第256回 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の一作目」












第256回 平成23年2月3日 「S&Mスカイパーの六 桜川よ!私は帰って来たぁ!の一作目」 65分47秒



 ついにあの男が帰って来た!満を辞しての登場だ!!


 そう、『さばラジオ』の射導送水だ~!!!



 てな訳でようやっとのお待たせで福井の可愛いおっちゃんことグチサカさんが出て下さいました。


 御題は『劇場版 機動戦士ガンダム00 ―A wakening of the Trailblazer―』!


 超ネタバレトークなので御注意あれ~。







 今週の内容は…



  • サッカーとさだ

  • 一年ぶりの射導送水登場!

  • 観てる人と知らなくて観た人と途中まで観た人

  • 『00』対『SEED』

  • 泣く為には




平成23年1月30日に収録


 さてさて、結構前の収録でしたが、JUSが射導送水さんと『インターネットラジオAV人生相談』にまた出た回がアップされておりますよ!


 いやぁ、五太郎さんの編集のおかげでグダグダっぷりがなくなってますなw



コメント

  1. ダンコン より:

    ボトムズを語る予定+ゲスト企画。
    「これは福島のおっちゃんが来るに違いない!」と予想したら、ビンゴ的中大当たり。
    そしてやっぱり案の定、1円にもならないオッサン三人のぐだ喋りがたっぷり一時間。
    ギャップ埋まってないよ!
    リベンジなってないよ!
    JUSさん、例えが例えとして機能してないよ!ごく一部の人しかわからないよ!
    でもすっげー面白いよ!
    廉価版をケンカ版と読み、事ある毎に話の腰をバッキバキ折るいい感じの面白ポンコツおしゃべりマシーン射導送水ここにあり。
    それにしてもgyasyaさんの得意不得手分野がいまだ掴めておりません。
    {パタリロをはじめとしたチョイ昔の漫画}{小説}{映画}{演劇}オタクでよろしいですか?
    >>ガンダム
    送水さんとgyasyaさんの反応が「今日ターンAの最終回だからみれ」と言われて見た結果、ポカーンとなったかつての自分と重なります。
    ガンダムが好きです!と一言で片付けられないくらいファン間に深くて大きな溝がありすぎですね。
    私は「スパロボから入って中途半端に齧ってそのまんま」、なJUSさんが嫌悪するタイプの人種です。
    アニメはゲームの間を埋める物、という姿勢でガッツリ又はちょいちょいつまみ食いしてました。
    そのゲームをやる事もなくなった結果、アニメ見る機会も自然減。
    昨年唯一みたUCも、それ単品というより‘JUSさんの解説込み‘で楽しみました。
    OOは、いや~、見る気起きません。
    腐女子のズリネタをぶら下げられているようで・・・とここまで言うと偏見が過ぎますね。
    あれ、チンチンない人どうやってタチネコさせるんだ!?

  2. とっしゃん より:

    だから、僕は・・・ラーディッシュのクルーが「エマ中尉を見捨ててはおけません」っていうところで・・・とはいいつつ、すっかり業が抜け落ちてきてしまいました。
    でも、そのジェリドはいい。
    超訳Zやりましょう。
    前にも書きましたが、ダブルオーは乗り切れないまま、第一部の数話だけ見て終わりました(あ、最終回だけは見た)。
    送水さんと同じで機体もキャラもデザインがあまり好きでないです。
    普段、あんまりガンダムを見ない人が見ていた印象です。
    SEEDはなんだかんだで結構見ました。
    卑怯だ卑怯だと思いつつ、インフィニットジャスティスガンダムから目が離せなくなりました。
    あんなにいやらしい機体はいかんです!
    バーン・バニングスかあ・・・。

  3. JUS より:

    >ダンコンさん
     ダンコンさん、彼、福島やない、福井や!w
     そんなに近かったらそれこそレギュラーかってくらいに出てそうですw
     そして高評価を頂きましてありがとうございました。
     まぁ、送水さんを御呼びした時点でこうなっちゃうのは当然でしたね。まことに面白ポンコツおしゃべりマシーン。
     あと、「ケンカ版」という発言、実は意味が判ってなかったんですが、「廉価版」の事だったんですねぇ。あのポンコツめw
     gyasyaの得意分野、確かに判りにくいかもですね。
     漫画ですと『パタリロ』と『奇面組』が彼のツートップですね。あと、音楽はかなり好きかな、と。
     総じて華々しくてタレントフルな物が好きな様ですよ。
     確かに、ターンAの最終回とかぶる物がある話かもですね。そりゃぁ初めて観れば置いてかれちゃうだろうってもんですね。あっちは繭でしたがこっちは…、ネタバレなんでやめときます。
     僕が嫌いなのは「スパロボから入って中途半端に齧ってそのまんま」とはちょっと違いまして「スパロボで触れただけなのに知ってる様に振舞う」ですね。
     しょっちゅう「嘘でも俺の前では『まだ観ていない』って言え」って言うてましたw
     『00』、意外と観れますよ~。『W』よりはズリネタ臭が少ないと思いますよ。
     タチネコさせるにおいては問題ないんじゃないかと。腐女子どもは平然と性転換させますからねぇ。片方の男性キャラが何故か女性化して、出産したりとか想像の斜め上な自体に行ってたりしますからw
    >とっしゃんさん
     そうそう、ああいうシーンでグッと来ますよね。
     でも個人的にはあそこで「オマエの恋愛に他人巻き込むなよ…」って思っちゃったんですがw
     新訳Ζならぬ超訳Ζw
     明るいイデオンがありましたけど、それと同じくらいのはっちゃけっぷりでひたすら燃えるΖもいいですね。『イボルブ』枠でやってくれないかなぁ。ジョニー・ライデンをΖに乗せたりしたんですからねぇ。
     確かに、00は普段とは違う層が受け入れていた気がしますね。
     そういう意味では普通にコードギアスの層が観ていたのかも。
     個人的にはSDガンダムで慣れてたので、あのメカデザも大丈夫でした。
     でも送水さんもSEEDははまってた訳で、インフィニットジャスティスはありなんですね。個人的には00とあんまり変わらん気もしますが…w
     あ、変形する機体としては00よりSEEDの方が良かった、ですね。

タイトルとURLをコピーしました