第334回 「スービエ」


第334回 平成24年7月12日 「スービエ」 37分24秒



 さあ先週が重かった分、今週は軽めの話題だ!w



 怪文さんから振って頂いたラジオ番組『日曜日のそれ』の話題から始まって、そしてあの彼の話題に。


 当該音源はこちら↓



 



 今週の内容は…



  • おばちゃんへの違和感の氷解

  • でも無理

  • 闇の正体

  • 予想やで

  • もこパレ!




平成24年6月17日に収録


 イープラスでも予約可能



なんば白鯨・紅鶴 presents


西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント


「東の方までもっこもこ」


Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)



前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)


出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!


収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他


 そうそう、先日の『さばラジオ』にJUSが出てましたよ!


 送水さんについての放送のアンサーになっちゃってますw



 

コメント

  1. ちん より:

    パンダの赤ちゃん死亡に激怒する人にしろ、平林都にしろ、蛭子さんにしろ、病気やね。
    理性的に合理的に考えられないのかよ、ですかね。
    という私も病気のような気がするので、「キャッチ22」を読んで芋食って屁ぇこいて寝ます。
    もっこもこの皆さん、東でもがんばって! NYへお越しの際は、是非お声をかけてください。遠巻きに応援させて頂きます(笑)

  2. とっしゃん より:

    よーっし、便乗してかけたった!(行ったつもり)
    昔、兄貴の部屋で蛭子さんの漫画を見つけて、「へんなのー」とか思いながら、読んでました。大友克広と内田春菊と蛭子さんの漫画が並んでいる本棚でした。
    それと、蛭子さん、なかなか良い作詞をするんですよ。2曲しか聴いたことないですけど。
    僕自身の病み傾向は、蛭子型だと常々思っていたのですが、まあ、僕なんか全然浅いですね。
    改めてきくと怖い人だ。
    漫画のデビューが決まった時、前の奥さんと、手に手を取り合って飛び上がって喜んだという、ほほえましいエピソードは嘘なのか(笑)
    そして、平林さんのことはどうでもいいです!

  3. ちん より:

    >とっしゃんさん
    皆東へ行って出払ってしまったので、仕方なしにNYから私がコメント返します。
    お兄さんは病気です。
    内田春菊の漫画で、男性器をバターナイフに例えているのがあって、妙に生々しくて困った。
    それ以降、どんなに健全で明るくても、食卓にバターとバターナイフがあるだけで赤面してしまった。

  4. とっしゃん より:

    >ちんさん
    そうそう、バレンタインデーだとかいって、局部にチョコレートを塗りたくる漫画ですね。
    あれ、漫画違いかな?
    兄はしかし、そして、僧侶になりました。
    最近は、もう辞めたいって言ってますけど。

  5. 怪文 より:

    平林都女史。あまりにインパクトが強いのと
    向いてるベクトルが面白かったのでお勧めした次第。
    こーいう人をJUSさんがどう切るんだろう?とw
    なるほど。「平林都と蛭子さん」と聞いたときは
    ちょwwwwwおまっwwwwでしたが
    後天的な歪み(?)によって今の位置に押し上げられた
    という部分では似てるか。
    しかし「蛭子さんと平林都、蛭子さんの勝ち!」
    っつー言説が聞けるのは桜川だけ!かとw
    後天的な歪み(?)というと私の頭の中では
    別のことに直結しますがまたそれは別の話。
    ただ御二方とも「一種異形のモノ」のように見え
    それもまた人、と割り切る部分と
    それはあまり近くに置きたくないもの、と思う部分
    両方ありますね。
    差別や区別等という次元以上の話で。
    ・・・で。
    http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_120626203963_1.htm
    「なんでも噛み付く!理論派バーリトゥード!」
    ・・・グランドもOKなんだ・・・クワバラクワバラ・・・

  6. JUS より:

     コメントの御返事 遅くてすみません。
     もう連休中フラフラで…。
    >ちんさん
     パンダの赤ちゃん云々についてはみんな期待が過度でしたね。
     何だか、無理やりにでも明るい話題だという事にして盛り上げようという…韓流の様な気持ち悪さがありましたw
     しかし、ちんさん何だか架空要素の入った戦争的な作品名を挙げられてるのが最近多い気がw
     内田春菊は今まで触れてなかったなぁ。
     どれくらい触れていなかったかと言うと中尊寺ゆつことか岡崎京子と見分けがついていないくらいでw
    >とっしゃんさん
     大友克広と内田春菊と蛭子さんという並びは見事に80年代のサブカルチャーな感じですね。でも、横っちょにVOWとかもありそうなw
     蛭子さん作詞の歌、聞いてみました。って両方ムーンライダーズやん!w
     確かにいい歌詞でしたね。自由人にあこがれる不自由人って感じで。やっぱり本来は良識的な人間だけど歪んじゃったんだと思うんですけどね~。

  7. JUS より:

    >怪文さん
     オススメ頂いて聞いた時は正直、“う~む、どう調理してやろうかしら”って感じでしたが、その直後に『さんま御殿』を観たので繋がった感じでした。
     ネタフリ、ありがとうございましたw
     そしてクランケとしての面白さでは蛭子さんの圧勝でしたね~。
     人間的にも蛭子さんの方が悪意むき出しで愛せるかなぁと思えます。愛したくはないですがw
     理論派バーリトゥードって誰が言ったんでしょうねw
     どっちかってえと“立ち技最強”とかの方が隙がある感じでかわいらしいと思うんですけど…。
     あと、バーリトゥードよりもノーホルズバードの方が言い回しとしては好きですw

  8. デブ子 より:

    はじめまして。
    去年まで大阪にいて、もっこもこパレードの公録1回目に行かせてもらったものです。
    確か淀川花火大会の日で、JUSさんがお客さんに「どんなネットラジオを聴いているか」と聞いてまわっていた時に「もてラジ」と答えたと思います。
    現在は関東在住なのですが、もっこもこを関東でもやるというのでこれは行かな、と思っていました。
    なんで土日じゃないんですかっ。
    せめて金曜のオールナイトじゃないと間に合いませんよっ。
    もっとサラリーマンにやさしいイベントを!!

  9. JUS より:

    >デブ子さん
     コメントありがとうございます!
     もこパレの第1回目というのも随分と前菜気がします。結構 長いことやってますねw
     そうでした、淀川花火大会でしたね~。帰りの道すがらラブホ難民のカップルをよく見かけたのを覚えてますw
     イベントについては申し訳ないです…。
     当初に日時のアナウンスがあった際にお台場という立地が良く判っていなくってそのままスルーしちゃったというのがあるんですがかなり辺鄙なんですね…。ってよく考えれば品川沖ですもんね。江戸ですらねえw
     次回…、があればその辺は考えます。スミマセン。

タイトルとURLをコピーしました