第285回 「ビールとドラマ」



こっちも割と
カバっぽい






第285回 平成23年8月11日 「ビールとドラマ」 32分56秒



 暑い!


 こんな時はビールですね!



 って感じで今回も割とgyasyaメイン回です。


 さあ、ヤツのリア充さに歯噛みするがいい!



 今週の内容は…



  • 行ってます?ビアガーデン

  • gyasyaのリア充生活

  • キツイ奴ら

  • どんなドラマなら




平成23年7月9日に収録

コメント

  1. JIN@studio荒法師 より:

     ちきしょーリア充爆発しろッッッ!!!!!
     そんなことを思っていた時期が、おれにもありました(刃牙風に)
     というわけで、基本引きこもりの変態紳士なアテクシといたしましては、リアルライフを満喫される方々の武勇伝wは「おれたちにできないことを平然とやってのける!」と感心することしきりなのですが(例:LOVEx2ソーセージ」)
     gyasya殿下のオサレ語りは、何故か心がザワつきますwこ、これが恋!?
     心斎橋界隈のビアガーデンといえばこちらなのですが、今年はやらないみたいで残念です。
     ・http://nippombashi.jp/project/event038.html
     去年、あのあたりを歩いていたら、やたら場違いなメイドさんがビラ配ってて、ものすごいアウェー感を感じて逃げるように立ち去ったのもいい思い出です。ええ、いい思い出ですとも。
     あと、怒羅権・松本の回にコメントつけようと思っていたのですが時期を逸したのでこちらでw
     アレに関しては、ほもかっちゃん他が「震災処理で一番急がないといけないのが瓦礫の処理だけど、あのへんは利権が複雑にからんで以下略」「なので、部落やヤクーザに強いwドラゴンをあえて起用したのではないか」とかいってました。
     まぁ、実際問題として、現在の解放同盟がどのくらい「力」を持っているのか知りませんが、本人は意外に「やる気元気イワキ!」状態だったのかもしれませんね。
     結局から回っちゃいましたけどw
     同和関連に関しては、福岡あたりに負けてられないのがわが街大阪w
     とある方がおもしろいってウハウハいってらしたので、とりあえず紹介しておくですよっと。
     ・同和と銀行
      http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8C%E5%92%8C%E3%81%A8%E9%8A%80%E8%A1%8C-%E4%B8%89%E8%8F%B1%E6%9D%B1%E4%BA%ACUFJ%E2%80%9C%E6%B1%9A%E3%82%8C%E5%BD%B9%E2%80%9D%E3%81%AE%E9%BB%92%E3%81%84%E5%9B%9E%E9%A1%A7%E9%8C%B2-%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%A3%AE-%E5%8A%9F/dp/4062156881
     アマゾンのURLってなんとかならないのでしょうか。と、工夫なく貼り付けておきながら文句いったり。
     あと、アメリカ大統領選挙あたりに復活されると専らのウワサwな、ちんさんが本当に復活される際には、
     「ちんやで☆」
     と、是非ともやっていただきたいと思いますですw

  2. 怪文 より:

    期間限定のアイドル応援かぁ・・・。
    アイドルという文法になぞらえると最も理にかなっていて
    アイドルの歴史を見ると少数派なんでしょうねぇ・・・。
    まぁ閣下において多数派/少数派なんてくそくらえ、って
    とこですかね?切り替えがうまそうでちょっと嫉妬w
    あとは・・・
    —引用開始—
    「聞いてくれる嫁はんでよかったな」
    —引用終了—
    ・・・え~っと。がんばりましょう。
    いろいろ。
    ・・・お互いww
    >>JIN@studio荒法師様
    釈迦に説法存じますが老婆心ながら・・・。
    3分LifeHacking:Amazonの長いURLを短縮表示する
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0805/13/news065.html
    何かのお役に立てれば之幸い。

  3. とっしゃん より:

    懐かしいなあ、キツイ奴ら。
    我王銀次が出てて・・・。
    僕の印象ですけど、小林薫は当時でも主演を張るような役者さんではなかったのですが、あのドラマで一般にも名が売れて、性格俳優としての立場を強固なものにしたんじゃないかなあ。
    フランキー堺に「きみはまるで石原裕次郎さ」と言われたセーフティ・ゾーンのボーカルさんですが、あの当時はバンド活動はやや停滞気味で、ソロっぽいああゆう活動で名前を忘れられないようにしていた印象です。
    まあ、熱狂的なファンがいるでしょうが、笑っていいともで「僕のピックが欲しければ踊れ」と言い出して、ほとんどの観客をドン引きさせたりして、うーん、やっぱり壊れ気味の人なのかな(笑)
    僕ですか?
    ドラマも見てたし、何枚かCDを持ってます。
    今でもたまに聞いちゃうんですよねえ・・・。
    ああ、恥ずかしいぜ。

