第593回 「ジジネタの百二十四 令和と新札」




第593回 平成31年4月22日 「ジジネタの百二十四 令和と新札」 38分22秒



 もうすぐ平成も終わり!



 という訳で今回はひろしさんと新元号“令和”と新札について語りますよ!



 あと、8か月も経って当番組を取り上げて頂いていたブログをひろしさんが発見されてましたのでリンクをば



『ゆめはて.com』 「ポッドキャストに最適なマイク」



 ひろしさんはこの記事を読まれて、マイクの運用方法について悩まれている御様子ですw



 今週の内容は…


  • 愛しの令和

  • なのかもしれないのグラデーション

  • みーやーざーきーみーどーりー?????

  • 勝新やん!

  • んーとなるCM


  • 平成31年4月13日に収録


     LINEで課金コンテンツ実験中です!



     アカウントはこちら!



    友だち追加





     LINE ID:sgmx.info か、あるいは電話番号:080-7743-5423でも登録できます。その筈ですw



     その他にも公式LINE@アカウントもございます。



    友だち追加





     LINE ID:@alc7836oでも追加できます!



     今後はこの公式アカウントで御題募集とか御意見の窓口にするつもりです。



     番組更新情報を配信中!


     他にも、フェイスブックのコミュニティとかインスタグラムとかも作りました。



     こちらでも更新情報流してます!!

コメント

  1. 野うさぎピョン太郎 より:

    池袋のプリウスの人にしろ
    チノパンにしろ いくら上級国民だろうとも
    犯した罪は正統に償われないと 本人にとっても一生
    心にモヤモヤしたものがのこるんじゃないのかなぁ
    いくら権力で無罪放免になったとて

  2. とっしゃん より:

    すごいんだか、えらいんだかよくわからないところで、鈴木貫太郎は、どうでしょうか。
    『貫』の字、これで合ってたかな。
    それやったら山田詠美でもええんちゃう、とか、
    実は阿刀田高先生あたりが「俺もありちゃうん?」とかなってたんじゃないかと想像してしまいました。
    丸谷才一が存命だったら、呼ばれてたかなあ・・・。

  3. JUS より:

    >野うさぎピョン太郎さん
     御返事遅くてスミマセン

  4. ちん より:

    お久しぶりです。
    まだ聞いていないのですが、とっしゃんさんのコメントでピン子たちしました。
    さすがやわー、山田詠美、阿刀田高先生、丸谷才一の並べ方がお見事!
    今から聞きまーす。乞うご期待

  5. ちん より:

    やれやれ・・・
    谷崎潤一郎の庵が芦屋にあるので、てっきり関西人かと思ってたら、チャキチャキの江戸っ子だった。
    JUSさんもすごいですね。竹内宿禰から東郷平八郎をさらさらと言えるなんて・・・
    東郷平八郎が男前なのでドキドキ

  6. JUS より:

    >ちんさん
     こういう時、文学的素養はないので僕は必死ですw
     武内宿禰の話はそもそもは誰かと御札の話をしていて、それぞれの採用理由なんかを語っていた時に聖徳太子との対比になってるねっていう会話になったんでした。なので割と僕だけの手柄ではなかったリハしますw
     東郷平八郎は、割と日本人の理想とする軍人顔ですよねー。

タイトルとURLをコピーしました