第299回 「七つの鍵を持て開け地獄の門」









第299回 平成23年11月17日 「七つの鍵を持て開け地獄の門」 23分22秒



 300回のアニバーサリーを目前にして薄めの回を御届け!


 ま、こんな回もあるよね~なまったりっぷり。



 何だか前にもハロウィンの話をした気もしますねw



 今週の内容は…



  • ハロウィンと芸能人

  • 何で指五本やねん

  • NO MORE

  • やり過ぎたらいかん

  • ささきいさお




平成23年10月30日に収録


 さてさて皆様、買いましたか『BIG ISSUE』。日本国内だとなかなか実感を持って捉える事のない格差是正デモについて、その溝を埋めてくれるちんさんの記事が読めますよ~。


 そして併せて読みたいこの記事↓


 ・ウォールストリート占拠デモで「Voice(意見)」を聞いてみた





 12月7日(水)!イベント月!



 今年最後でっせ!


 前回の会議月はは過去最低動員数を記録致しましたが、次は是非とも皆さんいらはい!


 あのレスラーもトークに参戦!?



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時半開始


入場料:500円(1ドリンク別)


 今回は告知もいっぱいでっす。



 関西ローカルではありますがAMラジオ558khzで月曜深夜25時半から放映中『恋愛voyage』の1コーナーとして11月21日から始まる『笑と教養』を聞きましょ~。


 とりあえず第3回からは『青春あるでひど』が登場したりしまっす。


 多分、その内 我が『桜川マキシム』とかその他のもこパレ勢も出たりするハズ!

コメント

  1. とっしゃん より:

    そうかあ、ハロウィンって盛り上がってないのかあ。
    こないだ2年ぶりくらいで、夜に一人で外出したら、角を生やした人を4人ほど見かけたのですが、数日してから、「あ、あれがハロウィンか」と気がつきました。
    きっとどこかでは盛り上がっているはずはずはず。
    そういえば、男の子が過去の殺人事件の幻みたいなのを目撃する映画を見たことがあるのですが、当時はさっぱり分からなかったのですが、あれもハロウィンの話だったのでしょうか。
    日本人なんてトリックなんとかより、「わるいごはいねーが」のほうが性にあっていると思うのですが・・・。あ、山本直樹の漫画で「セックスしてる子はいねーが」って叫ぶシーンがあったのですが、やっぱりそっちと結びすかないと定着しきれないんじゃないでしょうか。

  2. 怪文 より:

    LA在住時の話。
    ・Hollywood.BLのハロウィンの盛り上がりに面食らった
    ・キャンディを用意してなくて結構あせった
    ・向かいのメキシコ人のおねーちゃん(面識あり)に
      よくみたらひげが生えてて驚いた
    ・でも「いたずら」しtt(ry
    そういやハロウィンに射殺された日本人っていましたね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%B0%84%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
    当時はハロウィンになじみなく
    「そりゃそーだろーよ」と思ったものの
    今再度考えればこれ、どーなんですかね。
    そして!

    300回のアニバーサリーを目前にして薄めの回を御届け!

    ハードル23m設定で期待待機しときます。
    アレですね!ニコ生連動!
    射導○水(プライバシーの為処理済)宅襲撃とかですね!?

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     考えてみれば、ハロウィンやってる地域ってあれが秋祭りとして機能してると思うんですよね。そう考えるとバッティングしちゃってる感は否めないのかしらと思います。
     あと、どうしても“モンスター”に仮装するってのが土着的じゃないかなぁと。節分の鬼仮装ともかぶっちゃいますね。
     映画は何の作品だろ~。気になるなぁ。カーペンターの『ハロウィン』でもないんですよね???
     「セックスしてる子はいねーが」が何だったっけ~と思ってググったらウチのサイトがトップでしたw
    >怪文さん
     おお、ハリウッドのハロウィンってそれも楽しそうだなぁ。行きてえなぁ。不可分所得、落ちてないかなぁw
     ありましたねぇ。ハットリ君事件。
     今思うと確かに、仮装した兄ちゃんがハロウィンに玄関口にいて射殺するのは…殺意ありありだろうなぁ。
     その一方で、現地に住んでて「Freeze」が判らないってのも緩いなぁってのも事実ですね。大阪に住んでて「いてもたろか」が判らないみたいなもんですかね。
     300回は…、あんまり期待せんといて下さいw
     むしろ301回の方が怪文さんには挑戦的かもw
     送水宅襲撃はやりたいなぁ。動画でw

