第218回 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の1/3」



ウチの神さんがね…













第218回 平成22年6月10日 「S&Mスカイパーの三 とうもろこしの会の吉田さんと対決の1/3」 50分8秒



 さあさあ皆様お待ちかねもお待ちかね!


 宗教の時間ですよ!!



 今回は怪談サークル・とうもろこしの会を主宰されているライターの吉田悠軌さんと空中戦を繰り広げます。


 全三回を予定している内の第一回。長丁場だ!



 吉田さんはポッドキャスターでもあります。下記三番組を御紹介。






 ちょうどタンピンサンシキさんの『キーボードで昇龍拳』で、ウチと『僕は怖くない』がオススメられていてタイムリー。



 なお、吉田さんが寄稿された『ナックルズSPECIAL アンタッチャブルVol.02』が6/14に発売になります。


 amazonリンクにあるのが多分それ…、なんですけど間違ってるかも。間違ってたらスメンなさい。


 この書籍の話も後々出て参りますよ~。



 今週の内容は…



  • とうもろこしの会の吉田さん、登場!!

  • 科学とは何か、宗教とは何か

  • 原始仏教の捉え方

  • 考えを言葉で表現するという事

  • 宗教者のレベル

  • 多様性と原理主義

  • 神の実在

  • 祈りの構造




平成22年5月23日に収録


 実は『桜川マキシム』のURLが変わります。って言うかドメイン取りました。


 https://sgmx.info/になります。


 勿論、従来のURLでもアクセス出来るんですが、多分ひょっとしたらその内アクセス出来なくなるかもしれません。


 この辺、また放送内でも御知らせ致します~。



 『白鯨ラジオもっこもこパレード』、今週ですよん。


 6月12日(土)はこぞってどうぞ。



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始
入場料:無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました