Sub-ordinaries Maxim 第001回 「ハイパーインフレーション」









第001回 平成27年2月15日 「ハイパーインフレーション」 25分46秒



 予告もしておりました実験企画!


 JUSが基本的に出ない音源という事で今後、『Sub-ordinaries Maxim』という形でアップして行こうかという企画でございます。



 その第1回としましては、以前にひろしさんの初登場回でほんのり話題になっておりましたDelta Bluesさんの「日本はいずれハイパーインフレに陥るぞ説」について、ひろしさんが尋ねます。



 まぁ、まずは聴いてみてみてみ。

コメント

  1. とっしゃん より:

    ひぃぃぃ!
    僕はもう世間に疎いので、いま思いっきりビビッています(笑)
    分からないなりにも、ダブルスタンダードなんて言われると、腑に落ちたりもして・・・。

  2. ちん より:

    難しくて放り出してしまいました。
    景気は良くなって欲しいです。つまんないところに浪費せず、堅実に健やかに暮らせる人が大半の社会になってほしいです。

  3. deltablues より:

    とっしゃんさん、ちんさん
    ありがとうございます。
    アラ後編でも述べましたが、このような、フックのある強い言葉に惑わされる必要はありません。
    問題は中身です。
    低学歴、屑社会人、ギャンブル好きのアラフォーオサーンの戯言です。
    斜め上から、見下ろすくらいでちょうど良いのです。
    過剰反応すればするほど、、、
    db拝

  4. JUS より:

    >とっしゃんさん
     どうも。この話題については何の責任もないJUSですw
     韓国とか、もう一回 通貨安政策に持って行ってどないかしたいんだろうなぁとか思いながらも出来ないのはやっぱりそれだけ今の各国の経済が密接なんだろうなぁとか思っているので、まぁ日本は大丈夫なんだろう派だったりします。ええ。
     でも、無駄に土地が上がっちゃったり的な混乱はありそうですけどねー。
    >ちんさん
     浪費せず堅実に健やかにがけっこうアジアンな感覚なんだろうなぁと、フランスとか見ていて思う今日この頃です。
     結局 中国・韓国と感覚が近かったりするんですよねぇ。

  5. ダンコン より:

    『Sub-ordinaries Maxim』拝聴。
    思ったことを書き殴り。
    我侭リスナーここにあり。
    ●タイトルが嫌い
    ●タイトルコールがなんか嫌い
    ●デルさんの声が聞き取りづらいので求む改善
    ●ひろし(西)さんのモノマネで笑ってしまった自分が悔しい
    ●JUS(出たがり)さんの切って張ったような提供コールがキュート

  6. ちん より:

    JASっちとしたことが・・・。文明は大陸から伝わっておりますので、いっしょ。

  7. Ricka より:

    >>ダンコンさん
    感想ありがとうございます!
    番外編マキシム、既にある程度収録は進んでおりまして、タイトルコールは第1回のので固定ではないと言うことと、デルタさんの音質に関しては随時改善されます事をお伝えいたしします。

  8. ひろし(西) より:

    >とっしゃんさん
    いやもう、僕だって疎すぎでこんがらがってます。ほんと、国民の資産全部あわせたより借金が多くなって、お金の価値が変わらないとしたら、一体だれから借りてるってことになるのやら?
    >ちんさん
    今後の課題は山積みですが、まずは話をほぐすスキルと無駄に話を引き延ばすスキルがまだまだ足りないな~と思っております。
    >ダンコンさん
    麻生ちゃんの物まねに食いついてくれた人は他にもいて地味に嬉しかったりします。そんなに似ていないところがまた引っかかるんでしょうね!
    もしよろしければブログの反論回のリンクなんかをはっていただけないかな~なんて思っていたり。

  9. ちん より:

    ひろしさん
    お返事ありがとうございます。
    テーマが固かったですが、でも雰囲気は楽しめました。固く考えず、難しいことも身直に感じられるように宜しくお願いします。

  10. ユタカ より:

    私と同じ意見を聞けるとは思いませんでした。
    借金がGDPの2倍を超えた時点でアウトです。
    ハイパーインフレは決して陰謀でも無く乱暴では有りません。
    日本では、英国のサツチャーのような鋼の意思で財政改革が出来ない国ですから、今の日本は、ハイパーインフレに進んで行くのは、間違えないでしょう。

  11. JUS より:

    >ダンコンさん
     えええええ?!
     タイトルコールあきませんかー。
     一応、あの声の主のタケヤリさんは“野沢那智 演じるジョン・マクレーン”という事にいたく納得して満足の僕なのですが。
     満足のあまりタケヤリさんに「あなたは新たな野沢那智ですね。つまり野沢ネオナチですね」とか言ってたのですがw
     タイトルは…、そもそも僕自身が『桜川マキシム』って時々しっくり来ませんw
     デルタさんの声は…、あれはもうひたすらゴメンナサイで。
     ダイナミックマイクで録れてると思ったらノートPCのマイクで拾っちゃってたテヘという、元相方女史と同じトラブルによるものでした。
     あと、ひろしさんは桂枝雀とかも良いです。
     エンディングの提供読みは、“アホっぽく読もう”と思ったら投げやり感が出てしまいました。
    >ちんさん
     そうなんですけどねー。
     根源的になんだかんだで近いよなー、と。
    >ユタカさん
     個人的には、インフレ傾向に陥りつつ公共サービスが滞りつつ人口減りつつギリシャみたいに周辺国から御荷物扱いされながらもそれでもほんのり影響力があるからカンフル打たれる適正策をIMFとかからされつつでもそもそも日本が元気ないとIMF自体も弱いよね的な事でずるずる滅びるのが一番怖いですハイ。

  12. 第1回『サブマキシム』の「ハイパーインフレはやっぱり来るぞー!」に物申す

    第426回 「ヨッパライたち」を聞いて、うむ、わからん!そしてこれは大間違いである!と思った私は、『桜川マキシム』番組コメント欄に書き込もうとしたものの、…

  13. 岩本沙弓『マネーの動きで見抜く国際情勢』からの一部引用

                     ハイパーインフレは起きようがない政府債務だけを指摘し、日本国が破綻するという論調はA面である。B面には日本国民から資金を…

  14. ダンコン より:

    >>ひろし(西)さん
    とりあえず、該当回をトラックバック(そういやあったなこんな機能・・・)しました。
    お時間がありましたら下記リンク先も一読して頂きたく思います。
    http://blog.livedoor.jp/dancon_11/archives/42933812.html
    >>JUSさん
    はい、タイトルもこのタイトルコールも大嫌いです。
    だって気軽に「Sub-ordinaries Maxim」←書けませんよ!
    番組の感想を書くときにスペル間違ったら恥ずかしいっすよ!

  15. JUS より:

    >ダンコンさん
     そこはほら、コピペをして頂いて。僕みたいにw
     なお、パーソナリティーの中では既に“サブ”呼ばわりです。

タイトルとURLをコピーしました