第333回 「ぼくのかんがえたさいきょうのこっかい」


第333回 平成24年7月5日 「ぼくのかんがえたさいきょうのこっかい」 1時間1分4秒



 ゾロ目だから濃いいの行きますよ!w



 でも今日はヤマモトさんと会うから省エネ更新だ!



 こんなシステムで国会運営すればいいんじゃね?って話を1時間御届け!



 今週の内容は…



  • 皆さんが憤りの著作権法改定

  • 国会にも裁判員的な存在を置いてはどうだ

  • 豚なのか豚じゃないのか

  • メリットとデメリット

  • そして天皇制にも物申す

  • もこパレ!




平成24年6月23日に収録





 明日はイベント月!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時30分開始


入場料:500円(1ドリンク別)


 そしてはい!東京!!



 遂にイープラスでも予約開始だ!



なんば白鯨・紅鶴 presents


西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント


「東の方までもっこもこ」


Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)



前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要)


出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!


収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他

コメント

  1. 怪文 より:

    僕、大きくなったら天皇になるんだぁ!
    ・・・と文集に書いてありました。

  2. JUS より:

    >怪文さん
     おめでとうございます!
     僕の案できっと憲法改正が行われると思いますので、その暁にはそれも夢ではございません!!w

  3. とっしゃん より:

    篠田麻里子は皇室にとついで、名実ともに「麻里子様」になるべきと発現した人がいるんですが、どうやらそんなことをしなくても、夢ではなくなってきたみたいですね。
    血を残すために側室制度を採用しよう、という意見よりは断然良いと思うのですが、右からも左からも叩かれそう(笑)
    新たなる国会運用の話はなかなかおもしろいのですが、そういうことを言い出すのって、いまのところ、「みんなの党」くらいしかいないのではないかと思えてきて、なんとなく浮かない気持ちになりました(笑)
    とりあえず、JUSさんがうってでるしかないのでは、とも(笑)
    そうそう、僕は「犬」でいいです。
    一見、従順そうに見えると思うんですが、うるさく言われると噛み付きます。
    あと、6日のもこパレは当日、早退の許可までとっておきながら、嫁の体調不良が長引いているので、取りやめてしまいました。
    「そういうときに遊びに行くやろ。すると、10年後くらいに蒸し返されて、離婚の原因になったりするねん」と同僚が涙ながらに語ってくれた意見を尊重しました。

  4. ちん より:

    立て板に水とでも申しましょうか、こういう話題得意よね。
    さて、皇室の話題ですが、JUSっちの言う通り、そろそろ天皇制と皇族を分けて考えてもいいのではないかと。
    例えばビートルズを国王としたカブトムシ王国で、後継者はやはりビートルズのコピーが寸部違わずできないといけない。それが国事行為だから。声も似ていて欲しい。顔も何となくね、なんてことにすればいいのにね。
    天皇の司る祭事は、結構苦労が多いらしい。良く知らんが。修行に近いらしい。良く知らんが。だから余計にぐーたらして金ばっかりかかる嫁に困ったもんだとなるんだろうね。
    さて、その嫁が結婚するとき、本気で「もし皇太子にプロポーズされたらどうする?」とか「俺はあんなバター臭い女は嫁にはいらんな」とかのたまっていたやつらがいて、呆れた。
    みんなシンデレラ物語を信じていたのだろうか。
    紀子さんはシンデレラっぽいと思うけど、草加の人たちに言わせると、計画的に近づいた売女なのだそうだ。
    本当に皆暇ね。
    さて、著作権の問題ですが、米国でもカオス状態なのだそうです。
    グーグルがんばれ!状態ですね。

  5. JUS より:

    >とっしゃんさん
     それはさては小林よしのりですね?。あ、違いましたかw。でも言いそうですよねw
     側室制度とか言い出しちゃうと、より“そこまでするもんかしら”感が増長すると思うので、僕としては戦略上ありなんですけどね~w
     しかし「みんなの党」か~。あと大阪維新の会とか。ん~、ジリ貧感とかメッキ感が凄いw
     でもこういう話って小中の頃とかにもっとすべきだとも思うんですよね。その上で自治会とか生徒会とかやらせればいいのになぁと思います。めんどくさそうですがw
     そして「犬」w。何だか落語の下げみたいになってますねw
     6日、御参加の予定だったんですね。う~ん、残念です。
     でも奥様の件については全くもってその通りですね。眠り爆弾の様に、爆発する時を待っているみたいなのありますからねぇ。ええ(遠い目)。
    >ちんさん
     多分、“こういう抽象的な話を一回ちゃぶ台ひっくり返してから再構築する脳”なんでしょうw
     皇族については確かにイメージって強いですからねぇ。突然変異的に室伏みたいなのが産まれちゃっても確かに困りますw
     そう考えると今の皇族のイメージは中世以降の政治的にないがしろにされる天皇のイメージには合致してるんでしょうねぇ。
     嫁の話はどうなんでしょうね。
     その辺の情報には一切触れて来ていないので、“まぁ、そういう事もあるよね”的にしか思ってないんですが…。どんな人間性とか何でみんな知ってる前提で喋れるんだろう、一体どこにニュースソースが!?という感じでして。
     ま、草加の方々はまず池田大作が生きているか死んでいるかを明らかにして頂ければと思います。
     著作権はホントにカオスですよね。
     ソフトランディングしつつ潮流に送れずって無理じゃないと思うんですけどねぇ…。

タイトルとURLをコピーしました