第336回 「さくらがわまにあっくすの六十一 宇宙刑事Z THE MOVIE」


さあ見比べてみよう




第336回 平成24年7月26日 「さくらがわまにあっくすの六十一 宇宙刑事Z THE MOVIE」 37分47秒



 オッサンども歓喜…なんですかねえというニュースであります『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』についてがっつり喋ります。



 しかし配役も含めてどうなりますやら。



 今週の内容は…



  • 復活のギャバン

  • 大場健二氏の半生を振り返る

  • メタルヒーローシリーズの思い出

  • これの『THE MOVIE』を作れ

  • もこパレ!




平成24年7月14日に収録


 明日やで!



なんば白鯨・紅鶴 presents


西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント


「東の方までもっこもこ」


Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)



前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)


出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!


収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他


『東の方までもっこもこ』後の打ち上げは新宿の隠れ家Dining紬で24時過ぎから!(そのちょっと前から辺りで呑みますが)

待ち合わせは24時にヤマダ電機の新宿東口店前!

店の予約名はカシワギ!

当日の連絡先はparty@moccomoco.netまで!

プレ呑み会参加の人は要連絡。

コメント

  1. とっしゃん より:

    えー、今回はどっから話に入ったらええのやら。
    落合先生は、秋野太作だったんですよね。
    本放送か再放送か分からないのですが、土曜日の朝にやってたので、学校に行く前に見てました。
    僕はギャバン、シャリバン、サンバルカンあたりで、特撮から脱却しました。ちょうど、小学2、3年生くらいで、ザブングル、ダンバインあたりのリアルロボットな時期でしたから、「もう、ええわ」状態に(誤差あり)。『幻魔大戦』が封切りされたのもその時期だったはず。観に行きました。
    シャイダーはまったく印象にありません。
    あ、でも、児雷也は見てましたね。
    放送されてる時間帯が影響してるんでしょうか。
    キョーダインまで出てくるとは、もうなんでもありですねえ(笑)
    しっかし、メタルダーの話題が二回目だなんてコンテンツは、そうそうないですよ(笑)
    あ、東方見聞、お疲れ様でした。

  2. 怪文 より:

    東京イベント、前売当日とも完売だったそうですね。
    お疲れ様でした。
    Twitterでいくつか反応を拝見しましたが
    「送水イケメン!」ってのがそこそこRT/賛同を得てて
    東のほうまで罪な男だ・・・と思う次第。
    ギャバン/シャリバン/シャイダーって
    みたよーな、みてないよーな・・・。
    その枠で前後に「カンフーチェン」ってやってましたね。
    先ほどちょいと調べて「戦隊モノ」という書かれ方をしてて
    えっ!?ってなりました。
    フルアーマーギャバンの次は
    変身ギアがモジュールチェンジ!とかいいそうで
    じゃあもう仮面ライダーでえぇやん。ってなるとか。
    グッズ販売はわかるけどあれって脳内補完率高くね?とか。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     久々に朝 起き抜けのテンションで駄々喋った感じでしたねw
     何だか番組開始時点みたいじゃなかったでしょうかw
     落合先生は秋野太作でした。確か、放映前くらいに『俺たちの旅』が再放送でやっていて、なるほど落合先生は学生時代はああだったのかと何故か混ざりまくっていた覚えがw
     特撮から脱却する時代って皆 似てますよね。大体3年目で一回 終焉を迎えるもんなんでしょうか。そう考えると男女関係と同じ様な精神が子供の時から芽生えているという可能性もありますねw
     で、しばらくするとまた新鮮な気がして見ちゃうというのもまた男女関係みたいな。いや、エロ本かな?w
     でも、『児雷也』はそんな事関係なく面白かったなぁ。
     『メタルダー』の話は僕自身も2度目な気がしてたんですけどねw
     だんだん何の話をしていたのかが思い出せなくなっちゃってますw
     東方見聞の結果はまた御届けします。靖國の話とかw
    >怪文さん
     チケットについては当日券が10枚程度しかなく、やむを得ず帰って頂いた方がおられたくらいで大変申し訳ないやら嬉しいやらでした。
     送水さんについてはですね…。遠目ですとイケメンなんですが近くで見ると粗が見えるのでその辺注意ですよw
     「カンフーチェン」については知りませんでした。「カンフージョー」なら判るんですが…って、それは「蛇拳」の日本版テーマソングですねw
     ギャバンにしても仮面ライダーについても、商売っ気があるのもいいんですが、どちらの番組も最初は勿論 新しいヒーロー像を創り出すべく挑戦があった訳で。
     その辺を考えて新番組もやって欲しいなぁというのはほんっと心の底から思います。

タイトルとURLをコピーしました