第513回 「さくらがわまにあっくすの八十六 エグゼイドつらい&オルフェンズ楽しい」




第513回 平成28年11月01日 「さくらがわまにあっくすの八十六 エグゼイドつらい&オルフェンズ楽しい」 31分7秒



 相変わらず遅れまくっておりましてすみません。


 事情につきましてはその内、ひろしさんやタケヤリさんと話している部分で釈明しております…。



 という訳でタケヤリさんとの特撮&アニメトーク!



 新番組感想ですよ!!



 今週の内容は…


  • おひさ

  • エグゼイドつらい

  • アマゾンプライム良い

  • オルフェンズどうですか

  • 死ぬのか死なないのか



平成28年10月8日に収録

コメント

  1. keizo より:

    特撮ファンの「シン・ゴジラ」に対する思いは私には正確には分からないのですが、たぶん私にとっての(最近の)宇宙戦艦ヤマトのようなものだろうと思います。「批判しようと思ったらできなくないが、事はコンテンツの存続にかかわる問題なんだから軽々しく否定するんじゃねえ」という。(違ってたらすみません)
    鉄血は・・1期の続きなのはいいのですが、ノリが変わらなさすぎて、30話もやっていまだにヤクザの子分?とちょっと思っています。嫌いではないし、最後まで観ますけど。
    最新話で戦争が始まるような流れになっているので、ここから物語が転換するのかもしれませんが、何とかカタルシスのあるラストに持っていってほしいものです。
    タケヤリさんがZガンダム視聴中ということは、いずれZガンダム回があると思っていいんですね?私はTV版を全話観るのはしんどいと思ったので劇場版3部作だけ観ました。
    基本的に富野演出が苦手なので良い感想は言えませんが、とりあえず「富野監督って、池田秀一にパロディとして使い勝手のいいセリフを言わせるのが上手い!」と思いました。

  2. とっしゃん より:

    僕の最近の注目アニメは『はなかっぱ』です。
    ラディカルな展開に、アグレッシブなオチ、そしてヤンデレ化するももかっぱちゃんに、
    心揺さぶられております(ほんまか)。
    Zガンダムはテレビ版と新訳劇場版を合わせた完全版が僕の頭の中に出来上がっているので、もう大丈夫です(なにが?)。
    ZZを語る回を楽しみにしています。
    エグゼイドは、うちの子供の様子を見ていると、ゴーストよりは見るかな、という感じでしょうか。まあ、うちの子はいまはガンダムXに夢中ですので、仮面ライダー自体どうでもいいのかも。
    ゲームというかアメコミの吹き出しみたいな演出は、それなりに新しい印象を受けたました。
    松田るかさんでしたでしょうか。あの子のやらされてます感を楽しみたいと思います。
    オルフェンズはあいかわらず好きになりきれない、というか、ノリが合わないような感じが続いてまして・・・一回見たらおしまい状態です。
    ジュリエッタこと市道真央さんには頑張ってほしいです。
    『君の名は。』については・・・うーん。

  3. JUS より:

    >keizoさん
     確かに、ヤマト…それも2199についてのスタンスがその様になっているという人は多いですねー。
     特に、西崎亡き今ああいう形でも存続するという事の重要性…。
     松本御大も存続のパワーにならないところがヤマトのアキレス腱ですからねえ。
     鉄血は、どうにか重めのグレンラガンというところから脱却・昇華して欲しいものです。
     何かこう、富野由悠季の頭をグワンと一発かますようなそういう一撃に期待です。
     Ζガンダム回は必ずやります!
     むしろ、タケヤリさんが嫌でも僕一人でもやります!w
     池田秀一についてはちょっと笑ってしまうくらい的確ですねー。
     富野台詞でしか池田秀一が生きていないとすら思えますw
    >とっしゃんさん
     ああいうギャグアニメ貴重ですよね。
     しかし、あの規模の村でかっぱの家庭が二つもあったらそれは親戚でしかないのであって、はなかっぱとももかっぱが結ばれたら血が濃くなるんではないのだろうかと心配することもしきりです。
     あと、はなかっぱのママとつねなりの声の演技が一緒過ぎるので声優の方にもうちょっと頑張って欲しいですw
     ΖΖまで!
     これはまた酷なw
     頑張りますw
     エグゼイドは…、ちょっと人物造形に色を付けすぎな感じが…。
     アメコミ演出はカゲスターとかカクレンジャーっぽくていいですね。
     松田るかと書いてあるのを見て「はて、そんな昔のAV女優が出てたっけ。ソープ嬢になってなかったっけ」って思ったんですがそれは愛田るかでした。ポッピーピポパポはプレイ感があっていいですねw
     オルフェンズはまれないんですね。それは残念な。ま、やっぱりこれもガンダムじゃない感強いですけどねw
     『君の名は。』はひょっとすると近々観るかもですー。

タイトルとURLをコピーしました