第519回 「俺のアンガー」




第519回 平成28年12月22日 「俺のアンガー」 21分35秒



 今回はゆるめのネタを。



 皆様にもきっとあるそれぞれの個人的な怒り。


 それをみんなで表現しましょうの回。



 今週の内容は…


  • 実は僕よく怒るんです

  • K.K.言うな

  • 意図を理解しろ

  • 行動の一貫性

  • セロリ



平成28年10月22日に収録

コメント

  1. keizo より:

    私はウケようと思って物事を大げさに言うけど大して面白くないというのにイラッときますねー。自分のことはさておき。
    東京に行ったというのがちょっとした土産話になっていた時代の話ですが、やたら「東京のうどんは汁が真っ黒やねん!びっくりしたわーあんなん食えんわー。」って言う人が多かったんですよ関西の某所では。
    そう言われると本当に黒色を想像するので、のちに自分が上京してうどんを見た時にはがっかりしたものです。いや真っ黒は言い過ぎやし。醤油の種類が違うだけやし。全然びっくりせえへんし。食えるし。
    あとは、街頭なんかで動物愛護を訴えている人に対して「でもあなた菜食主義者じゃないんでしょ?」と思います。犬や猫が好きなのは個人の嗜好として自由ですが、「命の尊さ」みたいのを持ち出されると、社会正義と単なる自分の好き嫌いを区別できてない感が出てきて気持ち悪いですね。
    「責任感ゼロでいいから答えろ」問題ですが、聞く方がその回答に対して確実にアクションを取ろうとしている以上は回答者としての責任を免れないわけで、どちらかというと聞かれた人のほうに同情しました。(「前回はこうでした」というのは良い答え方ですよね)

  2. 怪文 より:

    デスメタルかスラッシュメタルをやりましょう。
    いやマジで。びっくりするくらい怒ることがなくなります。

  3. ちん より:

    ええおっさんになってきましたねぇ。頼もしく思います。
    ところで、小沢一郎ってどうよ? 蓮舫が、蓮舫が、蓮舫が・・・崩壊ですね。
    よろしくお願いします。

  4. JUS より:

    >keizoさん
     いやーホント、結果受けるか受けないかなので僕もひやひやですw
     意外と東京のうどん、何てことないんですよね。
     あんまりダシ効いていないとは思っちゃいますが、とりあえず喰えはしますもんねw
     良くあるパターンで「関東行っても関西弁、抜けないよねー」というのが近い気もします。
     動物愛護も判りますー。
     結局、大型動物になればなるほど感情移入できるだけだったりしますから。
     ハムスターは割と平気で踏み殺すんだろ?的な。
     回答者としての責任としては、つい2日前も数百万単位の責任を発生させる話も自己責任で、とは言えきちんと判断して会社を代表して「うちが悪いです」と断言したりした身としては、きちんと対応できるだろと思っちゃうんですよねー。
    >怪文さん
     ヴゥェェェェェーーーーー!!!!!
     始めるきっかけが判りませんw
    >ちんさん
     でしょ?
     不惑が近いですw
     小沢一郎は…正直良く判らないんですよね。
     清濁併せ呑むという観念に囚われ過ぎた人って気もします。

  5. とっしゃん より:

    ええっとですね、実はコメントを書いたつもりになってましてね。
    黒いうどん等について、「何となくこういう感じのことちゃう、これけっこう良い例えとちゃう」
    と自画自賛していたのですが、改めてコメントを書こうとしたら、その話が思い出せなくて、
    そんなわけで、あけましておめでとうございます!(笑)

  6. JUS より:

    >とっしゃんさん
     こちらこそあけましておめでとうございます!
     本年も頑張って喋っていきますのでよろしくお願いいたします!
     僕もネタを喋っている時に「あ、これ言うの忘れた…」が年々増えているので大丈夫だと思いますw

タイトルとURLをコピーしました