第374回 「大変過ぎる日本の公務員」


第374回 平成25年4月18日 「大変過ぎる日本の公務員」 24分50秒



 今回はドラマ『相棒』をdisりますよ!!



 たまたま『劇場版Ⅱ』をチラ観したJUSが昨今の警察ドラマをまとめてぶった切ったり、えみの知られざる本性が暴かれたりします。



 あと、『アンフェア』のストーリーを思いくそネタバレしておりますので御注意。



 今週の内容は…



  • 春ですね

  • たまたま観たら

  • 行き切るか戻すかせえ

  • クレーマーえみ

  • うるさがた




平成25年4月9日に収録

 さあ、そして告知!



 詳細はこの辺とか見て下さいませ!!

コメント

  1. ちん より:

    えみさん、いいわー。大好き。
    水谷豊って何者?になってしまいましたね。キャンディーズらんちゃんは幸せなんだろう、ね。

  2. とっしゃん より:

    影の管理官=水谷豊です。嘘です。
    戸田山雅司には僕からちゃんと言っておきますので許してください。嘘です。
    名探偵コナンと同じで、劇場版になると話を大きくした分、より脇があまくなる傾向があります。正月スペシャルのほうが出来が良かったりすることがあります。でも僕は『1』は好きです。
    本格ミステリ好きの琴線に触れるような内容を時々かましてくるので、見ちゃうんですよね・・・。
    いつの間にか人気番組になっちゃって・・・。

  3. 怪文 より:

    テレビ屋さんの映画で感心するものってほぼない気がします。
    もちろん踊るもアンフェアも。
    大体からしてフジが絡むと
    「ネットに住まうクズどもが!」色がありありで・・・と思ってると
    ヤメ組・長谷川曰くフジの社員がブログにしたためたものを見ると
    実際そういうことをしてるからってことらしいですね。
    なーんだ。自分達の暗喩だったんだ、なーんて。
    相棒は・・・正直わかりませんが
    比較的年齢層が高いあたりに支持されてそう、ってことくらい。
    そーいや父親も見てた気がするなぁ・・・。
    しかし・・・テレビ屋さんの映画・・・ねぇ。
    ・・・
    ・・・・
    。。。。!
    仮面ライダーもその括りに入るっちゃ入るかw

  4. JUS より:

    >ちんさん
     もっと誉めて図に乗らせてあげて下さいませw
     水谷豊は雰囲気変わっちゃいましたよね。
     『刑事貴族』の雰囲気が好きだったんだけどなぁ。
    >とっしゃんさん
     本気で観ていないので“影の管理官=水谷豊”とか言われると信じてしまいますw
     なるほど、劇場版に見合う話にしようとするあまりって事ですね。
     ただ、普段からたまにチラ観してはサリーが官房長演じているその勿体の付け方が「おいおい、公務員なんだろ?」感はあったりしますw
     観よう観ようとは思いつつ…ってのもあるんですけどねw
    >怪文さん
     言われてみれば、そもそもテレビからの派生映画で面白かった物がないってのはその通りですね。
     ま、そもそもそんな映画を観ようとしていないってのもありますが…。今、思い浮かんだのが『ナトゥー』とかだったくらいでw
     仮面ライダーも確かに…。
     時々当たりがあるってのがよりタチが悪いんですけどね。
     ガンダム映画より当たりが少ないですけどw

  5. さた より:

    この間、相棒の「X DAY」を見ました。ちょうどいいんで、「オトコとオトコのでえとむうびい」にネタとして振っておきます。私の感想としては、「話が長くなりすぎて途中で切った」という感じが否めませんでしたが、今回のネタのの映画よりは現実味を入れてる気がします。

  6. JUS より:

    >さたさん
     う~ん、いきなりそこから観ちゃってもいいもんなんでしょうか。
     まぁ、テキトーに観る方が面白いかもしれませんね。ちょっとリストに入れておきます!

  7. さた より:

    あ、言うのを忘れていましたね。「X DAY」は、スピンオフ映画です。私が映画の相棒を観るのはこれが始めてでしたが、そんなに前の作品を観ていないとわからないというところはない気もします。
    相棒漫画版を少しと、最近の2時間スペシャル1本ぐらいを先に見ておけばいい。くらいでしょうか。
    あと、「オトコのー」で紹介される際は、送水さんによろしくお願いします。私さばラジオも聴いているので。

  8. JUS より:

    >さたさん
     了解致しました~。
     ざっくりで観た人の感想として御届け出来ればと思いまっす!

タイトルとURLをコピーしました