第493回 「ジジネタの百十一 聞いてガソリーナ」




第493回 平成28年5月19日 「ジジネタの百十一 聞いてガソリーナ」 32分32秒



 ひろしさんと!


 今回は山尾志桜里のガソリン費横領疑惑からモンゴル軍の話まで!w



 明日は呑み会だ!!



 今週の内容は…


  • トゥモロー

  • モンゴル軍

  • みんな雑

  • 情報公開しろ

  • ラジオやりたい



平成28年4月9日に収録

コメント

  1. 怪文 より:

    山尾のガソリン疑惑が出てきてすぐに
    「ってかその言い草だったら誰でも挙げれる・・」
    と思ったがネット(劣化)右派が得意げに「地球●周とかwww」と騒いで
    すぐ後に「安倍地球●●周」とか出てウルトラブーメランだったのが
    もうウケるーを越えて溜息しか出ませんでした。
    ってか「政治とカネ」なんてテーマでやったら
    圧倒的に自民党の不利になるだろうことになんでネット(劣化)右派は
    気付かないんでしょうねぇ・・・
    ※そこに『安定的権力』があるんだから金を出すほうだって効率を考えて
      どこに投入すれば効果的か、はわかるだろうに・・・。
    @ひろしさんの「権力側に厳しく、野党には甘く」は反対です。
    というより国会議員自体『権力』なので全員厳しくでいいです。
    そのためには『自民党議員は逮捕されない』という今の状況はよろしくないです。

  2. とっしゃん より:

    ガソリンの話はですね、
    抜け道が抜け道になっていないような、悪口が悪口になっていないような、
    今日のごはんはトンカツだ、と喜んでいたら、カツ丼になって出てきた時のような、
    なんだか変な気持ちになる話ですね。
    悪いことするなら、もうちょっとかしこくやって欲しいかな(笑)
    怒られるかもしれなけど、こういう感じで槍玉にあげられると、
    ズルもするけど、それなりの仕事もする人が少なくなっていくような気がします。
    いや、いけないことですよ、それは分かってるんですけど。
    しかし、舛添さんってもう少し狡賢い人かと思っていたんですが。
    あれですかね、苛烈な修行を行うと、マゾ的に「あの感覚をもう一度」で、
    クスリに手を出したりするのでしょうか。

  3. ダンコン より:

    安倍と菅のガソリン代がー!とご批判される前に・・・「愛知7区」と「山口4区」の面積比と道路事情は?「山尾さんのスタッフ数」と「元総理大臣&現総理大臣のスタッフ数」は?「菅さんの、関東じゅうにいる子分への応援」は?。当然タイヤは消耗しているはずなのに山尾さんは5万そこそこ。安倍&菅さんは数十万円も計上している理由は?・・・考慮した方がいいと思います(↑週刊新潮が調べてた)。
    権力者の収支報告書なんて穴のあくほど見られるわけで。そんな事あちらも重々承知しているわけで。ガソリン代ちょろまかして小遣い稼ぎをするには分が悪すぎるわけで。政権からの圧力とかではなく、単にココからは何も出ないとわかっているから調べていないだけ~~~いや、違うな。ココからは決定的な何かが出ないとわかっているから、これ以上は調べていないだけ。と、私は理解しております。
    まっ。
    どこもかしこもドライブし放題だとは思ってますぞぇ。

  4. JUS より:

    >怪文さん
     先日はありがとうございました!
     御いそがしいところ御参加頂きまして、大変楽しかったです!
     またぜひとも!
     もう昨今の右・左の罵り合いと言ったら互いにマウンティングをしたい欲求を満たすばかりで何が何だか。
     あげつらって見下すというあのスパイラルには加わりたくないものです。
     とか言ってみると自分の意見が高尚になった気がしますw
     政権側の不正という意味では民主党政権時代の民主党議員の、与党だったからこそというあれこれがとりあえず見付かっていないなぁとは思います。
     割といっぱいいっぱいでしょうもないことやってられなかったのか、すぐに政権が倒れると思われていたせいで判り易い汚職には至らなかったのか、そのどちらもなのかは判りませんがw
     全員厳しく、は僕も同意見です。
     それを放送内で言えなかったのは、プロレスネタに気を取られまくっていた僕の落ち度ですね!w
    >とっしゃんさん
     舛添知事も同じなんですけど、只のドロボー行為過ぎてまともに相手すると損する感じがありますよね。野々村元県議とかと同列という…。
     ちょっとくらいいい目を見させてあげようよという意見も判るんですよね。
     判るんですけど、だったら議員報酬アップでいいかな、と思うんです。
     舛添知事については、“舛添 長男 養育費”で検索すると元々クズだったんだろうなぁと思えてスッキリすると思いますw
    >ダンコンさん
     山尾議員については、僕は放送内で言っておりました“クロ”だと思ってます。その辺、安倍首相の場合はまだホコリが出ない程度でやってるんだろうなぁと思います。
     って言うか、山尾議員のは…多分ホントに秘書が盗んでたんじゃないかと思えるレベルですね。苦笑するくらいの。
     収支報告書、果たしてちゃんと見られてますかね。
     明らかに新聞の記事になるレベルの大きな金額以外は見逃されてるんじゃないかと思ってます。
     特に舛添知事の件なんかにも見られる様に、かなり見落とされてるんじゃないでしょうか。
     とりあえず僕は、住んでいる地方自治体の議員が案外 税金を使っていないっぽかったので、じきに兵庫県議会議員の収支報告書を読みに行ってみます。
     あと、前から思ってたんですが選挙で選ばれてなる職業に就いた人が報酬一部カットとかやるのってちょっと賄賂感があるので、あれは制度で禁止した方がいいと思ったりします。

  5. 怪文 より:

    こちらこそありがとうございました。
    いやー笑いました。あれだけ緊張したままあれだけ本気で笑ったのって
    ここ最近なかった気がします。
    あとJUSさんのあの行動があんなにアレだなんてあれとも思いアレでした。
    次回こそは負けないようにアレします(←アレって言いたいだけ

  6. JUS より:

    >怪文さん
     いやー、怪文さんこそアレの為だけにあんな所に行くだなんて!
     アレな人ですね!
     亀レスすみません。

タイトルとURLをコピーしました