第269回 「ジジネタの四十七 盛り上がれ日本」






第269回 平成23年5月5日 「ジジネタの四十七 盛り上がれ日本」 28分58秒



 変則的に告知二本から始まりますよ。


 両イベントとも皆様よろしう。



 そしてジジネタ。


 久々にテレビを観たgyasyaが英国王室の大イベントを語ります。



 今週の内容は…



  • もこパレ!

  • さんだ☆へたれいでぃお!

  • 英国皇太子の結婚

  • COMPLEX復活!

  • 皇室に日本を盛り上げてもらおう




平成23年5月3日に収録


 『さんだ☆へたれいでぃお』で2周年&50回記念トークイベント!


 放送内でも触れましたが日曜日ですよ!!



「へたれの乱~さんだの街からクンニちわ~」inダイニングバーSUSUMU



公開イベント・親睦会を開催することになりました!


裏話あり!ライブあり!SPゲストあり!盛りだくさん!!



日時:5月8日(日)17時~イベント 19時~親睦会


場所:JR三田駅すぐダイニングバーSUSUMU2F宴会場


料金:ドリンク込み500円(イベント)


   わいわいたこ焼きコース 飲み放題付き3000円(親睦会)


 そしてこれも触れましたがもこパレ!


 5月18日(水)!会議月!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:無料(1ドリンク別)

コメント

  1. とっしゃん より:

    僕は単純に「でっかい隠れ家やなあ」と思いました。
    隠れてなかったでしょう、あれは?(笑)
    結婚式の中継はまったく見なかったんですが、日本人なんて結局、どこかで「けっ」って言いたかったはず。
    難波にも行けないのに、どうしたら、三田市まで行けるでしょう?
    もこパレが日曜日の昼間開催なら、楽勝なんですが(笑)

  2. ラジオから読み解く ビンラディン暗殺

    くにまるジャパン(文化放送)五月七日金曜日コメンテーター 佐藤優Q:アメリカがこの時期に実行した訳は?A:「これはビンラディンだ、確実だ」と思ったからた…

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     あれは多分、英語だと“Safe house”として報道されているのが日本語訳の際に“隠れ家”ってなっちゃったんじゃないかと。
     隠れ家だとどうしても広くて四畳半くらいのイメージになっちゃいますもんねぇ。
     どうせだったら“アジト”とか“秘密基地”って行ってくれた方がテンション上がるんですがw
     そうそう。どうせ一王室の皇太子の息子の結婚ですからねぇ。日本とは格式が違いますわw。所詮 一地方領主だろ?みたいなw
     おお、日曜日の昼間ですね。そんな事 言っちゃうと対応しまっせw

  4. 怪文 より:

    あぁ・・・どうしよう。
    ロイヤルウェディングを数分だけ見て
    「・・・ハゲトルガナ」
    と思ったくらいしかフックがなかった・・・w
    また『おねだり』になるかもですが・・・
    テロを絡めた宗教的なコンセンサスみたいなのは
    JUS論聞いてみたいかなぁ。
    あと送水教の旗揚げ、まだですか?参謀様w

  5. JUS より:

    >怪文さん
     日本人が言う事じゃないですが、ホンマ華がなかったですねw
     やっぱ白人は年取っちゃうと駄目だなぁ。この辺、様式美をやらせたら世界有数のゲルマン人ならもう少し格好良く出来たんでしょうかね。
     ふむふむ。
     宗教系の御要望、よく頂いております。テロとの絡みか~。これはちょっと勉強が要りますねぇ。何かよい叩き台テキストないかしら。何気にイスラム関連の所有書籍って近世以降が抜けているので。
     送水教を立ち上げてキリスト教系のヨマヨイ派と宗教戦争ですね!w

  6. ちん より:

    妹さん、おめでとー! お幸せにね!!
    ブータン住みたい。やはり仏教国って平和なのね・・・
    アメリカの方が盛り上がっているって言うニュースを見た。下々の方が盛り上がるのよ、ロイヤルウェディングって。究極のブランド商売よ。
    しかし、アンドリューって、頭悪そうよねぇ〜。ケイトさん結婚は投資っていうことをよく分かっているような顔をしているからきっと大丈夫よ。
    そこのところをよく計算していたけれど分かっていなかった我が国のプリンセスは、エリザベス女王に「私はまるでダイアナ妃のようです」と愚痴って、周りをフリーズさせ、『躾の悪いメイド』という最高位の称号を頂いたそうです。
    いらんって、ブランドって。嗚呼、ブータン住みたい。

  7. JUS より:

    >ちんさん
     旦那にくっ付いて田舎に行きましたので毎日ヒマしている様ですw
     魚の旨い地域なので、夏には親戚どもが大挙するのではないかと思いますw
     ブータンは平和なんですけど、確かネットが国内に2箇所しかないんですよね。
     200Mbpsの光ファイバー回線が各家庭に、とかなら今すぐ移住するんですけどw
     おお、アメリカ、盛り上がってたんですねぇ。故郷の本家の慶事じゃわい的な事ですかね。
     アンドリューは…、口開いているんですよ。一人称が「おで」って言いそうなんですよ。ウドちゃん的な。
     日本のプリンセスは…、あの人もまた特殊ですもんねぇ…。
     日本の場合はブランド感を出そうとしていなさそうに思わせるというブランド戦略、ですかね。

タイトルとURLをコピーしました