音声コンテンツであるものというのが相当に存在するということに気付かされる。
 vtuberなんてのもそれで、動画コンテンツとして消費するためにはダミーとして喋っている風の画でもなければつらいという需要に対する答えなんだよな。

 というこの辺りも『桜川マキシム』案件かしら。

SNSでもご購読できます。