第332回 「湘南乃鯖」







第332回 平成24年6月28日 「湘南乃鯖」 36分34秒



 さあ御待たせ致しました!


 今回はあの超人気レゲエグループの新曲紹介からの射導送水論!



 決して次の更新がまた政治ネタだから軽めのネタって訳じゃないぞ!w



 ちなみに、一か月以上前の収録なので、ノエル・ギャラガーはもうしばらく『ミュージックステーション』には出ませんw



 今週の内容は…



  • 『湘南乃風』に爆笑

  • レゲエなん?

  • あの人、全部わかってると思う

  • 喋りの癖

  • もこパレ!




平成24年5月19日に収録





 次は7月6日の金曜日!イベント月でっせ!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時30分開始


入場料:500円(1ドリンク別)


 そしてはい!東京!!



 今回のCMもメイキングが『もっこもこチャンネル』で公開中だ!







なんば白鯨・紅鶴 presents


西日本Podcast連合もっこもこパレード 公開録音イベント


「東の方までもっこもこ」


Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)



前売り券2000円 当日券2300円(飲食代別途必要)


出演:JUS(桜川マキシム)、ヤマモト(トリカゴ放送)、射導送水(さばラジオ)、ヨマヨイ(さばラジオ)、B・カシワギ(青春あるでひど)、アニワギはかせ(青春あるでひど)、他・西日本で活動するPodcastが作る連盟、もっこもこパレードが東京で初のイベントを開催!各番組がいつもどおりに公開録音!東京発上陸のパーソナリティー多数で正直ビビっております!


収録予定:トリカゴ放送、青春あるでひど、さばラジオ、他

コメント

  1. とっしゃん より:

    うーん、横浜銀蠅みたいなもんなんじゃないですかねえ・・・。
    漢字うろ覚えですけど。
    そういう風にきくと射導送水さんは天才・・・いや、精密機械ですね。
    僕は今年39歳になるのですが、気楽に生きているつもりでも、だんだんそうでなくなっているところ、送水さんに対しては「ああ、良かった、まだ気楽に生きられている人がいる」という意味で励まされます(笑)
    しかし、あれを計算づくでやっているとしたら・・・もっと励まされますね。
    野球選手で言えば、イチローだ!
    違うか。
    就職活動がうまくいかないくらいで自殺する前に、さばラジオを聞けってことですね、そうだそうだ。
    最近、ポッドキャストは再び桜川マキシムオンリーになってきているのですが、久しぶりにさばラジオその他諸々を聴いてみたくなりました。

  2. MasaruS より:

    JUSさんによる湘南乃風結成エピソード(妄想)ですが、チェッカーズの楽器ができないふたりは、そんな感じの経緯で入り込んだと聞いた憶えがあります。
    田舎のそういうメンドクサイ感じを思い出すたびに、東京に出て来てよかったなと思います。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     確かに薬物で捕まりそうではありますねw
     そして横浜銀蠅はちゃんと漢字あってますねw
     送水さんは、身近で観るとよりいいですよ。
     真面目な話をするとちゃんとした大人なんです。しっかりしてはるんです。でもトークとなるとああなんです。で、しかも勢いで仕事辞めて大阪来たりもしちゃうんです。
     何か、いい感じに勢いがあってまぶしいんですよね。酒呑むと楽しいですよ。是非、御一緒にどうでしょうかw
    >MasaruSさん
     なるほど~。オールバックでヒゲというなかなかの共通点がw
     つまり、将来的には湘南乃風はけんか別れするって事ですねw。しそうだw

  4. 怪文 より:

    よくよくは知らないのですが
    一部の扇情的なダンスを
    「レゲエダンス」と呼ぶことで
    「レゲエ(ダンスミュージック)」なんじゃないかと。
    広義ではジャマイカンポップスらしいので
    そっちかも知れないです。
    音楽のカテゴリー名の指し示し方ってずれてくるモンで
    JAZZなんかもビッグバンドから
    所謂ビレッジJAZZに変遷してきて突端同士は似て非なる物。
    よくミュージシャン崩れも
    「音楽のカテゴライズは無意味」
    的なことを言えばカッコいい、と勘違いする時期が。
    えぇ。えぇ。
    送水様はあんなもん卑怯ですw
    まだお目にかかれてない段階ですら
    頭が良くてチャーミングなのバレバレですやん・・・。
    ネットから聞く送水様のトークを聞いて
    私が過去親しい女性から言われ
    何気に気に入ってる言葉を送ります。
    頭の回転が速いはいいが
    頭の回転に口がついていかなくて結構クラッシュする。
    しかしながらあのトーク嗅覚。
    天賦の才といわずしてなんというか・・・。

  5. JUS より:

    >怪文さん
     定義については、確かに“ジャマイカンポップス”が一番 違和感が少ないかもですね~。
     結局のところ湘南乃風らしさってヒップホップ&判り易い縦乗り&適度なアウトロー感って事でしょうしw
     カテゴライズについては…、う~ん。
     “カテゴライズが上手く当てはまるのが稀有”ってのと“カテゴライズが無意味”は別ですもんねぇ。その辺、勢いで無茶な言い方されたら困りますよねw
     送水さんは…、クラッシュしてるんですかねw。もっとナチュラルにああなっちゃってる気もしますw
     その辺のかわいらしさについては御届け出来るコンテンツになる音声を昨日にまた収録しましたのでお楽しみにしていて下さいませw

タイトルとURLをコピーしました