第282回 平成23年7月28日 「桜川名画座の十五 とらトレ!」 28分54秒
今回は『トランスフォーマー3 ダークサイドムーン』と『トイレット』。
久々軽い話題!
何か、前した話題をぶり返してる気がします…。
今週の内容は…
- 『トランスフォーマー3 ダークサイドムーン』の客層
- コンボイの謎
- 長い映画とインターミッション
- ダメ映画『トイレット』
- ふんわり会議
平成23年7月24日に収録
『もっこもこチャンネル』で公開されている『アルミカン高橋の計算少女』にJUSが出さされてますよ!
僕は酔っ払っててよく覚えてませんw
コメント
せやけど、僕の周りでは、『告白』は原作も映画も人気でしたよ。
え?僕ですか?
原作は読みましたよ。
感想は(以下略)
うちの嫁が『かもめ食堂』を好きなんですが、同じのりで『めがね』を見て、「嫌いじゃないけど・・・」と微妙な気持ちになっていました。
「考えるな、感じろ」と言ったら、なんとなく納得してました。
『マザー・ウォーター』は一応観たいみたいです。
もたいさんのところは、オクレ兄さんでもいいような気がします。
そのほうが映像が映える、かもしれない・・・。
トランスフォーマーは、なんかこう、複雑な気持ちになるなあ(笑)
JUSっちすごーい! ギリシア演劇まで知っているのね。
両方どころかどれもこれも観ていません。
「生理重そう・・・」ほんまや・・・
やはり人間、わが身に降り掛からないと分からないと言う、真理を言い当てていますね。
JUSっちに生理が来ますように!
「市民ケーン」を「ドリッピー」に引き摺り下ろす様な所業・・・大好物や!
そう言えばドギマギして考えると何も手につかなくなるような映画、今年は特にないなぁ。
映像作品としては、AD笠原さんのNHK出演とブラックコンドルが楽しみでなりません。
特に後者はちょっと頭に浮かべるだけで血圧があがります。
リアルタイムで観てた時はあんなに嫌いだったのになぁ。「ぼくのホワイト」に手を出す最低野朗だったのになぁ。
今は消されちゃってますがYOUTUBEにあがっていた最終話のエンディング。
階段を下りる結城凱→ブラック、の世界一かっこいいハードボイルドシーンにやられちゃったんだなぁ。たまんないなぁ。
あっ。
映画版ゴーカイジャーは観られなかったんですか?
>>ガンダム the ORIGIN映像観るまで死ねない
私はハンタが終わるまで死ねません。
長生きしそうです。
>>アルミカン高橋の計算少女
JUSさんの声がいつもと違って聞こえるのはマイクが違うからでしょうか?
高橋さん、いいオッサンぶつけるといいボール投げてきますねぇ。
1~2回聞いた程度で偉そうに決めてかかって感想なんて書くもんじゃないですね。
わーん!
あかん…全部周辺事情はおさえてるのに
映画そのものは未見…。
最近映画から離れつつあるなぁ。
映画は見ずに語るな、とよく言われます。
確かにそうだと思います。
が、「トイレット」と「食堂かたつむり」はいいと思います。
だって全日本森ガール協会推奨だろうしw
そういえばJUSさん、園子温的なのはアウトですか?
なかなか夫婦/カップルで見るものでもないでしょうけど。
紀子の食卓、意外にありだと思います。
グロ版クワイエットルームへようこそ、みたいな。
>とっしゃんさん
でしたね。大人気。でも、映画については鑑劇眼があるなぁというイメージを持った方は誉めてなかったなぁ。
映画のいいところは基本的に原作の物だと思っていたので、ちょっと期待していたんですけどね。そうか、とっしゃんさんは(以下略)なのか~。でも読んでみようかしら。
確かに、『めがね』は微妙でしたね。
何が凄いって、観ている側がふんわりした物を求めていると思っちゃってるんで、ふんわりした物を提供されている限り「面白くない」とは言いにくいんですよね。
実は、ふんわりしつつもストーリーがちゃんと展開する物を求めてるんですけどね。多分。
オクレ兄さん…。それは凄い。そっちの『トイレット』観たい。そして女子が観ないw
トランスフォーマーは、ねぇ。突き抜けてる分、違和感ないんですけどね。
>ちんさん
実は押井守がどこかで書いたのきっかけで知ったんですけどねw
その後、演劇用語を見るってんで色々本読んだったんだと思います。
生理か~。血は出ますよ。しかも意外と重いw
>ダンコンさん
よくよく考えると『家出のドリッピー』と『コインの冒険』が混じっちゃってましたね。
笠原さんのはともかくw、確かにブラックコンドル、いいですね。また刺されたりすると鼻血出そうですw
「ぼくのホワイト」って意味では僕はチェンジマーメイドでした。チェンジペガサスと結婚したって聞いてくそうと思ったんですが、今調べるとガセだったみたいですねw
映画版ゴーカイジャーは結局、劇場には観に行ってないんですよ。何だか忙しさにかまけてしまって。ダメなファンです。
ハンタは…、あれは作者が「死ぬまでに完結させればいいや」、あるいは「完結前に死んでもいいや」って思ってそうでw
計算少女での声は、マイクやらの環境の他に、酔っ払ってるせいもあるかと思います。
高橋さんのボールは、いい速度でストレートなんですが基本的にビーンボールなんですよねぇ。面白いんですけど、出てる人間のプレッシャーが凄いw
>怪文さん
あの映画は、“PV撮ってる様なヤツが撮った映画”の極地ですから、御覧になるのお勧めですよw
おお、「食堂かたつむり」もありましたね。
観なきゃ。
「トイレット」は森ガールより少しサブカル好きよりかなぁと思います。
園子温は『自殺サークル』は観たんですが、語るには他も観なきゃなで止まってますね。確か『自殺サークル』と『紀子の食卓』が繋がってるんでしたっけ。宿題ですね~。