第290回 「さくらがわまにあっくすの五十七 媚・妹・Baby」






第290回 平成23年9月15日 「さくらがわまにあっくすの五十七 媚・妹・Baby」 24分47秒



 去る7月30日・31日に東京ドームで行われたCOMPLEXの復活ライブ『日本一心』にgyasyaが行って参りましたので今更ながらその御報告。一か月以上経ってようやくテンション抑え気味でも喋れていますが…、うざいくらいのハイテンションは下記ブログで御確認下さいませ。


   七つの海をバタフライ



 今週の内容は…



  • 行って来ました『日本一心』

  • ストレートな物をぶつけられたライブ内容

  • 『七つの海をバタフライ』復活と『ちはやふる』

  • ついでのアキバ




平成23年9月4日に収録

コメント

  1. 怪文 より:

    be my baby,be my baby…..
    と布袋が登場する時にぶら下げてたギター。
    あれが推定2000万超えと言われる
    クラフトマン/故・トニー・ゼマイティス
    彫金/ダニー・オブライエン
    フルオリジナルのゼマティス・メタルトップ。
    昨今なかなかお目にかかれない「美術工芸品」なわけですよ。
    いえ、「おーっ」て言われてみたかっただけです。スミマセンw

  2. JIN@studio荒法師 より:

     ぎやートリカゴ放送のCMかっちょE-! 抱いてヤマモトさん!
     ……いやもう番組最後のCMですべて持って行かれた感があるのですがどうでしょう。ヤマモトさん、さすがもこパレイケメン三人衆の一人<あと二人は誰やねん。
     あのCMどうやって作ったんでしょうか。素材抽出から編集まで、作成過程がそのままコンテンツになりそうなかんじなのですけどね。
     というわけで、gyasya殿下のトークの妙は、何を語っても「なんやしらん楽しそう」というあたりにあるのではないかと思うのです。
     みつぞろえwのTシャツといい、肉弾三勇士というか桃色グレイシートレインが山手線の改札をくぐるリアルジェットストリームアタックの様子を想像するだけで、なんだかポカポカしてきます。どこがポカポカするのかは略w
     あと、ここで書くのもアレなのですが、まさと嬢(この呼名で定着していいものなのか)には「\3,500出す勇気があるなら足伸ばして眠れるトコロ紹介しまっせ。エロヌキですが」とお伝え下さい。具体的にはアテクシの作業先なのですがw
     あと、「もこパレ」関連で企画提出したいのですが、どのあたりにアレすればいいのでしょうか。
     いっそどこかで「アメトーーク!」の企画回みたいな集まりをやってくれればありがたいのですけどねぇ。
     と、いつにもましてとりとめもなく。

  3. とっしゃん より:

    これで桜川マキシムが単独でイベントするときにオープニングテーマが決まりましたね。
    びーまいべいびー、びーまいべいびー(もちろん音頭調)・・・と流れるなか、お二人が舞台の両端から出てきて、すれ違い間際にクロスカウンター。
    なんにせよ、やるときは徹底的にやる、楽しむときは徹底的に楽しむほうがよい、と昨今思うようになったのですが、結局そんなポジティブな思考になれない僕なのです。
    アキバも行ってみたーい。
    それとトリカゴ放送のCM、確かにかっこええですな。

  4. 怪文 より:

    ちなみにトリカゴのCMが格好よろしいので
    「きゃー。かっこいいー。抱いて~」と
    ヤマモトさん宛につぶやきを飛ばしたところ・・・。
    製作された遊太様にキャプチャされるという・・・。
    だ、抱かれるの?ま、マワサレるのっ!?

