第401回 「勧めれば金の二 『カロリズム』vs『イスラーム思想史』」









第401回 平成26年2月6日 「勧めれば金の二 『カロリズム』vs『イスラーム思想史』」 36分1秒



 さあ『勧めれば金』の第二弾ですよ!


 今回はALさんからはタニタの活動量計『カロリズム』を、JUSからは井筒俊彦『イスラーム思想史』をオススメしては金に換えようという魂胆です。



 JUSが少々暴投気味ではありますがいっぺん聞いてみてみて下さいませ。



 今週の内容は…



  • 御詫びしないとあきません

  • 痩せませう

  • 御風呂で悲しい思い

  • 何年前の本やねんw

  • 何冊 紹介するねん




平成26年1月18日に収録


 肝心のAmazonリンクはこちら。


 興味があったらポチってみて下さいませ~。




 さて、途中にJUSが引き合いに出した作品についても一応 リンクを貼っておきますね。


 とは言え、マーケットプレイスにしかありませんけどねw



 『宇宙大作戦』みたいなものこそKindleで取り扱って欲しいなぁ。




 もう一つおまけに、昔にケーブルテレビで観ていて「ああ、ウィリアム・シャトナーって白人も“演技ヘタだな”って思ってるんだな」って思えたコントの字幕版があったのでメモ的に貼っておきますw



コメント

  1. (=^(∞)^=)豚に真珠 より:

    カロリズムリマニア(?)の私にとって、びっくりのテーマでした!
    桜川マキシムでこれが話題になるとは思ってなかったので。
    カロリズムにも種類があって「エキスパート」を使っています。
    ALさんお勧めの「EZシリーズ」は他のカロリズムより機能が少ないのです…
    何種類か使いましたが、初期型と「エキスパート」がお気に入りです。
    (機能優先だと、この2種類が使いやすかったので)
    「勧めれば金」ではお勧めのタイプじゃないとカウントされないのでしょうか?
    カロリズムの場合、「EZシリーズ」じゃないとだめってことですか?
    いつ壊れてもいいように、予備に1つ持つようにしてるのですが
    「エキスパート」は高いのでまだ買ってません。
    このタイミングだから買おうかな~と思ったら、Amazonの値段より安いお店発見!
    値段最優先で安い店で買うか、「勧めれば金」に乗っかって高いけどAmazonで買うか…?
    その前に「タイプ違い」の場合はどうなるか教えて下さ~い!
    歴史系キライ・読書キライ…な私にとっては、JUSさんのお勧めには
    飛びつけずにごめんなさい!m(_ _”m)

  2. ダンコン より:

    なんていい企画なんだ(うっとり)。
    >>「リーディングダイエット」
    レコーディング!
    レコーディングですよ奥さん!
    読んでどないするんですかせめて書けぇ~ゆう話ですね。
    >>広告
    エロ関係の広告、増やされましたか?
    乳首もろな物は避けたほうがいいんじゃないかと思います。

  3. JUS より:

    >(=^(∞)^=)豚に真珠さん
     『桜川マキシム』リスナーの皆様の中でカロリズムユーザーの方がおられるとわ。幅広いw
     エキスパートというのがあるのか~と思ってAmazonで見てみました。確かに機能は充実してますがその分 価格は少し高いんですね~。
     一応、この企画では漫画でも「何巻が売れてもカウント」と言っていた様に、今回もどのカロリズムが売れてもカウントしたいと思います。なので、もし豚に真珠さんの見付けられた御店との価格差がそんなになければAmazon購入も検討してみて下さいませ…なんてあんまり強くは申しませんのでw。御値段 最優先でも結構でございますのでw
     今回の僕の推薦作は…そもそも推薦に問題があるので致し方なしでございますw
    >ダンコンさん
     ただ、あんまり販売には結びついていないのが現実、というw
     クリック率は他のエントリのリンクの3倍くらいあるんですけどねw
     レコーディングダイエットについては僕もあの時に単語が出て来ませんで。レコーディングダイエットって言えていない時点でダイエットに対する姿勢も判ろうというものだとの指摘も頂いておりますw
     広告については、エロを増やしたのではなくてGoogle以外に乗り換えたんですよね。最適化がまだ済んでいないと思うので、とりあえずでエロが多い状態になっちゃっているのかと思います。今後は少しエロ関係は減る…かな?w
     乳首モロな物は避けたりとか出来たらいいんですけどね…。

  4. とっしゃん より:

    隆慶一郎『吉原御免状』読了。
    でも、ごめんなさい、図書館で借りて読んでしまいました。
    今回は『カロリズム』がいいです。
    病気療養を重なって、ええ、しかも再発してしまって、さらに動けなくなってしまい、かなりおなかで出てまいりました。
    あ、でも、あれですよ、とはいえ体重は60キロ代ですからね。
    あと、問題は自分のこずかいで買わなにゃいかんのか、家計から出してくれるのか、ってところで、嫁に画像を見せたら、エロ広告に眉を顰められてしまいました。
    『大化の改新』だったらなあ・・・。

  5. JUS より:

    >とっしゃんさん
     おお、読まれたのですね。
     隆慶一郎エヴァンジェリストとしてはAmazonアフィリエイトがどうとかそんな問題よりもそちらの方が重要ですw
     感想とか是非御聞きしたいなぁとか思いつつ、ここに書いておられないという事は御聞きするのも怖いなぁとも思いつつ。
     とりあえず次は『かくれさと苦界行』ですね!w
     そして『カロリズム』。
     病気療養されてましたか。あらら。それでも体重が僕より25キロも軽い、と。ぐぬぬ。
     エロ広告関連は申し訳ありませんw
     その後、フィルタリング設定を見付けて対処しまして、ようやく反映されてるんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

  6. おおさかのおっさん より:

    カロリズムのベーシックと大化の改新を買いましたよ。
    他のお薦めの本も読んでみたいんですが、本棚の肥やしになってしまいそうなんでやめました。
    もっと本読む時間を持ちたいですわ。

  7. JUS より:

    >おおさかのおっさんさん
     おお、御買い上げありがとうございます!
     大化の改新は勝負と関係のないところではありますが本として面白いので御楽しみ下さいませ!
     読書時間はホント悩みどころですね。僕も意識していないとすぐ忘れてしまいますw

タイトルとURLをコピーしました