  4. JIN@studio荒法師 より:

     第300回突破おめでとうございます。
     と、こんなところにコメントを。
     いや、とりあえずトップ画面に表示されている間に反応しておこうと思いまして。
     「もこチャン」サイトもそうなのですが、「過去へ戻る」リンクがないので、順番に過去音源をたどる、ということがやりにくいのですよねぇ。
     と、愚痴っておきますw
     それにしてもアレですよ第298回といい、古ヲタの心の傷をえぐるのがうまい。
     アテクシなどは「あ~る」ネタと併せて過去の古傷から出血しまくりです。しまくりちよこです。ダダ漏れです。多い日も安心できません。
     「古ヲタ殺すにゃ刃物はいらぬ。中指おったてて、
        「どゎ~いじゃうぶ! むゎ~っかせて!」
     とかいえばいい。
     厨二病って、邪気眼発動して「我が名はレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌…ククク…」とかいうだけじゃないんですよねぇ。
     何の話かって? いやもうタイトルですよハーロイーンですよカイザード・アルザード・キ・スク・ハンセ・グロス・シルクですよもうあぁあ。吐血。
     「鈴木土下座ェ衛門」とか「きたねぇぞハギワラ金返せ!」とかいまだに使っているのでwそんなにダメージないんちゃいますん? とか言われそうですが。
     やっぱり他人が似たようなネタを使っているのを見ると、なんというか、見ているこちらがダメージを受けるという。何なのでしょうねこれって。
     結局、萩原一至の絵をエロいと思ったことのないまま、画力は上がるけど奇乳化してますますエロースからは遠ざかってゴニョゴニョ、という状態のまま、現在に至っています。
     今どんなかんじなのでしょうかねぇ。というかアレこそ昭和の遺産というか、終わらせるつもりがあるのかジャンプ編集部、というかw
     世紀をまたいでいるウチに、GUN’Sがオリジナルメンバーで復活するとかMEGADEATHどーなったとかまさかマーティ・フリードマンがジャパンでJ-POPに萌え萌えでファンタのCMに出るようになるとは思わなかったとか、いろんなことが起きるのも歴史なのでしょうか。
     今だったらどんな魔法になるのでしょうか。メロスピ系はDRAGONFORCEしか知らないのでなんともいえません。おしえてあるでひど!(注:ちょと違う)
     そーいえば最近、あのテの「コマの枠に好きなバンドとか近況報告とか書いたりする系」の作家っていなくなりましたねぇ。シロマサとか。結構重宝していたのですが。
     ……と、いつにもまして、どう反応していいのかわからない雑談で終わってみますw
     追伸:
      gyasya殿下にそっくりとウワサwの小池徹平が目印のアレを入手しました。
    (個人的には、gyasya殿下が小池徹平クリソツなんじゃない! 小池徹平がgyasya殿下に似ているのでス! と主張しておきますw)
      最初「ちんやで☆」というかんじのレポを想像していたのでwいったいどれがちんさんなんやろ、と悩んだものでした<他の場所で「ちんやで☆」とかいいません。
      オッパイウオールなんちゃらは、ブラックサーズディ以後のクリスマス商戦に 入った現在、さらにジャパンに情報が流れてこなくなってアレですね。
      かんべえ殿の日記では「貧乏人はウォールストリートよりウォルマートに 搾取されてるんだからむしろウォルマートを占拠セヨ」とかツッコまれてましたがw
     ・溜池通信:11/25あたり
       http://tameike.net/comments.htm
      個人的には、前々からJUSさんにリクエストwしている通り、大統領選挙の行方とかティーパーティーのその後とかを、ちんさんにレポってハニっていただきたいところです。
     とかなんとか~

  5. JUS より:

    >JINさん
     どうもありがとうございます!
     過去へ戻るリンクについてはちょっと考えときます。すんません。
     古ヲタの心の傷をえぐるのがうまい理由はただ一つです。僕もまた古ヲタだからなのですw。
     ちなみにかの作品については侍が出て来た辺りから何だかよく判らなくって、天使が出て来た辺りからストーリーを理解すらしていません。
     画力についても、あがってるんですかね、あれ。トーンの貼り方だけは最高に上手くなってるとは思いますがw。それも今ならCGでだいぶやっつけられそうなw
     そう言えば、我々よりちょっと下の世代だと、あの手の詠唱が「黄昏よりも昏きもの…」とかになるんでしょうか。いや、僕も覚えちゃってますがw
     シロマサとかどうしてるんでしょうね。神戸の漫画専門店なんかでシロマサの話題で友人と盛り上がった時に「シーッ。あんまりこういうところで悪口言ってると、本人いたりするぞ」とか言ってたんですけどw
     とりあえず『ORION』と『ドミニオン』は続編書けって思います。
     あ~、富士参號とか何やってるんだろw
     ウォールストリートはほんと情報入って来ませんね。続いてる…ハズ…くらいな感じで。
     ちんさん再登場は春…かな?

  6. ロンサムカウボーイ より:

    妖怪人間の指は4本じゃなく3本ですぜ。

  7. JUS より:

    >ロンサムカウボーイさん
     これは失礼いたしました。
     実は子供のころ、怖くてよく見ていなかったんですよ~。すいやせんw

  8. カズハセ より:

    始めまして、カズハセと申します。
    いつも楽しく聞いております。
    今回のタイトル「七つの鍵を持て開け地獄の門」ってもしかして、ジャーマンメタルバンドのハロウィーンとかけてるんでしょうか!?細かいところにも芸を感じました。
    あと、映画泥棒・・・あったんですねwww
    では今後、タイトルも含めて楽しみにさせていただきます。

  9. JUS より:

    >カズハセさん
     コメントありがとうございます!
     タイトルですが、そのハロウィーンとは無関係ではないのですが、直接関係じゃないんですよね。
     タイトルの「七つの鍵を持て開け地獄の門」てのが萩原一至の漫画『BASTARD』の主人公の使う呪文“ハーロイーン”の発動時の詠唱でして。
     僕自身はメタル門外漢です。何だかスミマセンw
     映画泥棒は割とソッコー見つかりましたw

  10. カズハセ より:

    『BASTARD』でしたかw
    ジョジョも、ロックバンドの名前とかつかってますよね。
    なんだか、今回の著作権の話と絡んでて、やっぱりいいタイトルになってたと思いました!!

  11. JUS より:

    >カズハセさん
     『BASTARD』で著作権だと鈴木土下座衛門ですねw
     ちょいちょい伝わりにくいタイトル付けでスミマセンw

タイトルとURLをコピーしました