  5. JUS より:

    >怪文さん
     おお。凄い。のか。
     スミマセン。正直、音楽関連は知識少ない僕でございます。カラオケのレパートリーが平均より幅広いくらい。
     なので、音楽系の細かい話をすると僕がタジタジしますw
     CM、いいですよねぇ。
     ぼちぼちウチの番組もCM作らんといかんのですが、誰か作ってくれへんもんかしらんと思ってたり。
     あと、マワされるとするとタコラさんが参加されると思いますw
    >JINさん
     三人衆の一人してキニ助さんがアニワギ博士をあげておられたので、最後の一枠にウチの相方を入れてあげておいて下さいw
     CMはヤマモトさんの事ですから、プロの方に頼みはったんやろうなぁと思ってたら案の定でしたねぇw
     肉弾三勇士w。桃色グレイシートレインw
     いいですねぇ。グレイシートレインとか前世紀の遺物って感じの単語が心臓に刺さります。そういう言語感覚、素敵ですw
     そうですよねぇ。3500円って既に結構な額ですよね。っつうか、あいりん地区なら結構な部屋に泊まれるのでわw
     しかし、もこパレの企画提出って…。
     何の為に会議月に来てはってん!!w
    >とっしゃんさん
     クロスカウンターw
     ラリアットの相打ちとかもいいかなぁと思います。空中で交差するドロップキックとかw
     そうそう。相方のこういう時の熱量の高さを見習わなきゃいけないなぁと思います。ああ、有料配信システム作らなきゃ…。CMも…。

  6. JIN@studio荒法師 より:

     すみませんちょとだけ反応を。
    >> しかし、もこパレの企画提出って…。
    >> 何の為に会議月に来てはってん!!w
     相方wと一緒に参加させて頂きた「もこパレ」会議月でしたが。
     あそこはほら、「次月のもこパレイベント」の内容を打ち合わせる場だと思っていたので、基本それからズレる相談事とか雑談wとかは別枠でやるのだろう、と認識しているのです。
     というか、珍しくw真面目にみなさん話していらっしゃるのに「あの~すんませんちょといいですカ?」とか割り込むような勇気はありませんて! 基本部外者ですし!
     個人的には、アニワギはかせに「テクノブレイクってホンマに死ぬんですか?」と聞いたとき「死にませんネ」と即答されたとき、裏筋がゾクッッとしました。さすがイケメン! アニワギはかせ!
     あと、「スナックサミー」の女まつおさん(って何故そう呼ばれているのでしょうかw)に挨拶しているとき、「桜川マキシムの掲示板見てますYO!」と声をかけられたのですが、あの方はどなただったのかしらん、とか。
     みつからないようにこっそりw帰ろうとしていたので、挨拶もそこそこだったのが心残りでした。と超個人的な話をw
     ちなみに相談したかったことは「トリカゴ通信」の電子書籍化の提案と、JUSさん記事の引用許可とかそのあたりでした。
     「トリカゴ通信」を記事ごとにPDFに変換して、iTunesとかamazonあたりで販売>そのノウハウでまた1冊同人誌でっち上げ!
     というルートを提案したかったのです。
     その程度だったら直接ヤマモトさんにメールした方がええんちゃいますのん? というツッコミはなしの方向でw

  7. JUS より:

    >JINさん
     いやいや、あの場はもっとオープンで自由でええ加減な場なんですよ。と僕は思っているのです。
     まあ、確かに出演者で喋っているところには入りにくいとかはあるかもですね。すみません。って言うか部外者だったんですか!?w
     色々とそこそこになっちゃったのは僕自身も残念でございました。もっとカオスになればいいなぁと思ってます。
     トリカゴ通信の電子化は今のところ考えておられないんじゃないかなぁと思います。
     とりあえず機会利益を最大にすべく、少なくとも第二号まではアナログでの頒布になるんじゃないのかと。
     ちなみに僕謹製の有料配信システムは設計上は本も頒布出来まっすw
     僕の記事部分ですが、一応 著作権の帰属はヤマモトさんなんですよね。僕的にはOKですが、文量が多そうならヤマモトさんに要連絡かと。
     ただまぁ、必然性のある引用ですとフェアユースの範囲なんで御随意にどうぞ!って感じかと思います。それで更に一冊でも売れたらなお良し!w

  8. ちん より:

    リア充!
    確かに東京の女の子はレベルが高い。世界的にみても。
    都会の水がそうさせるのか、田舎娘が吉原で花魁に化けるようなものなのか、それとも殿下が田舎者なのか。きゃー!怒らないで。
    トリカゴさんのCMかっこよかったです。

  9. JUS より:

    >ちんさん
     海外から見ると、確かに東京がレベルが高いってのはたまに耳にしますね。ファッション面でけっこう驚かれる、とか。日本で見てても、白人、結構テキトーですもんねぇ、服。
     相方については、多分、よその土地に行ったら「○○は女の子可愛い」って言ってる気もしますw
     CM、いいでしょ。
     しかもトリカゴさんプロデュース番組のCM、まだまだ新しいのがあるんですよ。凄いでっす。

タイトルとURLをコピーしました