第425回 「鬼畜大宴会」









第425回 平成26年12月18日 「鬼畜大宴会」 24分5秒



 そしてまたもや!


 今回は今までとだいぶ趣向が違うぜ!



 『汗ビ』気分で御聞き下さいませ。



 今週の内容は…



  • 録りましょか

  • 色々とプロフィール

  • 酷い例え

  • 急に他番組に喧嘩を売り出す

  • よその子になり




平成26年11月7日に収録


 そしてひろしさんのツイッター!。フォローだ!!




コメント

  1. とっしゃん より:

    新型ジャスティスということであれば、インフィニットジャスティスガンダムでどうでしょう。
    もう、いいかですか、このパターン。
    おっさんが文句を言わなくなったのは、僕のようにいつまで経っても大人になれない人たちが、いつまでたっても自分も若いままで、実際に若い人を見ても、「いまの若いもんは~」と言いたくなるような感性が失われたからではないか思ったりもしたんですが。
    西のひろしさんにはぜひとも、桜川マキシムの人生幸朗になって欲しいです(違うか?)。

  2. ダンコン より:

    自分と違う意見を、
    →不愉快なので排除する
    →自分が否定されたと思って攻撃する
    のではなくて、
    →おもしろがる
    →自説の、反論のための強化と見直しor間違っていた時の訂正と修正、をするための奇貨とする
    と意識して受け取った方が断然お得なんだと、お話を伺って思いました。
    また「自分と違う意見」全てが論理的なもの(私が固執しがちな点です。反省)でなくても、後からついてくるものもあるでしょう。受信者の理解や知識ががその時点では足りない場合ももちろんあるでしょう。そういった時に自分のスタンスを「とりあえず保留」とし、できる範囲で聞く耳を持ち続ける事は間違いではないし、たとえ間違っていたとしてもやり直しの聞く「いい間違い」なんじゃないかとも思いました。

  3. ひろし(西) より:

    >とっしゃんさん
    もちろん責任者がでてきたらあやまります。
    わたくしも大人になれないピーターパンの一人ではありますけどもね、自分に関係ないことにみんな文句言わなさすぎですよ、ですのであちこちにボヤいて挑発して行きます!
    >ダンコンさん
    おお、すばらしい!そうできたら理想的。わたくしもなかなか理論的でないやつは受け入れがたいのですけどね〜、客観的事実と主観的意見をなるべく切り分けて料理したいのです。意見は合わないけど事実がある程度まで共有できたとかならそこから進みようも考え直しようもありますしね!

  4. JUS より:

    >とっしゃんさん
     という事は僕はジャスティスガンダムだったのですね。アスラン嫌いなのに。いや、それ以前に『SEED』嫌いなのに。
     やっぱり、オッサンが文句を言う場がなくなっているのも問題だと思うのです。
     木曜日の朝には「男がしゃべりで何が悪いねーん」をやらんといかんのです。
     人生幸朗は…、収録音声的にラジオ向けじゃないと思うのですよね。滑舌悪くてw
    >ダンコンさん
     いやー。世の中には「この状況になってるのは、どういう理由から?」という質問に対してすら「僕が悪いっていうんですか!」って言い返す人間もおりますからねー。
     そういう人間に比べると断然 楽しんで生きていけると思います。ただ、別に特はしないのですw
     理解や知識って、本来は御互いが埋めていけばいいものですもんねぇ。
     それを「○○すら御存じない…?w」とかやっちゃうから世の中アンピースフルなのです。ええ。えっへん。

  5. ちん より:

    こっちもあったのですね。
    ぬかるみぃ、走るヘッドライト、後ろの音うるさい!!
    深夜は、中島らもの月光通信とか、やっぱりヤンタンやなぁ。
    昼は、子供相談室、ポップス対歌謡曲とか、山崎パン提供、歌って答えましょーとか、そんな感じかなぁ。
    二人の後ろにおんのん誰?1

  6. JUS より:

    >ちんさん
     後ろの音はこれでもだいぶ軽減したんですけどね…。さすがにうるさ過ぎましたw
     実は、一つの機材が、ピンマイクの音じゃなくてバックの音全てを拾っていたらしいというトラブルもありまして…。
     それでもここまで持って来たのは僕の技術なのです。と、勝手に自画自賛していたりしますが…。
     考えてみれば、深夜放送も昔と比べるとどんどん深い時間になってますよね。
     0時またぎなんて、あんまり深夜感ないもんなぁ。
     そして昼番組については僕は一気に知識が薄くなるのですw
     二人の後ろというと…、僕とひろしさんとデルタさん以外は、別の個室の声なんですよね。それくらい隣の部屋がうるさかったのですw

タイトルとURLをコピーしました