第335回 「gyasyaはアナログゲーマー」



第335回 平成24年7月19日 「gyasyaはアナログゲーマー」 38分22秒



 敢えて死中に活を求めるのが『桜川マキシム』!


 我が番組の鉄砲玉であるgyasyaがアナログゲームのプレイベントに参加して来ましたよのおはなし。



 放送内で軽く告知しておりましたイベントは下記内容で確定したようですよ。


 ご興味のある方はお問い合わせくださいまし。



イベント「劇団子供鋸人の人狼」



出演 / 劇団子供鉅人


日時 / 2012年7月28日(土) open 18:30 start 19:00


会場 / graf fudo(大阪市北区中ノ島4-1-18 graf bld.2F)


※イベント当日のgraf fudoの営業時間は15時までとなっています。


定員 / 40名 ※要予約


料金 / 前売:2,000円、当日:2,500円 いずれも1drink付き


ご予約 / event@graf-d3.com (お名前、人数、ご連絡先をお知らせください)


お問合せ / 06-6459-2121(担当:小坂)


企画 / かたちラボ、graf


制作 / 賽苑



イベント詳細HP


http://www.graf-d3.com/events/entry/jinrou



 今週の内容は…



  • gyasyaが人狼やって来ましたよ

  • バレるgyasya

  • 企画の練り方

  • 空間を支えよう

  • もこパレ!




平成24年6月17日に収録


 イープラスでも予約可能



なんば白鯨・紅鶴 presents


西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント


「東の方までもっこもこ」


Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)



前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)


出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!


収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他


 またもや『さばラジオ』にJUSが出演!



 

コメント

  1. とっしゃん より:

    まさに火中の栗を拾うというかなんというか。
    あ、「火中の栗」という用法や漢字があっているのかどうか曖昧なので、ニュアンスで納得してください、東海道中膝栗毛。
    この間口を広げようとしての低料金イベントと、ゲーム人口の増加は、うまく互換性を築けないのではないかと思えてきました。
    あくまで比率としての話ですが、ポコペンなりでイベント的にゲームを触れた人は、そういうところでしかゲームをしないのではないか、一方、従来ゲーマーな人たちはポコペン的場所に来ないのではないかと思ってしまいます。
    両者物別れ的に溝が埋まらんのではないかと・・・。
    ポコペンポコペンって気安く言ってますが、中には入ったことがありません。目の前には行ったことはあるのですが、その日は定休日でした。
    「え?ここ?店?」と思いました。
    隣に住んでいる人は大変そう。

  2. 怪文 より:

    どうも前回の色々についても
    え?そうなん?へぇ~・・・そうなんや・・・
    にきて続編。
    ってかぎゃしゃさん、その路線まだあきらめてないんですねw
    確かに「その路線」のアナログゲームってあっていいとは
    思いますがね・・・。
    多分窓口がないんでしょうねぇ。
    野良D通マンの今後に注目!ですかねぇ・・・。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     まあ、もともとアレな切れ方をされていた方々については既にウチの番組聴いてませんから今更炎上しませんけどね。あっはっはっは。
     確かに料金設定と人口増加の兼ね合いって難しいですよねぇ。
     以前の炎上回においては、公民館なんかで開催してるという話について、「初心者が公民館でやってる会に参加するかよ」「っつうかそもそも貧乏くせえしあやしい」と思っちゃってましたが、アレな切れ方をしていた方々からすると「リーズナブルだし公共施設だから安全」的に思っておられたみたいで。
     そういう認識の違いが産まれちゃうんでしょうね…。
     ちなみに今回 相方が金を落とすというところに話を持っていったのは東京イベントがあるからという気もしますがw
     そしてポコペンは閉めちゃったみたいです。残念。
    >怪文さん
     諦めてないみたいですね~。
     ウチに好意的じゃないアナログゲーマーの方々が何と言おうと彼の嗅覚はアナログゲームからモテに繋がる匂いを嗅ぎ取ったみたいです。そしてどっちかって言うと僕も相方を信用してますw
     とは言え、今回の人狼もそうですけど会話中心のゲームに限定しているんだと思いますが…。
     とりあえずアナログゲームで何か一つでも成果が出れば包み隠さず報告させますw

  4. ひろし より:

    後半ぎゃしゃさんの言うてる、「金はださなあかん」「場所代だけでもださなあかん」はほんまに同感ですわ・・・。ほんま、サブカルなんて金出すやつがださんかったらあっという間につぶれてまいますよ、基礎体力ないねんから!
    僕もスーパーでは10円でも安いの買うし、ジュースも自販機は高いから我慢する方ですが、紅鶴行ったらあんまり気にせんと飲むってのはやっぱこういうの残ってほしいからですよね!安いしw
    しかし、この手の回は桜川お得意なんですかね、ロハさないも面白かったし・・・そのうち潜入で顔ばれ多発かもですな

  5. JUS より:

    >ひろしさん
     ですよねぇ。長らく続くこの不況のせいで日本人はパトロン気質を失っちゃってますからねぇ。
     かく言う僕も白鯨オープン時に較べて落とす金が減っちゃってますがw。ま、そもそも紅鶴がフードにあんまり気を使ってないのが大きかったりもしますけどね…とひそかに要望をw
     意外とぎゃしゃ回は人気あるんですよね。
     最近 僕がネタ濫発による枯渇状態なのでwけがの功名ですねw

タイトルとURLをコピーしました