20210601

 なんか変なのが沸く。

 こっちの発言が想像でいかんと言うのだったらそちらの発言も想像を排除しないとってごくごく当たり前のこと言ったら琴線に触れたのか急に中傷しだして、自分の方が社会的には全て上だとか根拠不明なことも言い出したので、おだて上げてゲストに仕立てたら面白いかなと思ったけど乗って来なくて残念。

 “チー牛のガキ”というちょい古のネットスラングを好んでいる辺りとか、他人をガキと呼ぶことに意味を見出しているところを考えると、所属クラスタとか年齢とかでマウンティングをやる習性のあるオブジェクトなのかなーとか思ったけど、まあそうやってちょっとしたやり取りで相手を分析できてると思っている時点で同等の存在扱いしていないよなぁとも思った。そもそも同年代っぽい。

 道交法がらみはああいう手合いが多そうだなって学習した。色々と察した。

 それ以前に役員が酷い。何を喋っても目が泳いでる辺り認知能力が低下しているっぽいけど悪感情しか持っていない相手だし言っても聞かないだろうから言わない。

 Node.jsでYou tubeの音声をポッドキャスト化するやつ、完成。

 縦1080以上の動画は音声が別ストリームになっているという仕様を知らなかったので、ffmpegに投げた時点でエラーになることの原因特定に時間を要してしまった。
 凄く快適になったので、この辺の話は『桜川マキシム』でしようかしら。

SNSでもご購読できます。