第154回 「ポッドキャスト考の五 リンクの冒険」

第154回 平成21年6月4日 「ポッドキャスト考の五 リンクの冒険」 15分9秒

 しょっぱなから「ネットラジオ関係の話が続きますけど」とか言いながら全然続いていないですね。
 収録自体は以前の有料CMアイデアの回の続きだったんですよ。ええ。

 結局、成果物は完成していなかったりしていまして。まだ70%くらい?
 現状はこんな感じです↓

 ちなみに、音量調節は未実装。現在諸々バグフィックス中です。ボタンも仮なので、正式版は綺麗な物に換装しますよ~。

 しかし、今回始めてFLASHを作成したんですが、勝手が違いますねぇ。
 音声ファイルのサンプリングレートは11.025khzの倍数しか正常に再生できないとは。桜川マキシムの音声ファイルは48khzで統一されていたので思わぬところで蹴つまずきました。
 その問題もあってRSSを読み込んで最新の音声ファイルを再生する仕様は実装しようかどうか考え中です。

 どこかに、サンプリングレートをコンバートしてURLを吐き出してくれるWEBサービスとかないかなぁ…。

 平成21年4月26日に収録

コメント

タイトルとURLをコピーしました