第337回 「東京イベント音声だ!」


ほら上から


第337回 平成24年8月2日 「東京イベント音声だ!」 26分52秒



 行って来たぜトーキョー!!



 早速『東の方までもっこもこ』で録音された音源を御届けします。



 いやぁ、舞台では色々と予定と違い過ぎて途中で心がぽきぽき折れました。


 何とか編集でテンポだけはどうにか出来ましたけど、内容についてはいかんともしがたいですね。


 リベンジしたいぜ!!



 これの反省会やら東京ばなしやらはまたしまっせ!!



 そうそう、手拭い音声も正式版に差し変わってます。チェックよろしくです~。



 今週の内容は…



  • 木造家屋と中継

  • 悪法って例えば

  • 治安維持法って何が悪いのん?

  • こんな悪法もありますよ

  • もこパレ!




平成24年7月27日に収録





 新しいロゴも出来たし会議だぞ!と。


 8月15日(水曜日)だ!!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:無料(1ドリンク別)

コメント

  1. ダンコン より:

    速っ!
    お疲れ様でした。そして楽しいイベントを有難うございました。お蔭様で私はヘトヘトです。こうやって改めて聞くと、記憶のそれがかなり抜け落ちているなぁと。あのようなイベントだときっちりした理屈やガッチリした論理ではなく、だいたいの雰囲気や空気でかなりゲラゲラしていた気がします。まぁ基本的に「うれしいうれしいうれしい」ばかりが先にあって肝心の桜川マキシムが耳に入っていなかっただけですね。はい。
    >>てぬぐい音声
    長っ!
    しかと拝聴しました。
    ネタバレになるのでここであれこれ触れませんが「本」についてだけ少し。
    なんというか、お豆腐屋さんにわざわざオカラを提供してしまったような・・・。
    タンスのこやしを増やしてしまったようで申し訳ないです。あうあう。
    >>コメント欄のシステム
    ちょっと変わりました?
    >>「法律って明確で公平であるんだったら何でもええねんな」
    な、なるほど!

  2. 西日本 Podcast 連合もっこもこパレード公開録音イベント〜東の方までもっこもこ!(東京カルチャーカルチャー、2012年7月27日)

    ○「西日本 Podcast 連合もっこもこパレード公開録音イベント〜東の方までも

  3. JUS より:

    >ダンコンさん
     「速っ!」って、最速でレポートを揚げていた方が何を言いますやらw
     そしてこちらこそありがとうございました。僕もヘトヘトでしたがメチャクチャ楽しかったですw
     僕の場合は出演後にダンコンさんを代表とするリスナーさんの皆様に御会い出来てテンションマックスで逆に記憶が飛んでますw
     手拭い音声につきましてはこれからも長くなる可能性があります。
     何故なら、残ってる分が売れないなぁと思う度に追加する予定だからですw
     なので、ああいうネタ提供はばっちこいなのですw
     コメント欄のシステム、特には変えてないんですが、最近 異常に重いんですよね。ちょっとシステム考え直し中です。
     悪法云々については本当は明確で“公正”だったんですけどね。言い間違えてますw
     そしてこのネタはもう一回ちゃんとやり直しますよ!!w

  4. とっしゃん より:

    ちっ。
    楽しそうだぜ。

  5. JUS より:

    >とっしゃんさん
     えへへ。楽しかったです。
     でも、編集前の音源聞くとあの緊張感が蘇って来てうわーってなります。うわーって。

  6. 怪文 より:

    今までの仮定が本エントリーにおいて
    確信に変わったことが御座います。
    早坂くるえ(高橋)女史との対決といい
    JUSさんは追い込むと
    不本意ながらの大爆発(大爆笑)を起こすようですね。
    ・・・ある意味「タンマヨ+JUSさん」って
    恐ろしい化学反応がありそうな・・・w

  7. JUS より:

    >怪文さん
     そんな芸風イヤや!w
     追い込まれたりするとその後が凄く情緒不安定になるんですよね。この舞台の後も、僕、明らかに挙動がおかしかったですしw
     汗でTシャツがビショビショだったしなぁw
     そう言えばヨマヨイさんとのタイマンってなかったですね~。どんな話になるんだろう…。

  8. (=^(∞)^=)豚に真珠 より:

    イベント当日は早く行ったのに、こちらではすっかり出遅れてしまいました!
    高校生の娘を連れて行き、桜川マキシムの片翼をもいでしまってすみませ~ん!
    しっかり聞いてたつもりなのに「あれ?こんなこと話してたっけ?」という
    部分が多く、娘に確認すると「ピラフ食べるのに夢中になってて聞いてなかった
    んたんでしょ?」と返されてしまいました…(TДT)
    いえ、聞いてましたよ! たぶん… 食べながら…??
    直接ご挨拶できて超ハッピー!
    ありがとうございました♪

  9. MasaruS より:

    イベントお疲れさまでした。
    私もお邪魔させて頂きました。
    率直に言って、いつもネットを通じて聴いている人たちが目の前でしゃべっているというだけで、単純にうれしかったです。
    あと、あの会場のどこかにダンコンさんもいたのかと思うとニヤニヤしてしまいます。
    もしメニューにバーボンがあれば壇上に差し入れしたのですが……。帰りに一声かけようと思ったのですが、他のリスナーさんと話していらっしゃったので退散しました。
    東京でのイベント、またやって下さい。
    お待ちしております。

  10. ちん より:

    早ように聞いていたのですが、コメントし忘れていました。
    本当に楽しそうでしたね。なんか汗くさそうで、イライラしながらトイレの順番とかまってててね、それで結婚までしちゃったりね。ザッカーバーグかよっ!
    ということで、うらやましいです。次回も期待しています。

  11. JUS より:

    >豚に真珠さん
     いえいえいえいえ、こちらこそ誠にありがとうございました!
     ウチの番組の両翼については、企画発足当初からもげまくってたので御気になさらないで下さい…、と言うかネタにしてすみませんw
     実は僕も途中の記憶が割と抜けてました。元音声は割と沈黙の時間が長くて「お、頭真っ白だ…」って感じでしたしw
     そしてこちらこそ御会い出来てハッピーでした!!
    >MasaruSさん
     御来場ありがとうございました!
     ブログでもレポートをして頂いて嬉しかったです。
     本当はもっともっと皆さんと喋れる時間を作りたかったんですが…。
     ダンコンさんについては、多分ですけどそちらのサイトに揚がっている写真に写り込んでいる様な気もしますw
     バーボンは…、メニューになくて良かったですw
     肉体的・精神的に追い詰められた僕が酔っ払うとどうなってしまうのかは最新の『送水ラジオ』を御聞き頂ければ判るかと思いますのでw
     東京イベント、またやりたいですね~。
     二回目からは趣向も凝らせれば!!
    >ちんさん
     実は、普段通りにネットラジオとして聞かれた方にどう受け止められるのかが割と不安な音声であったりしましたw
     音声として楽しそうに聞こえているとすれば編集は大成功ですw
     実際は終わった後に奇声をあげながら手拭い投げる程度にはプレッシャーにやられてましたのでw
     リベンジしたい!!

タイトルとURLをコピーしました