オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第162回









オトコとオトコのでーとむうびい 汗ビッチョリ映画 第162回 28分52秒



 『さばラジオ』の射導送水(1968年生まれ)と『桜川マキシム』のJUS(1979年生まれ)が映画を観賞してそのままのテンションで酒を呑みながらとにかくテキトーに喋りつくします。



 雑談第二弾!


 今回は送水さんの仕事における人間関係についての悩みが出ていて素敵だぞ!!

コメント

  1. 寿鳥骨董 より:

    確かに、「交通を妨げず人に迷惑をかけないように行列を作るべき」というのは正義でありましょう。それを自発的に実践するJUSさんは正義を体現していらっしゃる、のでありましょう。で、JUSさんはいかなる権利権限をもって、それを実践しない人間を裁き罰するのでしょう?ケンペーくんなのかな?
    しかも相手を性的に貶めるというやり方で、しかも全世界に向けて発信?。こういうの、言う奴も聞いて喜んでゲラゲラ笑った奴もまったくもって最低。
    その人が(おそらくJUSさんが性的対象とみなすような年恰好・容姿であったであろう)女性ではなくたとえば屈強な男性だったとしたらそういう風に「懲らしめ」たりしますか?「正義とやら」に名を借りた弱いもの虐め、性的搾取。
    その心得違いしてただかボケッとしてた女性への性的攻撃ではなく、そのような立地でそういう種類の業態で商売している業者に対して「ひと様に迷惑がかからぬように商売せよ(お客の行列を誘導せよ)」とクレームをつけるべき、つまりは日本マクドナルド本部に電話ないしはメール、だったのではありませんか?

  2. JUS より:

    >寿鳥骨董さん
     今回の寿鳥骨董さんのコメントには反省する部分と、そうでない部分を抱いた、というのが正直な部分でした。
     こういう時は普段とは違って一段落ごとに御返事させて頂くべきなのかなぁ、と思います。
    >>JUSさんはいかなる権利権限をもって、それを実践しない人間を裁き罰するのでしょう?ケンペーくんなのかな?
     それは勿論、自らの正義によって立つ一個人として、それを実践しない人間を裁き罰するのです。
     気分は憲兵ですが、それを保証するのは自らの論理性そのものです。
    >>しかも相手を性的に貶めるというやり方
     これくらいの事は言われて然るべきだというその時の感情が半分以上、その感情をあえて過剰に発露してみせる事で怒りを表現するという、ある種のボケでありました。送水さんはそれに対して笑いつつも「おいおい」という制止を行うという、期待通りの反応をしてもらえて大満足です。
     また、それと同時に、これくらいの事はみなさん同様に想像しているとも思います。そういった、胸に去来する様々な物を一様に言語化するのもまたこの番組の特色としたいと思っています。
    >>その人が(おそらくJUSさんが性的対象とみなすような年恰好・容姿であったであろう)女性ではなくたとえば屈強な男性だったとしたらそういう風に「懲らしめ」たりしますか?「正義とやら」に名を借りた弱いもの虐め、性的搾取。
     基本的には「懲らしめ」ます。
     今回、寿鳥骨董さんのコメントを読んで一番反省したのはここですね。
     これまでの『桜川マキシム』『汗ビ』なんかで、僕がそういう屈強な男性なんかに対しても同様に接するというのはコンセンサスが取れているものだと思い込んでおりました。過去放送で、やれホームでタバコ吸ってるとか列に割り込んで来たりするチンピラなんかに注意したエピソードは出しておりましたので。
     とは言いながらも、勿論、毎回その場で闘う訳でもありません。
     この辺り、ありていに言うと「めんどくさい」との戦いでもありまして。
     最近は疲れ気味なのでスルーしがち&奥様の怒られたので反省中の為に、あんまり闘ってないのが実情です。
    >>業者に対して「ひと様に迷惑がかからぬように商売せよ(お客の行列を誘導せよ)」とクレームをつけるべき、つまりは日本マクドナルド本部に電話ないしはメール、だったのではありませんか?
     これは放送には載せてませんが、店舗には言ってます。
     あと、その馬鹿女は明らかに気付きながら無視してました。
     女性の中には「敵意を表明していない限り私はイノセンス」と思っている人間の割合が男性より多いですが、そのたぐいでしたね。ええ。

