第354回 「戦の後に新機軸。告知は二人」


第354回 平成24年11月29日 「戦の後に新機軸」 32分41秒



 今回は…、まず聞いて下さい。そうです、その話です。


 この度 御協力頂きました高橋幸男さんの作品はこちらを御覧下さい。



 しかし、右の動画、岡村ちゃんとピンクが交互に出て来ると心がザワ付きますねw



 なお、告知の方で一発かましておりますが、たった先程 解決に向かいましたのでその点、御了承下さい。


 音声差し替えが無理だったのれすw



 今週の内容は…



  • 気付きました?

  • この人の音ですねん

  • いんたびゅう

  • い・い・わ・け

  • 二人で告知




平成24年10月24日・11月16日に収録


 そして『桜川マキシム 大忘年会&公開収録』!!


 繰り返し申しますが、参加頂く人数によって色々と変わって来るかと思いますので参加の御希望は御早目に&御誘い合わせの上、どうぞ宜しく御願い申し上げます。



 参加御希望の方はコメント欄で表明頂くかbounenkai@sgmx.infoまでメールを下さいませ!!




  • 日時:平成24年12月1日(土曜日) 17時から19時まで

  • 場所:梅田某所の個室居酒屋

  • 料金:4000円(手拭いつき) or 3500円(手拭いなし)

  • 定員:16名(早期に定員に達した場合は増員可能かも)

コメント

  1. 怪文 より:

    いわゆるミクスチャー以降、ってやつですね。
    そっちは全然明るくない上に生音派なので・・・。
    生涯最大級の敵はpro tools!ってとこで(←お気になさらずw)
    しかし音でリードが変わるものですねぇ。
    聞きイメージとしては枕なしで放りこむ感じになった気が。
    歯切れ、テンポ感的には三人体制にマッチしてると思います。
    -余談-
    ぎゃしゃさん、リアルにドンズバって言うんですねw
    メインスピーカーだったこともありか
    ツイッターと同一人物と改めて実感・・・w

  2. とっしゃん より:

    いや、びっくりしました(笑)
    うちのパソコンが古くて、限界にきているので、ついに調子がおかしくなったのかと思いました(笑)
    いや、いい感じです。
    マッシュアップとかリミックスって同じような技術だと思ってたんですが、違うのですね。
    リミックスは新しい音を作って混ぜる感じなのかな・・・。
    ピチカートは佐々木麻美子の頃から数えると、けっこう古くから活動してましたから、もしかするとかなり年齢層が高くて、僕と同世代かも。
    違うかったら、失礼ですね(笑)
    そして、岡村さんはなんとなく分かるのに、ももクロが分からない自分に愕然としました。

  3. JUS より:

    >怪文さん
     ああして放送内では判った風に喋っていますが、僕の知識は逆に李博士がラストという始末ですよw
     ほんと、こうしてOPが変わるだけで番組の印象というのは変わるものだと実感しています。この曲だと逆にオープニングトーク→ジングル→本編というAMラジオの黄金パターンの方が自然なのかなぁとか色々と考えてしまいましたね。ちょっと色々試してみますw
     ツイッターと同一人物w
     じゃあ僕も最近のツイッターの雰囲気で忘年会に臨みますw
    >とっしゃんさん
     いきなりでスミマセン。
     かれこれ5年以上はこのジングルでしたからねぇ。おそらく、リスナーさんの中でもとっしゃんさんが一番なじんで頂いていると思いますのでw
     新しい音を作って混ぜるってのだとちょっと打ち込み感覚が入っちゃうのかもしれませんね。
     歌詞を変えるのではなくメロディをアレンジする方向性の替え歌っていう言い方をする方がそれらしかったりするのかもw
     ピチカートは…、「最初は戸川純が好きだったんですけど」とか言われちゃったらどうしましょうw
     ももクロについては、僕は最近『不毛な議論』を聞くせいで10曲ほどはようやく覚えましたw
     そしてもう本日ですが、忘年会、どうぞ宜しくお願い致します。
     連絡事項につきましてはmixiでメッセージさせて頂いておりますのでチェック頂ければと存じます!

  4. 大日本人 より:

    政治の話、しないのですか?
    選挙前に収録と公開をしてほしいです。
    いろいろな圧力を懸念されるかもしれませんが、やるべきだと思います。
    特に、大阪のあの人の話、関西ではどんな感じなのかが知りたいです。
    よろしくお願いします。

  5. たこ より:

    忘年会、楽しかったです!!
    いま思うと、収録されている最中にすごく割り込んでしゃべってしまったような・・・(汗
    編集が面倒になっていたらすみません・・・
    今回お会いできた方々、お会いできなかった方々、次の機会があればぜひお会いしましょう!

  6. JUS より:

    >大日本人さん
     コメントありがとうございます!
     選挙の話は一応先週にやってましたが、少々薄味だったかもしれませんw
     12/12に収録があるので、流れ次第で録ってみようかとも思います。流れ次第な所あるので過度な期待禁物で一つ御願致しますね?w
    >たこさん
     こちらこそありがとうございました!
     すっげえ楽しかったです。
     音声については悲しい事故があったので、色々と鋭意努力中です…(涙)
     是非ともまた企画したいですね~。そちら方面でも出来れば一番いいんですがw

タイトルとURLをコピーしました