第288回 「N-1グランプリ(仮称)の十四 『弁護士放送』を聞きました!」


買おう!


第288回 平成23年9月1日 「N-1グランプリ(仮称)の十四 『弁護士放送』を聞きました!」 30分3秒



 今回はもこパレの営業部長こと山本さんの新番組『弁護士放送』を取り上げます。



 しかし精力的に次々と新番組を立ち上げはります。負けてられませんな~。






 評点はこちら↓です。



A
JUS
A
gyasya

総合評価
70点
総合評価
65点

完成度
★★★☆☆
共犯感覚
★★★☆☆

娯楽性
★☆☆☆☆
情報鮮度
★★★☆☆

情報濃度
★★★★★
センス
★★★★☆

偏見
★★★★★
偏見
★★★☆☆




 今週の内容は…



  • よく売れたらしいですよ『トリカゴ通信』!

  • やっぱり卑怯やわ、山本さん

  • 爽やかやわ、ヨシカワさん

  • もう少しキャラクターの掘り下げを

  • 怖い存在




平成23年8月21日に収録





 次は9月11日の日曜日!会議月!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:無料

コメント

  1. ちん より:

    嗚呼、丁度、人の心の傷をえぐるようなタイミングですね。
    日米在米弁護士達とちょっと関わりがありまして、その仕事とも呼べない「仕事」が一段落ついた所です。
    敢えてここで自分の考えをまとめますと、日米の弁護士の大きな違いは、ご存知の通り、ジェネラルであるか、エキスパートであるか。その上にビジネスセンスが絡んできます。
    大ざっぱな感想を言えば、社会主義か個人主義か。功利主義から脱却して哲学までに至れたら、最高裁判所主席判事になれるのでしょうが、そうなるにも実態に基づいた現実感をもたないと、狂人扱いされます。
    在米日本人弁護士達は、その狭間で一度は苦しみます。
    それにつきあわされた私はノイローゼになるのでした。

  2. ちん より:

    『トリカゴ通信』表紙と紙面のデザインだけでもってかれますね。
    原稿料って、もしかして現物支給だったの?

  3. 怪文 より:

    弁護士さんについて。あんまりかかわりがありません。
    実母(偽母はいませんよ?)が橋下大阪府知事と同時期に
    テレビに出てた現国会議員・・・伏せたほうがいいよな・・・
    ○山和也と因縁があるくらいで。えぇ、同郷です。
    ヤマモトさん、精力的ですね。ハタから見てると
    実仕事と両立が成っているいるのかと思うほど。
    ツイッターでも「ヤマモト複数説」挙がってましたねw
    弁護士放送、初回はあまり引っかかりがなかったですが
    更新が楽しみなコンテンツです。
    ・・・で「ヨシカワさんにぶっこんで欲しい」とのことですが。
    誰がどう考えても送水・JUSコンビの出番かと・・・w

  4. JUS より:

    >ちんさん
     おお、書き込み頂いたという事はアイリーン禍は去った御様子で良かったです。
     代わりにこちらにタコマが来ておりまして貿易関連ぐっちゃぐちゃですw
     ちんさんの書き込みを見ていて、最高裁判所の裁判官って、そのエキスパートのトップであり、ビジネスセンス・功利主義から縁遠い社会で研さんを積んで来た人たちである筈ながら、パブリックイメージでは一般社会と感覚のかけ離れていて、選挙のたびにテキトーに否認されちゃったりする何だかよく判らない存在なんだなぁと思っちゃったりしております。
     それはそれでノイローゼになっちゃいそうですねぇw
     『トリカゴ通信』は中のデザインで鼻血出そうになりますよ。素晴らしいです。
     原稿料については特に考えてなかったなぁw
     とりあえず支給された現物の中の一冊はちんさんの分としてストックされてますので、お早めに取りに日本へどうぞw
    >怪文さん
     ああ、ビックリした。
     最初、御母上が国会議員なのかと思いましたw
     僕も法学部周り以外では同級生でチラホラいるらしいけど弁護士になってからは合っていないなぁってくらいなので日本における弁護士の数はやっぱり少ないんですかねぇ。
     ヤマモト複数説w
     じゃあ悪いヤマモトさんは別の人って事でw
     弁護士放送は濃度が高めなので、個人的にも期待大です。
     昔、押井守が知らない職業の話をするだけでとりあえず物語としては勝ちとか言ってましたっけw
     おお、送水さんと僕の悪乗り脱線コンビでかき回せばいいんですね。ラジャーw

  5. とっしゃん より:

    弁護士放送、おもしろかった!
    おもしろかったのですが、ある発言について、ミステリファンとして苦言を呈しておきました(笑)

  6. ダンコン より:

    食虫植物に関するコピー本(?)とかありましたよ。
    自分で調べて、書いて、売る。う~む・・・いい趣味だ。
    商売にはならない事でもプロでないから気楽に気長に好きなだけできるってのはあるでしょうし。
    大切な文化だなと。色んなモノを下支えしている面があるなと感じましたよ。コミケ。
    弁護士放送は、ヨシカワさんが手馴れていけばグッとより面白くなると思います。
    個人的には「弁護士業界では常識だけど世間から見れば非常識」なアレコレを聞きたいなぁ。
    >>もこパレ
    Oh NO NO!
    I am not angry but オネダリー。

  7. JUS より:

    >とっしゃんさん
     ウチの番組を聞いて頂いているリスナーさんとは相性がいい番組だと思います。トリカゴファミリーの中でも一番合ってるんじゃないかなぁ。
     苦言の内容が気になりますがw
     作品によっては「この殺し方だと日本では無罪かも」とかも面白そうですねぇ。
    >ダンコンさん
     そうそう。そういうの、素敵ですよね。
     そういうのこそDL販売して欲しいなぁと思う今日この頃。有料配信システムの応用で作れないかしら。
     弁護士放送、そういう業界内常識もいいですねぇ。
     そう考えると是非とも週一放送でやって欲しくなっちゃいますね。
     もこパレ音声はようやく編集が追い付いて来ました。いよいよグダグダのラストも出来上がりそうですw
     

タイトルとURLをコピーしました