第246回 「N-1グランプリ(仮称)の十 『DJ yuka☆のラッキートゥナイト2』と『さんだ☆へたれいでぃお』と『オッサンとあたし』を聞きました!」


ヒドい事言って
ゴメンなさい


第246回 平成22年11月25日 「N-1グランプリ(仮称)の十 『DJ yuka☆のラッキートゥナイト2』と『さんだ☆へたれいでぃお』と『オッサンとあたし』を聞きました!」 36分39秒



 御久し振り!N-1の復活だよ!!



 別に忘れてた訳ではないんですが、何となく間が空いてしまいましたが見事に大復活です。


 ところが、二番組を御推薦頂いた方の名前が判らなくなってしまう始末。どこのどなたか存じませぬがその節はありがとうございました…。














 『DJ yuka☆のラッキートゥナイト2』についての評点はこちら↓です。



A
JUS
A
gyasya

総合評価
NULL
総合評価
40点

完成度
NULL
共犯感覚
★★☆☆☆

娯楽性
NULL
情報鮮度
★☆☆☆☆

情報濃度
NULL
センス
★★★☆☆

偏見
NULL
偏見
★★☆☆☆




 次に、『さんだ☆へたれいでぃお』についての評点はこちら↓です。



A
JUS
A
gyasya

総合評価
60点
総合評価
60点

完成度
★★★☆☆
共犯感覚
★★★★☆

娯楽性
★★★☆☆
情報鮮度
★★★☆☆

情報濃度
★★☆☆☆
センス
★★★☆☆

偏見
★★★★☆
偏見
★★☆☆☆




 最後に、『オッサンとあたし』についての評点はこちら↓です。



A
JUS
A
gyasya

総合評価
50点
総合評価
55点

完成度
★★★☆☆
共犯感覚
★★☆☆☆

娯楽性
★★☆☆☆
情報鮮度
★★☆☆☆

情報濃度
★☆☆☆☆
センス
★★★☆☆

偏見
★★★★☆
偏見
★★★★☆




 ま、『オッサンとあたし』については、今後に期待って事でのこの点数ですよ!と言い訳をw



 ちなみに放送中に触れてます、『もこパレ』10月度音声については土曜日更新分でアップ致します~。



 また、放送中で触れてます『トリカゴ放送』と『海外ブラックロード』はこちらでっす。










 今週の内容は…



  • 復活と謝罪

  • 『ラッキートゥナイト2』とMBS

  • 『さんだ☆へたれいでぃお』とミニFM感

  • 『オッサンとあたし』ともっとエロを!!




平成22年11月14日に収録


 今回の関連エントリ






 もこパレ!


 さあ、いよいよ来週ですよ!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時30分開始


入場料:500円(1ドリンク別)

コメント

  1. とっしゃん より:

    シネマチップス(笑)
    『さんだ☆へたれいでぃお』さんは、もっこもこで紹介されて以来、ちょこちょこ聴いています。
    ミニFMというかコージーな雰囲気が聴きやすいので、なんとなく聴いちゃうんですよ。さりとて、ただ日常的な会話ばかりをしているわけではないあたり、まさとさんが喫茶店を経営されているということですから、店主とお客の距離感になっているんじゃないでしょうか。
    『さんだ』がどこなのかもよく分かってないんですが(笑)
    『オッサンとあたし』は聴いてみます。
    同い年なのかな?
    こないだ、あるところで「俺の青春は終わった」と感じたのですが、18歳の女の子の声を聞いたら、回春しますかね?
    うーん、きっとこういうのが、きもいって言われるんだろうなあ(笑)

  2. @kuma より:

    更新が激しくてコメントが追いつかないw
    いやいや、嬉しい限りです。
    うちの番組も胸をはってエントリーできるようになりたい・・・
    更新の間隔が開くほどハードルが上がっていく感じがして困りますw

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     他にも『爆笑Booing』とかw
     あの時のつぶやきシローは輝いていたなぁ。
     言われてみるとそうですね。喫茶店をされているという前情報がある事で、距離感をリアルに、そして心地よく感じる事が出来るってのはあるかもですね。
     そう考えると、露出する事でコンテンツによる深くはまれる様になる情報というのはありますね。
     最近、音声コンテンツの特性とは何だろうと考える機会が多く、その答えの一つとして“情報の抑制”というのが念頭にあったので、それをテーマに語ったというのがあったんですが。正確には、“出して行くべき情報の取捨選択”ってところですね。とっしゃんさんのコメントでそんな風に考えた次第です。
     「俺の青春は終わった」というそのシチュエーションはちょっと興味がw
     一番 回春してるのは18歳とポッドキャストでエロトークしている人だとは思いまっすwそして一番キモがられてもいると思いまっすw
    >@kumaさん
     やっぱり、コメント欄でいい具合にやり取りが可能なのは5日に1更新くらいかなぁとかも思ったりもしますがw
     30分番組で5日に1更新なら、およそ1日辺り6分がいいバランスなのかしらw
     いえいえ、『MagicBooster』も既に『もこパレ』でしょう!
     スカイプは遅延やらでちょっと難しいかもですが、何か上手くイベントで絡める方法を確立したいところですね。

  4. risu より:

    こんにちは。
    すこし仕事が忙しくて、コメントができてないんですが、
    いつも楽しく聞かせてもらっています。
    N-1、とても楽しみにしています。
    自分が楽しみに聴いているポッドキャストの放送が、他の方にどのように聴かれているのか、とても興味があります。
    ところで、僕が聴いている時事ネタ系の放送で、ちょっと笑え…じゃなかった、とても勉強になる放送があるので、ぜひN-1で批評してください。
    経済アナルリストの藤原先生が時事ネタを熱く語る、というものです。
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/11/20101128-5945.html
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/11/20101130-dc56.html
    http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2010/11/20101130-7697.html
    よろしくお願いします。

  5. JUS より:

    >risuさん
     いえいえ、御手隙の際にでもコメント頂けるともうそれだけで嬉しいです!
     特にN-1は常に御意見が気になる企画でもありますしw
     御推薦の3本、早速聞きました!
     これはいじりがいがあるなぁw
     12/5に収録するのでその音源を御待ち下さいませませ~。

  6. MasaruS より:

    「オッサンとあたし」が Podcasting Juice ダウンロードランキング(2010年12月20日〜26日)で3位になっていました。
    かの「タイムマシン部」すらもアッサリ追い抜いてしまっております。
    1週間で1,6669ダウンロードだそうです。スゴいですね。
    http://portal.podcastjuice.jp/ranking/ranking.cgi?ranking=dl_weeklyRanking&start=0&limit=20
    若い女子がエロい話をしてるっていうのは、やっぱり強いですね。相方がオッサンというのも良いバランスなのかもしれません。

  7. JUS より:

    >MasaruSさん
     すごいなぁ。エロの力は偉大ですね。うらやましい。
     多分、エロ具合が一番 顧客層の分厚い部分に向いているんでしょうね。
     トリカゴさんのところもiTunesのランキングに入ってますし、個人的には「ぐぬぬ」ってなってますw
     あいつらめ、追い越してやる!w

タイトルとURLをコピーしました