第553回 「さくらがわまにあっくすの九十 頑駄無四方山話」




第553回 平成30年4月21日 「さくらがわまにあっくすの九十 頑駄無四方山話」 37分18秒



 まだまだタケヤリさん!



 今回は色々なガンダムトークをしますよ!



 本日 発表となった『NT』やら『閃ハサ』とかの話はしてません!



 今週の内容は…


  • ここ程のラジオはあるまい

  • 『Twilight Axis』ってなあに

  • 逆シャア30周年でずん王さんからのLINEのはなし

  • オルフェンズ振り返り

  • 頑張って作れー


  • 平成30年3月17日に収録


     LINEで課金コンテンツ実験中です!



     アカウントはこちら!



    友だち追加





     LINE ID:sgmx.info か、あるいは電話番号:080-7743-5423でも登録できます。その筈ですw



     その他にも公式LINE@アカウントもございます。



    友だち追加





     LINE ID:@alc7836oでも追加できます!



     今後はこの公式アカウントで御題募集とか御意見の窓口にするつもりです。



     番組更新情報を配信中!


     他にも、フェイスブックのコミュニティとかインスタグラムとかも作りました。



     こちらでも更新情報流してます!!

コメント

  1. エフ より:

    LINEでオルフェンズ総括回を要望しておりましたエフです。
    拝聴致しました。
    どうもありがとうございました。
    私もモビルアーマー戦以降の展開には何だかなーって感じていたので、放送を聴いて踏ん切りがつきました◎
    ほんまに面白かったんですよ。オルフェンズ。
    面白かっただけに、例の「杭」&生身の人間相手のピストルで、奇しくもJUS様の予言通りに、主要キャラがバタバタ死ぬというのが、なんだかなーってなってしまいました。
    終盤手前までよかっただけに余計にもったいない。
    私としては4分の3まで良かったので75点です。
    でもガンダム初心者の私が桜川マキシムを通じてオルフェンズに触れることが
    できてほんまによかったと感謝しております。
    これからも放送楽しみにしております。

  2. ゲルやん より:

    ガンキャノン”ディクテイター”についてガノタの皆様の厳しいご指摘が!
    鉄血については後半ヒットマンが大活躍したので改めて
    パイロットが生身を晒さないグレイズ・アイン阿頼耶識システムって最強やな!って思った次第です。

  3. JUS より:

    >エフさん
     こちらこそネタ振り頂きましてありがとうございました。
     頂かなかったら忘却の彼方に行ってしまっていた様に思いますw
     ホント一期 及び二期中盤までは良かったですよねぇ。いい殺伐さだったのがジジイ監禁くらいからあれ?ってなってましたもんね。
     「殺さないの?」って思ったのがそもそもの違和感の始まりだった気がします。
     そして杭。ギリシア演劇におけるデウス・エクス・マキナかよと思える程の便利っぷりでしたね。
     エフさんにおかれましてはこれからも別のガンダムも観てやってほしいなぁと思います。
     とりあえずファーストの劇場版から参りましょう!w
    >ゲルやんさん
     ああ、やっぱり指摘されてしまったw
     編集している時に「あれ?」って思ってそこだけ差替えようかとも思ったんですが…。
     平に謝罪でございます。
     パイロットが生身を介さない上に電気信号でモビルスーツ操作をしているっぽいので、レーザー通信やら色々使って遠隔操作すればより完璧ですね、グレイズ・アイン阿頼耶識システム。
     って言うか、『サンダーボルト』と丸かぶり!w

  4. エフ より:

    コメントありがとうございました。
    付け加えていうならシノの特攻同然のやけくそなシーンと、ラストのイオク・クジャンの成敗シーンでヒューマンデブリ筆頭がいい仕事してくれたのを加味して、プラス5点の80点でもいいかなと、思わないでもなかったりします。
    まかないのじいさんのあたりですでに違和感ありましたかー。
    勉強不足でした。ファースト劇場版からまなばせていただきます。

  5. とっしゃん より:

    ムーンガンダムの内容がなんとなく分かってしまいましたやん。
    小三になった子供に、「グラハム・エーカーってエルスと合体してたって知ってた?」と言われ、「お前はこの父を超えた!」と思いました。そんなうちの子は、ビルドダイバーズをうきうきで見ています。
    オルフェンズは途中テンションが上がる場面があったものの、最初から最後まで乗り切れず、全体的にはAGEを下回るような印象になってしまいました。
    そういえばレベルファイヴは、妖怪ウォッチの新章、レントン教授の娘、イナズマイレブンの復活・・・と攻勢をかけてきているので、来年あたりにダンボール戦機Ⅱ、再来年あたりにAGEのリベンジが来る・・・来ないか(笑)
    逆シャアの話は、僕もちょっとびっくりしましたが、シャアって結局、アルテイシアが好きだったのに、セイラには幻滅した人じゃないでしょうか?

  6. JUS より:

    >エフさん
     一瞬、「シノ?、ルペ?」ってなってしまいますねw
     ルペ・シノでググって下さいませw
     イオクの成敗は良かったですね。
     ああいったある種ベタな部分は抑えていたのがオルフェンズの良い点だったのかなぁと思います。
    >とっしゃんさん
     ムーンガンダムのストーリーが本当に合っているかは知りませんw
     『00』の情報も集めておられるんですね、御子息。頼もしいと言うか不安と言うか。
     その内、「今度 映画でやる『閃光のハサウェイ』のヒロインの職業って知ってる?」とか言われかねませんね。
     レベルファイブ、意外と色々とやってるんですよねぇ、いまだに。
     門外漢からすると消えた存在に思えてしまっておりましたが…。
     ちなみに、門外漢とか言っていながら『妖怪ウォッチ ダークサイド』の第2話だかで亡霊番長が実は事故死した友人だったというのでボロボロ泣いてましたがw
     逆シャアで言うと、実はシャアもアルテイシアの父親役から逃げてるんですよね。
     カミーユの父親としても不全でもありまして…。
     その辺もあってシャアと父親像も結びつかなかったりもしますね…。

タイトルとURLをコピーしました