第308回 「オメエルニオヘンジの三 GOEMON・ヒエラルキイ・良くない生徒」






第308回 平成24年1月19日 「オメエルニオヘンジの三 GOEMON・ヒエラルキイ・良くない生徒」 44分59秒



 さあさあ、皆様から早過ぎ・焦り過ぎと御好評頂いておりますメール回!


 反省を込めてしばらく空けます!!w



 でも御蔭様でAMっぽい雰囲気でまったりトークが出来てて個人的には好きな出来なんですがどうでしょw



 ちなみに先日、図書館で『キッド・ピストルズの妄想』『カラヤンがクラシックを殺した』『銀河英雄伝説』借りて来ました。まだ読み終わってません。



 今週の内容は…



  • メール回かい?早い!早いよ!

  • 怪文さんからマキシム今昔

  • JINさんから異論反論オブジェクション

  • ダンコンさんから…、色々w




平成24年1月9日に収録





 2月8日(水)にイベント!


 ぼちぼち企画を固めんと!w



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時30分開始


入場料:500円(1ドリンク別)


 関西ローカルAMラジオ558khzで月曜深夜25時半から放映中『恋愛voyage』の1コーナーとして『笑と教養』放映中!


 次回が多分ウチの番組!

コメント

  1. 怪文 より:

    え~・・・どうも。
    他の御二方の質問が面白すぎて
    いいな~、さすがやな~と思ってそれはそれで
    昨今微妙なメンタルヘルスを傾けてたりして・・・w
    >>閣下&殿下問題
    え~・・・すみませんでした。がっつり空目でして。
    多分今後も勘違い起こすと思いますのでgyasyaさんで
    統一したいと思います。
    次回はgyasyaさんからリクエストと受け取って
    「8テーマ『1漢字』」でいってみようかと。
    スイッチバック式の手巻き寿司。海苔の風味8割増し!

  2. とっしゃん より:

    僕はずっと、白石ひとみ先生が忘れられません。
    あと、氷高小夜が同級生だったら・・・怖いなあ。
    最近は、桜木凛が「おじさん」と言ってるのを聞いてクラっときました。もうアラフォーだもの。
    今回の展開すら読みきって、メールを送りませんでした。
    もちろん、嘘です。
    「Zガンダムを史上最高のモビルスーツだと思って38年ほど生きてきましたが(中略)、とりあえず、ZZより強くするためにはどうしたらいいと思いますか?」みたいなことを書こうとして、あまりにバカバカしいので、やめました(笑)
    「ファンの定義」について語ってくれ、とメールしたのはほぼ僕の個人的な感傷ゆえのことだったので、あとでちょっと反省しました。
    子供の頃から思い描いていた「ありうるべきミステリファン」の形みたいなものを自分なりに目指してきたら、すっかり周囲と溝を感じるようになってきて、「あれ?俺のほうが変なの?」と思うようになったのです。溝なんてもともとないのに、自分で勝手にそう感じているだけなのか、一度、フィルターを通してみたかったのです。
    で、ヒエラルキーという言葉が出てきて、ドキッとしたのは僕のほうでして、いつの間にか自分はそういうものを求めるようになっていたのかもしれないと教えられたような気分になりました。
    いまはふっきれて今まで通り、わが道を行くことに決めました(笑)
    でも、『新本格論争』はやってみたいですけどね(笑)
    それと、JUSさんに『妄想』を読んでみて欲しいなんて言いましたのは、僕の知識が乏しかったがゆえに、この作品集に「なんじゃこりゃ」となったのか、確認したかったからです。
    これも個人的な感傷(笑)

  3. 怪文 より:

    ごっつ小さい重箱の隅をつついて
    やーなプレッシャーをかけてみようのコーナー♪
    16:00
    J「みんな言いたいんやて(笑)」
    …みんな、って言いましたね?(ニヤリ)
    ==終==
    ( ´ ▽ ` )ノ

  4. JUS より:

    >怪文さん
     いえいえいえ。三者三様といった趣で楽しませて頂きました。
     ほら、全員がダンコンさんの方向性でも困りますしw。ね?w
     あと、相方の名前問題については、殿下って自分で言ってるのに合わせるのも癪なので、『うめぼしデンカ』よろしくgyasyaデンカくらいでいいんじゃないでしょうか。
     そして怪文さんのコメントを読んで初めてスイッチバック式の手巻き寿司の意味が判ったという…。そうか~、折り返しか~w
     「みんな」云々は…、それは誰しもが心の中でそういった願望を持っているものなのです。強弱の差などで表出するかどうかの違いなのです…。と逃げておきますw
    >とっしゃんさん
     そうそうそう。葉山レイコとか浅倉舞とかあの辺は衝撃的でしたねぇ。
     氷高小夜は『レイプ狂い』で花岡じったにマジギレしてたのがヤンキッシュで印象が強いですねw
     おっさんはいいですけどおじさんはショックだなぁw
     そうか~、ΖよりもΖΖの方が強いのか~。
     あ、いや、画面上の強さ表現だとΖの方が強そうに見えちゃうなぁと思っちゃいまして。ΖΖってピーキーなマシンって感じがしちゃって。
     とりあえずフルアーマーにしちゃいましょう。
     って、今調べたら『ガンダム野郎』で出てたのか…w
     ファンの定義については、日本人特有の問題かもしれませんね。“道”にしちゃいますからねぇ。どうしても自己研鑽に結び付けようとしたりしてw
     とりあえず、次に『キッドピストルズの妄想』を読むので、『新本格論争』やりましょうw

タイトルとURLをコピーしました