第316回 「パネマジパネエ」


第316回 平成24年3月15日 「パネマジパネエ」 32分29秒



 gyasyaによるこんなお店ありましてんトーク!



 今回はあの世界遺産が梅田に登場しましたよ、という事でそれを早速disります。


 皆さん、気をつけましょうね、と。



   『ぐるなび』 ベルサイユ宮殿



 今週の内容は…



  • パネマジ詐欺に遭ったgyasya

  • 関西初上陸のベルサイユ宮殿

  • 料理の名前に見える良心

  • ステマ丸出し

  • 結局、やる気次第




平成24年2月26日に収録





 4月11日の水曜日!。イベント月!!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時30分開始


入場料:500円(1ドリンク別)

コメント

  1. ダンコン より:

    モナリザさんのお住まいはおフランスだからまぁギリギリ整合性がなくもない?
    と書きこもうと思ったら既に指摘されていたみたいですね。
    gyasyaさんの得意ジャンル「食」はこういう事か!と今更ながら。もっこもこ最新回にも顔を出されてて個人的に嬉しい。
    自営業の食べ物屋さん、大変だとは思うんですけどねぇ。騙すのはだめだけども。あたってもドカンと稼げるわけでないし。
    お店のツイッターのフォロー(「ツイッター集客コンサルタント」ってなんじゃい)とか書き込みを見ると悲しくなります。
    疑惑がかかっている方のコメントを追っていくと「オープン好き」で「やたら驚き&!」で「11月と12月のみに書き込み」でそのすぐそばに同業者と思われる男性の書き込みがまっっっったく同じような軌跡というか性質を帯びています。
    偶然だぞ!
    >>居ぬき
    とある理由で老人ホームをけっこうたくさん見学する機会がありました。
    なんかね、幾つかはどっかで見たよ~な懐かしいような、感じになったんですよ。
    比較的新しいはずなのに所々機能的でなかったり、トイレが心もとなかったり。場所も業者も違うのに変な所で共通点。
    帰りしな玄関でようやっと気づきました。
    「あっこれ元寮だっ!」
    肌身で感じる高齢化。

  2. 怪文 より:

    田舎にひっこんでから大阪飲みの機会はとんと減りましたね。
    そしてもっぱら芝田/茶屋町の子です。こんばんは。
    UG・宇都宮グループ、人気ですねぇ。
    東あほぼん寺・渋谷店がお気に入りだったりします。
    立地的に。ほら、土地勘ないから・・・w
    しかしあのベルサイユが梅田にくるとは!
    近くにポル●3本立映画館があるのに!
    中崎、っつったらアレやのに!
    大東洋で足湯とかやってる場合じゃないのにっ!w

  3. とっしゃん より:

    風俗童貞なもので、パネマジ詐欺にあったことはないんですが、AVで、ジャケットはめちゃかわいいのに、実際見たらそうでもない・・・というのと同じと見つけたり。
    被害額は段違いでしょうけど。
    あ、でも、これはこれでいいか、と思えるくらい歳を取ってしまいました。
    合コンもしたことがないんですが、ちょっと行ってみたいな、ベルサイユ宮殿。

  4. JUS より:

    >ダンコンさん
     そうなんですよね~。よく見ると店のイメージ写真にルーブル美術館写ってたんですよね~。
     とは言え、別の国の文物 出すのはやっぱり違う気もしますがw
     gyasyaのお店行って来たトークって振り返るとそこそこありますね。カテゴリ分けした方がいいのかもしれませんね~。宗教ネタは敢えて分けてないですがw
     確かに個人の外食産業はしんどいですよね。当たり外れ大きいからなぁ。
     なので、もしダンコンさんも関西進出の際には柏木グループを応援してやって下さい。ちなみにオーナーは実質アニワギ氏ですw
     そして老人ホーム。なるほど納得ですね。
     少子高齢化だなぁ。とても腑に落ちるw
    >怪文さん
     ドイツだと深夜も交通機関が動いてたりで呑めるんですけどね~。なかなか難しいですね。僕も田舎ではありますが、それ以前におっさんなのでw
     ちなみにもっぱら利用する大阪本町では過当競争過ぎてよく判らなくなってるゾーンがあります。
     呑み放題・食べ放題で3000円とかもう、御店がかわいそうでかわいそうでw
     そして梅田。
     ミスマッチを狙ってるけどグレードが低過ぎて、結果、街の雰囲気に沿ったレベルってのが悲しいですねw
    >とっしゃんさん
     最近は見たらそうでもないどころか別人クラスですけどw
     あ、でもパッケージにかける金が低過ぎて、画面写真みたいなところは修正が入っていないのでそれで見分けられたりも多いですね。
     中高生の時は死活問題なんですが、確かにだまされてもネタになりますからねぇ。ほら、『AV人生相談』とかで喋れますし…。ま、それは一部の人間ですがw
     お、ベルサイユOFF発生ですかねw

タイトルとURLをコピーしました