20210603

 とあるrssから特定ワードでひっかかるエントリを抽出して、そのエントリページで所定の必要項目を入力してzipファイルをダウンロードして、それを解凍して中身の音声ファイルをアップロードしてその音声ファイルをポッドキャストとしてrss配信する奴については、やはりgasではなくNodeで作ることにした。
 懸案であったcp932マルチバイト文字ファイル名を含むzipファイルの解凍についてはここを見たりして解決したんだけど、gasの最大ファイル容量制限50MBにひっかかるらしくエラーになる。ファイル自体は50MBを超えていないんだけど、多分バイナリデータの取り扱いの際に上手くいかない…と予想してるけどまぁよく判らない。25MB超えるとエラーになるからそんな気がしているだけ。

 で、Nodeに移管しようとあれこれやってるんだけどmultipart/form-data送信の辺りがよく判らない。困った。

 『仮面ライダーセイバー』第37話、鑑賞。

 みんなふんわり仲間になっていく展開。ここから面白くなりそうな予感はしない。
 ライダー多過ぎた割に上條さんしか殺さないからキャラクタに焦点を合わせる時間が少ないし、そのくせメイン3人の人物設定をあまり突飛にしないである程度描こうとしているから無理が出ている…のかな。バスターとかは成立してる気がするもんなぁ。

 来週が最強フォームかー。比較的遅め?

SNSでもご購読できます。