第503回 「ジジネタの百六 モンスターラジオ」




第503回 平成28年8月7日 「ジジネタの百六 モンスターラジオ」 26分13秒



 またもやトリイソーギー。

平成28年7月24日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    いや、よかったですね、『ボルケニオンと機巧のマギアナ』
    「ひこう」が多いサトシの手持ちポケモンをうまく活かした演出でした。
    なんて言って僕もぜんぜん知らないのですが、、うちの子供が突然、ポケモンに目覚めてしまい、映画を見に行ったのですが、GOをやっている人は映画館にはいませんでしたし、席もがらがらでした(笑)
    アニメでは最近、サトシゲッコウガという主人公スペシャルが出てきて、切り札になっているみたいです。
    現在進行形で従来のポケモンコンテンツを親しんでいる子供たちはゲームやアニメだけでなく、親と一緒にGOもやれば、普通にセミを掴まえたり、水風船の投げ合いも楽しんでいると思うので、せつないのはそこだけにしか楽しみを見出せない大人なのかも、と思ってみたり。
    とか言いつつ、僕もやってみたいんですけどね。
    結局やらないのは、ダウンロードするのがめんどくさいからです。
    しかし、夢のようなゲーム。
    すぐにも妖怪ウォッチあたりが類似ゲームを作りそう。

  2. モップン より:

    正しくポケモンGoやりながら聴いておりました

  3. 怪文 より:

    ポケモンwentです。こんばんは。5日もちませんでした・・・。
    英語圏でPokemonを「ポキモン」と発音するのは
    ・英語には「ケ」という発音がない。
    という説と
    ・そもそも[ke]は「キ」と読むのが普通だから「ケ」と発音するのは違和感がある
    という説があります。
    多分後者です。だって[Daisuke]君、最終的には「ダイスケ」って呼ばれてましたから。
    しかしながら単なる「私の感想」って域を出ませんが・・・。
    なんかポケモンGoに対してメディアなり著名人なりが
    えらく「狼狽」して闇雲に攻撃してる姿が気になります。

  4. ゆう より:

    こんばんは
    テーマと関係ないと思うのですが
    長年桜川マキシムを聴いてきて
    なんでしょう…
    どういう形態になろうとも、内部崩壊が起ころうとも、誰と不仲になろうとも
    聴いていると「JUS好き~!」って思う自分がいます。
    それはJUSさんが行き過ぎた暴れん坊ぶり?を発揮したときも含めて
    ずっと変わりなくそうなのです。ネットでご尊顔預かったときも含めてです。
    (私はアニオタでもないですが)JUSさんの喋りが好きなのだと思います。
    (年を経てJUSさんはこだわりも強くなっていますが
    愛やおもんばかる心も強くなっているように思います)
    ということは、私の他にもそういうファンは数多くいるはずであり
    聴取者の数の変動はあろうとも、変わらず楽しみにしていますので
    JUSさんの正義でラジオ続けてくださいね^^
    ずっとファンでいます。
    JUSさんが無理しない状態で楽しそうなのが一番ぐっときます。
    長年聴いているので
    「この話にはアレを出すだろう」という観測もあり
    また経年して「あのときの気持ちがこうなっっていたのだ」とそう思うのも
    感慨深いです。遠くてイベントに参加できないのですが
    楽しく続けてくださいませ^^

  5. JUS より:

    >とっしゃんさん
     おー、ゲーム内での性質をちゃんと生かした作りになってるんですね。意外。
     『GO』はあまり『ポケモン』事態にはいいフィードバックをしてないんですね。
     或いは、もう少し『GO』公開がはやければタイアップとかも出来たんでしょうか。「映画館ではゲッコウガが出るぞ!」とか。って、酷い事になりそうw
     親子のツールとしてはGOもいいかもしれませんねー。
     ただ、会社の先輩は子供が反抗期に入りつつあるらしく「お父さんとポケモンGOやろうか」と言ったら「は?。なんで?」と返されたとか。悲しい。
     妖怪ウォッチなんかは、むしろポケモンよりも元々向いてそうですもんね。ケータイ向けたら妖怪がいる、という。
     個人的にはビックリマンとかでやられると集めてしまいそうな気がしてます。
    >モップンさん
     やっぱりメディア的には相性いいんですねー。
     ポケモンGOじゃなくても何か考えてみようかな…。
    >怪文さん
     実は僕もすでに殆ど…w
     やっぱり、これの為だけに外出するパワーがあるかどうかと、あとは人口密度の問題ですね。
     発音については、まぁ後者でしょうね。
     「キン・ワタナベ」とか言われてたないですもんね。
     ポケモンGO叩きは、以前にハロウィンの時に言っていた「知らん祭りはむかつく理論」ではないかと思っておりますw
    >ゆうさん
     ありがとうございます!
     こうしてネットを通して喋りを聞いて頂いているという関係性の方に、内面的なことを指摘されると嬉しいやら恥ずかしいやら、ですねw
     まさか「愛やおもんばかる心も強くなっている」なんて言われるなんて。本人は酷いことばっかり言ってるのにw
     楽しく続けるのはホント重要だな、って思います。
     むしろ年々楽しくしゃべるということに軸足を置くようになっていて、野心的な面が薄くなってる気も。
     野心的な部分も重要なのでそちらも意識しつつ、そして、リスナーさんの期待をいい意味で裏切れるよう頑張っていきます!
     宜しく御願い致します!

  6. OBKS49 より:

    ポキモンギョオやりました。3日。
    ドレッドノート級に田舎なので遭遇率がハンパなく低いのと、マップがどこまで行っても緑色なので退屈極まりなかったデス。
    極め付けは、ジムもポケストも車で行かなきゃならん上に、車で走ると距離のカウントがされないというジレンマにキーーーーーーーーー!!!となって削除しました。
    ログインすりゃ即モンスターがぶん殴れる「ドラゴンプロジェクト」の方が好みですハイ。

  7. JUS より:

    >OBKS49さん
     何気に僕も既にアンインストール…。
     いやー、状況としては全く同じで片田舎だとなかなかつらいものがありますね。
     アップデートで改善される見込みとのことではありますが。
     そもそもこれの為に外出する程の愛もないので向いてなかったんだなぁ、と。
     しかし超ド級じゃなく、ドレッドノート級ぴったりだとどれくらいの田舎なんだろうと考え込んでしまいました。

タイトルとURLをコピーしました