  4. ちん より:

    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャジャーン!
    「ちんやで☆」
    「お、ま、た」の松嶋菜々子が炸裂する「やまとなでしこ」は最高でした☆
    「ER」のグリーン先生って「Revenge of The Nerds」にでてたよねぇ☆
    「X-Men」ってそんなに奥が深いのね☆
    「Beverly Hills, 90210」のTiffani Thiessenに似ていると言われた事があります。って、同居人からですが。きゃっ☆
    気がつくと観ていたのが「ダーマ&グレッグ 二人は最高」でした☆
    「The Simpsons」より「Futurama」の方が好きです☆
    ああああ! 前にも書いたかもしれないが、これは最高。鼻血が出ます☆
    「Upright Citizens Brigade」
    是非☆

  5. JUS より:

    >JINさん
     どうも。某スレで変人ぶってるけど普通の人と言われたJUSです。
     普通の人とリア充のコンビの番組もそれはそれで珍しいからいいじゃんと思ってますw
     ちなみに、リアルでリア充っぷりを見ると、それはそれでやっぱりむかつきますよ?w
     メイドビアホール、写真でチラ見する限りではなかなかクオリティ高めに見えますが。こういうのはアレなヤツは本当にアレだからなぁ…。
     怒羅権と書かれてしまうとドラッケンと読んでしまうので困りますねw
     確かに、対利権という意味ではそうも言えると思いますけど結果論な気もします。就任当時に言っててあの結果だったら慧眼だったんだけど、と少し残念ですね。
     あと、調べずに書いてるんで間違ってたらスミマセンですが、東北って被差別部落って大々的にはあまりないと思います。この辺、割と網野史観な僕なんですが、いわゆる被差別部落って非定着民の武装蜂起のあった地域中心だと思うので、基本的には畿内のもんでわないか、と。
     どっちかっつうと小沢利権的なヤツの方が東北はやっかいじゃないかなぁ。イメージですが。
     同和と銀行はちょっときになってるタイトルでした。チェックします。
    >怪文さん
     アイドルを期間限定の存在として見るのって、紆余曲折を経たプロレスファンのプロレス愛みたいですねぇ。
     そう考えるとプロレスファンの方がアイドルファンよりも成熟しているのか…。違うなw
     彼、切り替えは上手いんですが、学生時代はそこをいけ好かなくも感じておりました僕でございますw
     聞いてくれる云々については先日、僕が何かを観ていて「今のはヴェルヌ条約以降だからこそ成立する話で…」とか言い出したら「ヴェルヌ条約が通じる嫁はんで良かったなぁ」と言われました。ええ女ですとも、ええw
    >とっしゃんさん
     おお、観られてましたか。
     我王銀次、懐かしいですね。生きてたら確実に赤井英和の収入が半減してましたねぇ。
     勝手にVシネマで青田赤道やってたと思ってたら、それはメガシルバーの中の人でした。あれ?w
     実は昔はあんまりテレビっ子じゃなかったので、たまに見る小林薫が不思議で仕方なかったんですよね。
     大して男前でもなく、三枚目をやっててももう一つ崩しきる訳でもなく。
     今回の収録で名前が出たのでキツイ奴らをチラ見して何となく俳優としての沿革がようやく掴めた気がします。
     玉置浩二は…、彼の中のスター像が大き過ぎたって気がします。彼が壊れてくれたからこそミッチーが心の平穏を保ててる様なそんな感じでw
     とりあえず、相方からDVD借りよっとw
    >ちんさん
     行幸賜り重畳至極でございます。
     「やまとなでしこ」、良かったですよねえ?
     まだドラマを作る事が出来た最後の時代ってイメージがあります。
     放送内でも言ってた通りのイメージなので「ER」って黒人とハゲとスケベとソバージュとその他ってイメージですw
     「Beverly Hills, 90210」のは何か判る気がします。あんなに獰猛な感じではないですがw。って言うかそんなタイトルだったんですね、原題。
     ちなみに、「Upright Citizens Brigade」でググると、日本語情報、ホント少ないですね。
     日本語で最初に出て来る情報、ちんさんが書いた記事なのでわw
     「Futurama」もそうですが、日本展開していない作品も多いですね。韓流とかにこだわらずにドンドン売り出せばビジネスチャンスありそうだと思うんですけどねぇ。

タイトルとURLをコピーしました