第259回 「さくらがわまにあっくすの五十 解答と合戦」



第259回 平成23年2月24日 「さくらがわまにあっくすの五十 解答と合戦」 27分36秒



 しょっぱなに前回の反省というかフォロー。


 あ~あ、言っちゃった。送水の方におかれましては、問題あれば容赦なく引っ込めるので言うて下さいw



 本題の方は、今、話題の『海賊戦隊ゴーカイジャー』!


 まずは右に貼ってある動画を観て予習すべし!







 今週の内容は…



  • 答え合わせ~!

  • 観た事のない映像!

  • そしてまた泣くJUS

  • ディケイド商法




平成23年2月19日に収録

コメント

  1. ダンコン より:

    つまらん!
    なんてつまらん話なんだ!
    前回更新のもこパレで「送水のカノジ(ザッ)」との発言がぶっちょ氏の口から漏れているように聞こえました。
    意地の悪い悪い編集者が、大変意地の悪い悪いカットをした結果かと存じます。
    ・・・。
    あ~コメント欄に書き込まないでよかった。
    >>海賊
    久々に戦隊物をみました。
    つられてyoutubeに転がっているアレやコレもみましたが、殺陣のレベルが凄まじく上がってますね。
    リズムがよくて見ていて大変気持ちがいい。
    ワイヤーアクションいとおかし。
    戦闘シーンだけでお腹いっぱいです。
    >>泣き
    gyasyaさんも仰っておられましたが、多くの人が戦隊物を見るのは2~3程度なのではないでしょうか。
    私もご多分にもれずその魅力に抗えなかったものが2つあります。
    引越しの都合で途中までしか見られなかった「ジェットマン」
    幼馴染の弟が読んでいた雑誌のみが情報源だった「ジュウレンジャー」
    これが出てきたら私も泣きます。
    日曜の朝に泣きます。

  2. とっしゃん より:

    すいません!勝手に誤解して!
    すいません!正確にはキレられたのは、Iさんです。
    そして、最後まで見てもうたやん!
    サンバルカンくらいまでしか見てない僕までもが、いま目頭が熱いです。
    親か!親になったからか!
    僕が大人になっている間にも、ずっと地球の平和を守っていてくれたんだね!
    倉田てつをなら関係なく出てくるに違いない。
    スパイダーマンも出てくるかしら。
    しかし、完璧な共犯関係を築くにはものすごい労力が必要そうですねえ(笑)

  3. モップン より:

    送水さんみたいな先輩って、どこの職場にも居そうなタイプのように思うんですが、私らの業界には皆無なもんで、
    しかし、最近の戦隊モノの拡大路線は凄いでんな。。。
    数年前から“歴代レッド大集合”とかの企画を遊園地でやっていたので、わざわざ見に行ったりしてました。
    この歳になって、戦隊モノを調べ直してみると面白いですよ。
    例えば、『世界忍者戦ジライヤ』にキャストで出ていた初見良昭氏が実は凄い人物だったのは最近になって知りました。

  4. JUS より:

    >ダンコンさん
     そうなんです。とってもありきたりで、そして本人が楽しそう過ぎてつまらない話なんですw
     もこパレ音声は、意地が悪いんじゃなくて、みんなが唐突にネタにするからああでもしないと繋がらなかったのです。全ては送水さんとぶっちょ氏が悪いのです。
     そして特撮って昔と違ってすごくクオリティ上がってますよ~。
     先日 微妙に話題に上がっていた『キカイダー』のとある回の映像とか観ちゃうと、ねぇw
     そうなんですよね~。あんまり観る期間ってあんまり長くないんですよね。引っ越しちゃうとやってない地域に住む事になっちゃったりしますし。トリカゴさんの住む高知では『仮面ライダー』がネットされていないそうですし。
     「ジェットマン」と「ジュウレンジャー」は僕も泣いちゃいますね。チバレイ出ないかなぁと、昔チバレイのシングルCD買ったりしていた僕は期待をしております。
    >とっしゃんさん
     いえいえいえ、ヤツはたまに怒っておかないと。
     何せ、本人が誰にキレたのかすら覚えていない訳で。野放しにしていると送水さんみたいになっちゃうのでw
     サンバルカンも、しっかりバルイーグルがバルイーグルらしいキックを放ってましたね~。
     そして、とっしゃんさんのその楽しみ方が正しい楽しみ方だと思うのです。決して、「ダイレンジャーの時に“そして30年後…新たな敵が現れたがその時は新たなダイレンジャーが戦うのだ!”みたいになってたから、常に平和だったんじゃねえの?」とか言っちゃ駄目なのですw
     スパイダーマンw関係ねえw
     でも、ディケイドの時にシンケンジャーとのコラボもやってましたから、案外、ライダーに変身とかやるかもしれませんね。ああ、燃えるw
    >モップンさん
     普通の職場にもいませんよw
     ま、送水さん本人も職場ではあのキャラクターを出してはいなさそうですが。
     “歴代レッド大集合”。ぶっちょさんがひらかたパークに行ってました。『ダイナマン』が焦げてたのがリアルだったとかw
     そうなんですよね~。書店で格闘技コーナーに行くと、「あ、山地哲山だ」ってなるんですよね。しかもさっき調べてみたら声は吹き替えだったとわw
     『超星神グランセイザー』に出ていた清水あすかも中々アレで面白いですよ。

タイトルとURLをコピーしました