  3. 寿鳥骨董 より:

    いやいや、相当頻繁に「懲らしめ」ておいでになることは過去放送から明らかですよ、多分コンセンサスとれてます。ご自分が反省するという表現でもって『人の話ちゃんと聞けや』と婉曲に注意してくださらなくてもw。
    そうではなく、「そういう風に」(性的に貶めるというやり方でもって)懲らしめますかというつもりだったのです。他人の通行を妨害するとか電車でひと様にカバンをぶち当てるとかの「不正義」に性的属性は関係ないです。
    >>これくらいの事はみなさん同様に想像している
    空恐ろしいことを仰いますね。『みんながやってるからいいんだ』というこれと世界のケンペーくん(ケンペーくんという「自らの正義」に基づいてひと様をぶった斬って歩いたりしてる人が主人公のマンガがあるらしい、よく知らないのですが)を自認するご自身の正義感やら論理性との関係は?
    そしてケンペーとしての働き方にはいろいろあると思うのですが、問題のうちの一か所だの一個人だののみを攻撃するのではなく、その場の全員に対して『さあみなさあーん、通行の邪魔にならないようにこういう風に並びましょうよー』と交通整理をする的な、ある意味では一個人をぶった斬るよりも辛く険しい道をお選びにならぬのはなぜですか?
    個人経営店なら別ですが、店舗に直接クレームは単にお店の人が板挟みになったり労働条件が悪化したりするだけなので、本部へ企業としての社会的責任を取らせる方向でお願いしたかったですね。
    また、JUSさんおよびリスナーさんのうちであれを聞いて喜んだであろう方々に対して公然と喧嘩を売るという意味で長々とコメント欄を汚させていただいているわけですが、聴きなおしてみたらあらビックリ。・・・火種を持ってきたのは送水さん、だったりしますね・・・・・・。あとで制止したってダメだよう。

  4. よしお より:

    はー面倒くせー奴だなー

  5. ちん より:

    ほんま、めんどうくさいよねぇ、JUSっちって。
    よしおさん、ええタイミングではいってくらはって、ありがとうさんです。
    寿鳥骨董さん、優しいじゃない。やんわりひいてくれているんやから、ここいらで納めときなさい。
    そやけど、送水さん、JUSっち、あんたら最近ブレーキきかなすぎ。ええかげんにしなさいw

  6. モップン より:

    JUSさん、頭おかしいですからねw…何を今更w

  7. 怪文 より:

    私は寿鳥骨董さんのコメント、楽しく読んでますよ。
    「ニヨニヨしながら」の前置詞は絶対必須として、ですがw

  8. ちん より:

    今度、伊藤 計劃 語って下さい。

  9. JUS より:

     何だか超 御返事が遅くなってしまいまして誠に申し訳ございません。
     ツイッターなどでも少し申しておりましたが、部署内で伝染病罹患者発生につき人手不足で死にかけておりました。
    >寿鳥骨董さん
     実は、コメント頂いた後でひろしさんとの収録がございまして。
     その際に頂きましたコメントについての御返事をさせて頂きました。
     という訳で、少々お待ちいただければと存じます。
    >よしおさん
     勿論でございます。
    >ちんさん
     そうなんです。喋ってて楽しくなっちゃうと行ききってしまうんですよね。反省です。
     伊藤計劃かー。未読なのです。読んでみます。
    >モップンさん
     ひでえ!w
    >怪文さん
     ちょっとプロレス臭がある辺りがそうなる原因なのですかねー。

  10. JUS より:

     何だか超 御返事が遅くなってしまいまして誠に申し訳ございません。
     ツイッターなどでも少し申しておりましたが、部署内で伝染病罹患者発生につき人手不足で死にかけておりました。
    >寿鳥骨董さん
     実は、コメント頂いた後でひろしさんとの収録がございまして。
     その際に頂きましたコメントについての御返事をさせて頂きました。
     という訳で、少々お待ちいただければと存じます。
    >よしおさん
     勿論でございます。
    >ちんさん
     そうなんです。喋ってて楽しくなっちゃうと行ききってしまうんですよね。反省です。
     伊藤計劃かー。未読なのです。読んでみます。
    >モップンさん
     ひでえ!w
    >怪文さん
     ちょっとプロレス臭がある辺りがそうなる原因なのですかねー。

タイトルとURLをコピーしました