第427回 「ジジネタの七十六 スリッポン」









第427回 平成27年1月8日 「ジジネタの七十六 スリッポン」 26分4秒



 新年一発目の『桜川マキシム』!


 早速 前年度を振り返りますよ!!



 てな感じで衆議院選挙について。


 とは言え、政治にあんまり関係のない話ですw



 今週の内容は…



  • 明けましたね

  • 4人揃ったぜ

  • ちゃんと参加しました

  • 屑共が

  • コンビ?




平成26年12月21日に収録

コメント

  1. ちん より:

    スリッパのお話で、スリッポン。手ぇぬいてるなぁ〜。でも欲しい。
    JUSっちのような人がいらっしゃることを誇りに思います! 
    時々思います。民主主義政治がよいのか、寡頭政治がよいのか。恐らく時代に即して行きつ戻りつすればよいのでありましょう。
    岡田さんの目パッチが気になる今日この頃です。

  2. JUS より:

    >ちんさん
     先週は仕事でトラブルに巻き込まれまくっててもう疲れ万吉だったのですw
     PITAPAもなくすし…。
     もう、なんなんでしょうね。
     ああいう公人として参加する場でゆるゆるな人間って何考えてるんだろうと思います。ま、何考えてるんだろうって思う相手は大概 何も考えてないんですけどw
     民主主義か寡頭政治かについては、実は僕は両方やればいいと思ってるんですよね。そこってちょいちょい悩むじゃないですか。
     民主主義的に、というか直接民主制で法案について投票した結果と、寡頭政治的な合議で出た結果とをいいバランスで再投票するとかできるんじゃねえの?って思ってるんですがw
     岡田さんはおそらく次の党首の座と引き換えに網膜を何かにささげたのだと思われます。

  3. とっしゃん より:

    以前、嫁に「あの裁判のやつって、全部に〇したらええねんやんな」と会場を出たあとに言われ、「ええ?!」となりました。
    それ以来、無記名が正しかったのか自信がなくなりましたが、恥をかきたくないので確認していません。
    我が選挙区は、自民にいた人が維新に、民主党にいた人が自民にスライドしていて、今回は民主の立候補者はいませんでした。そう言えば、今回の選挙では初めて維新の幹事長の演説を間近で聞いたのですが、「上ばっかり見て、下を見ない人だな」という印象でした。
    死んでいるのに生きてることにするネタを、最近、ある小説で読みました。
    ああ、しかし、25年も続くなんて思ってもみなかったなあ。

  4. JUS より:

    >とっしゃんさん
     最近は親切にも記入の仕方が各ブースに貼ってあったりするくらい皆様 判りにくかったのだろうと思います。
     っつうか、パッと見て判らないってのはそれはそれで様式として問題があるだろうという気がw
     判決文については、たまに大きな裁判のヤツとか読んでみると面白いですよ。意外と皆さん個人の思想信条を発現させてたりしつつもトータルバランスを取ろうとしていたりとかしていて。日本の司法はちゃんとしてるなぁと思ったり、思わなかったりですw
     そしてとっしゃんさんの選挙区もなかなかに難物だったんですねw
     もう立候補するしかw
     維新の幹事長も…。ねw
     国民の声が良く聞こえそうな耳してるんですけどねぇ。
     25年…。本人も「わたくしも祖父よりも長い期間に及ぶとは思ってもおりませんでしたが…ここまで来たらいっそ65年くらいやってみようと思う今日この頃です。目指せ最長不倒記録」とか言うたら面白いんですけどねw

タイトルとURLをコピーしました