第204回 「頑張って誉めてみようの五 きんきらきん」



代表的なフェレンギ人






第204回 平成22年3月18日 「頑張って誉めてみようの五 きんきらきん」 14分53秒



 いえいえ。実際は頑張らなくても全然 誉めれる本ですよ。


 今回はちんさんからオススメ頂いた鯖田豊之『金(ゴールド)が語る20世紀-金本位制が揺らいでも』をベタボメします。



 ちなみにラチナムですが、常温では液状の放射性金属で、フェレンギでは無価値とされている金に沁み込ませる事で無害化・固体化させて延べ棒とするという皮肉な設定でございます。



 今週の内容は…



  • どんな本?

  • いい本ってどう探すんだろう

  • 日本の歴史認識はいびつじゃないか?

  • 金って、財産って何なんでしょうね

  • 『スタートレック』のよく考えるとアレな世界観






平成22年2月28日に収録


 そうそう、次回の『ポッドキャスト集会所』は4月6日の火曜日で~す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました