第416回 「オメエルニオヘンジの十 爬虫類とガンダムと爬虫類と戦隊と」









第416回 平成26年6月2日 「オメエルニオヘンジの十 爬虫類とガンダムと爬虫類と戦隊と」 52分59秒



 更新遅れ、大変 申し訳ございません。


 久々にPCの前に座りました…。



 さて、今回は皆様からのネタフリに対しての御返事回!


 ネタフリ頂きましたヒダリーさん・とっしゃんさん・ナカガワさんには大感謝です!!



 今週の内容は…



  • 終わりましたね

  • 缶バッヂさん

  • AGE観てましたか?

  • 飽きたっていう

  • 知らない市場




平成26年5月6日に収録

コメント

  1. ちん より:

    このフィギアかわいいね。コメントはまた後ほど。取り急ぎ

  2. とっしゃん より:

    JUSさん、『シャーロック』に観てるんや!えらい!
    僕はファーストシーズン、チラ見しただけです。
    竹田さんは、家に爆弾が投げ込まれた話は面白いと思います。
    そして、ありがとうございます。いまどき、AGEについて唯一の場になったのでは(笑)
    子供に見せるついでに、全話ざっくりとですが見直してみました。
    子供向けなんだもの、子供がどう反応するか見てみたかったのですが、一番食いつきが良かったのが、ファーストシーズンでした。二束三文で売られていたおもちゃを持っているせいかもしれませんが、息子や孫の世代では何をしているのかよく分からないようでした。
    結局、AGEはガンダムファンの評価が壁になって、中途半端な作品になったのではないかと思います。だって、レベルファイブの『妖怪ウォッチ』なんて、それこそ大人が見ても面白いですし。
    とはいえ、子供向け番組について、「大人が見ても面白い」は、その作品にとっては、付加価値に過ぎないはずで・・・って、はあああ、俺いままた、めんどくさい奴になってる!
    変身前コスプレについては、シアターGロッソ(でしたっけ?)に行くのに着るんだろうな・・・ということで!

  3. JUS より:

     またまたの亀レスで大変申し訳ございません…。
    >ちんさん
     カタログ写真はかわいいんですけどね。
     現物が少しばかり残念な出来です。
    >とっしゃんさん
     『シャーロック』良いですよ。
     僕は原作流し読み程度ですが、その僕ですら小ネタにくすぐられてますからw
     竹田さんの爆弾話は存じ上げませんでした。どういう話なのか気になりますw
     『AGE』はネタフリありがとうございました。
     そうですね、確かに唯一の場になったかもしれません。っつうか『UC』の話をしろよ、というw
     全話を、ざっくりでも見直したのは凄いですね。
     息子や孫の世代では何をしているのかよく判らなかったのは正解だと思います。だって僕もよく判らなかったですもの!
     「大人が見ても面白い」なんて付加価値だというのは至言だなぁ…。ちょっとじっくり考えたくなるワードです。
     シアターGロッソという単語が出て来るのは放映時間にちゃんとテレビの前にいるいい視聴者の証ですね!

  4. とっしゃん より:

    たかじんのそこまで言って委員会で話してたので、有名な話かもしれません。
    何年前のことで、すっかりうろ覚えなのですが。
    金丸元副総裁が世間をにぎわしていた頃、右翼の人(だったはず、そこそこ有名な人だったような)が、「天誅!」とばかりに爆弾(火炎瓶だったかも)を家に投げ込んだのですが、間違って隣の竹田さんちに投げ入れてしまいました。
    まず、投げ入れた人のお母さんが「うちのバカ息子がすいません」と謝りに来て、そのあと金丸さんの奥さんが「このたびはご迷惑を」と迷惑料を置いていったのですが、それが600万ほどで、壊れた部分の補修の見積もりを取ったら、ばっちり600万ほどだったそうで、竹田家では「さすが」と思ったそうです。

  5. JUS より:

    >とっしゃんさん
     言われてみれば聞いた事があった気がして来ました。
     と言うのも、その話をしていた人に対してまだその時点では印象が薄くて、竹田氏という人格を認識していなかったが為に今の彼と結び付いていなかった様な…。
     しかしまぁ、600万か…。
     建物の躯体に影響があるとしたら600万では済まないでしょうからそんなに強い爆弾じゃなかったんでしょうけど、躯体に影響がない程度だけど600万という金額がかかる被害ってのも難しいですねw

タイトルとURLをコピーしました