第498回 「さくらがわまにあっくすの八十四 不安なファン」




第498回 平成28年6月25日 「さくらがわまにあっくすの八十四 不安なファン」 30分56秒



 今回は酔っ払い二人が『シン・ゴジラ』についての不安感を只々表明しますよ!



 楽しいお酒でしたよ?



 今週の内容は…


  • デフレ酒!

  • 豪華俳優が不安!

  • コンセプトが不安!

  • やらかしが不安!

  • 燃える展開



平成28年4月23日に収録

コメント

  1. ダイヤモンドキック より:

    夢見がちな大人です。
    確かに、普通の方に「どのゴジラ映画なら面白い?」と言われると、ファンの立場でも答えに窮するのが難しいところでして、そうなると、やっぱりビオランテとGMKになるかなと。
    JUSさんの胸熱ストーリーは、ところどころうろ覚えのどこかで見たシーンの寄せ集めなので却下です(笑)。
    私自身は、長期休止してからの再開作は結構空回りする傾向があるので過度な期待は禁物ですが、今のこのコンビで
    しか、ゴジラを撮らせて期待を持てる人は居ないでしょうと思っております。
    そうは言っても怪獣映画は出るまでが楽しいので、公開初日に観たあともう一度観たいと思わせてくれる映画になっていてくれるのを祈るばかりです。進撃の巨人は色んな意味でヒドかったですから。

  2. とっしゃん より:

    もう、ダメです。
    ボンテージに身を包んだ女秘密捜査官が、ご無体な訓練を受ける映像しか浮かんできません。
    でも、石原さとみは、僕が選ぶ美女日本代表24人の中に入ってません。
    余計な心配をしなくてすむぶん、ゴジラファンでなくてよかった(笑)
    あと、すいません。
    ビオランテ見てません。
    『まだ』と付け加えておきます。

  3. keizo より:

    私、メカものは好きなのですが怪獣ものは面白さが分からないので、シンゴジラは地上波放送されるまで観ないと思いますが、一応予告とか前評判を見た上での感想を述べます。
    タイトルについて
    「シンの意味は新か?真か?神か?」などと、エヴァンゲリオンの次回作が「シン・エヴェンゲリオン」だと発表された時と同じリアクションをしている人がいます。でもそんなのは説明されないと言っておきます。
    内容について
    「ゴジラに対抗できる唯一の存在は巨神兵」「その召喚には赤い瞳の少女が必要」のような感じでナウシカ・ゴジラ・エヴァの世界観が繋がっていることが台詞のみで示唆されます。というのはもちろん私の妄想ですが、もし他にこういうことを言ってる人がいなくて、なおかつ当たってたら誉めてください。
    映像について
    ハリウッド映画に比べると予算が取れないのは如何ともしがたいので、ゴジラが「パトレイバー首都決戦」のイングラムより動いたら合格点でいいと思います。
    以上、「ゴジラはいいからエヴァ作れよ」と思っている者の意見でした。

  4. 町村中尉 より:

    コジラに対して、戦車よりも自走砲のほうが効果的なのではというご指摘がありましたが、現代の自走砲はほとんが対人用に広範囲に面制圧するための榴弾砲であり、装甲、いや、体皮の厚いゴジラに対してはほとんど効果がないと思われます。予告編でMLRS多連装ロケット砲も出ていましたが、これも同じように表面に軽い火傷を負わせるぐらいでしょう。
    戦車の砲弾は、分厚い戦車の装甲を抜くための徹甲弾ですが、100mを超える巨大生物に対してどれほどの効果なのか。針でつついたぐらい程度じゃないでしょうか。ちなみに体長数十cmしかないアルマジロの体皮でも拳銃弾を弾くと言われてます。
    加えて申し上げますと、戦車を碁盤の目のように並べていましたが、あんなことやったらコジラが向かってきた時に混乱して逃げ遅れ踏み潰される戦車が多数出ます。戦術としてリスクが大きく好ましくありません。
    F-2とP-3Cにありったけのハープーンを積んで一斉攻撃の方がマシです。

  5. 怪文 より:

    ゴジラ!といわれると
    ☆斉藤由貴のコンサート中に襲来するゴジラ
    ☆超笑顔で逃げ惑うオーディエンス
    という絵しか思い浮かびません。はい。日本版での話ですが。
    そしてそれがどの作品かすらよくわからない、っていうね・・・。

  6. JUS より:

    >ダイヤモンドキックさん
     どうも。現実を見たくなくなって来たおっさんです。熱も出て来ました。もう駄目ですw
     どのゴジラ映画、についてはあとはもう初代ですかねー。
     意外と作品としてはエメリッヒ版も嫌いじゃなかったりするんですけどねw
     そうかー。胸熱ストーリー却下かー。麻生司令官見たかったんだけどなーw
     期待を持てる人、ホント難しいですね。
     案外 細田守辺りにやらしてみてわ?とか思ったりしますw
    >とっしゃんさん
     それはアレですね。『ルパン三世』第一期の第1話の不二子ちゃんがライダースーツをピリピリ破かれるのと同じ種類の映像ですね?w
     あと、とっしゃんさんが選ぶと日本代表なのにバタ臭くなるのでランキングが歪むと思いますがいかがでしょうか。
     ビオランテはマストですよー。
     まだ真面目に日本映画界がSFを撮れると思ってる残滓がそこにw
    >keizoさん
     「シンの意味」については、なかなか純粋な方々もおられるもので。童貞かw
     巨神兵や赤い瞳の少女については案外ありそう…。呉爾羅のくだりでやりそうですw
     当たってたら…、三千円以内の何かをぷれぜんとしますw
     「首都決戦」と比べるのはさすがに失礼なんでわ…。庵野氏にw
    >町村中尉さん
     ここにも中尉さんがw
     大型の、それも生物である目標に対してのダメージを、ということであればハープーンもいいかと思うんですがバンカーバスターとかが結構イヤな感じに効きそうですね。見た目がグロ過ぎそうですがw
     N2爆雷とかやりそうですねー。
    >怪文さん
     うわー、それ何か見覚えあるわー。でも斉藤由貴出てたかなぁと思って調べたらそれこそビオランテじゃないですかw
     改めて見てみましたら、ノンクレジットで音声でだけ斉藤由貴が「みなさーん、コンサートの途中ですがゴジラが来まーす」的に喋ってましたw

タイトルとURLをコピーしました