Sub-ordinaries Maxim 第002回 「のりりん」









第002回 平成27年2月22日 「のりりん」 44分34秒



 さあさあ『サブオーディナリー』も2回目!


 今回はデルタさんの呼びかけにあいつとあいつが応えての、あの自転車漫画についての音声!

コメント

  1. とっしゃん より:

    あれ?コメントが反映されていない、ので、もう一回(笑)
    『弱虫ペダル」の原作ってもうかなりの巻数ですよね?
    うむむむ。
    ミステリファンなので、近藤史恵先生の『サクリファイス』シリーズは読んでいます。
    シリーズが進むにつれてミステリ色が減少してしまいましたが、でも、確かに面白いです。
    あと、ジブリが作った『茄子』シリーズを見て、原作を探しかけたことが・・・。
    自転車って、文系(というか無系)で、運動神経があまり良くない僕でも、レースなんてことを考えなければ、それなりにできそうな気がしてきます。
    囲碁とかでも、勝ち負けは気にせずに、特定の定石にこだわる人がいるそうなので、そんな感じで(笑)
    というわけで、「アニメくらいは見てみるか?」という気持ちになるために、さらに面白さを語ってください。

  2. DeltaBlues より:

    とっしゃんさん、ありがとうございます。
    第二回の準備も順調に進んでいます。
    乞うご期待!
    スポーツバイク、特にロードバイクは、初めての方でも、距離にして30〜50kmくらいはいけます。
    速度も20k,/hくらいは出ます。ママチャリが10km/h程度なので、倍以上ですね。
    世界が変わりますよ〜。
    弱ペとロードバイクの魅力を頑張って、伝えていきますよ。
    DB拝

  3. OBK47 より:

    弱虫ペダルを読んだことも観たこともなく、自転車にはそんなに興味がない(古い舶来のロードをたまに引っ張り出して乗る程度)の立ち位置からの意見としては
    「長い」
    熱量は感じましたが、蛍ちゃんも狩野もいないアメトーークなので尺が長くてきつかったです。
    誰かひとり「観てない体」で押し引きしてもらわないと、ガイドのいない終わりのない旅に感じられました。
    次回以降に期待

  4. JUS より:

    >とっしゃんさん
     最近の漫画って気が付くとすぐに30巻とかなってますよねぇ。『ドラゴンボール』とかの時代とえらい違いで。
     特に、秋田書店がそんな傾向ですね。『ドカベン』なんて『スタートレック』を全話観るのより敷居が高いですもん。
     意外とあるんですよね、自転車漫画。『茄子』の原作を探しかけるというのは凄く判りますw
     自転車は、一時は僕も乗ってましたが絶妙なんですよね。乗れば乗るほど地味に早くなるあたりとか、道具の違いが如実に出たりとか。
     ゴルフと似た麻薬性がある気がします。
    >OBK47さん
     「長い」辺りについては…編集感の違いもあったりで、特に違和感を持たせてしまったかもしれません。実はこの企画は僕は音質の調整くらいしか携らないというのも一種コンセプトだったりもしまして。
     知らないポジションの人って確かに重要ですね。そして狩野英孝氏だけ呼び捨てw

タイトルとURLをコピーしました