第500回 「半千回」




第500回 平成28年7月14日 「半千回」 35分23秒



 ひろしさんと!



 という訳で御陰様での500回。


 振り返っている様で振り返っていない、雑談回を御送り致しますよー。


 面白いから見てみて下さいませー。



 今週の内容は…


  • 皆勤賞

  • 長い事やってますね

  • やっぱり嫌い

  • 関係なくなっちゃった

  • 宜しく御願いします



平成28年5月29日に収録

コメント

  1. keizo より:

    500回達成おめでとうございます。(汗ビ200回の時と同じ書き出しですみません)
    私が聞き始めたのはALさんが出られていた頃なので、印象としてはそれ以降が強いのですが、gyasyaさんの時代が思った以上に長いのですね。過去500回を振り返ってまず思い出すのが喧嘩した話というのがらしいですが(笑)。
    これからもご自身を取り巻く環境も、相方さんたちの環境も変わり続けると思いますが、できるだけ永く続けていただけることを(そしてガンダムや刃牙のネタを挟み続けることを)いちリスナーとして希望致します。
    ところでFacebookの話が出ていましたが、ああいう身分が特定されるツールで「高い昼飯食べた」って高所得をアピールする人の気持ちが分かりません。そういうのは泥棒に入られたり借金を申し込まれたりするリスクが増えるだけなんじゃないかと思うのですが。まあ逆に「昼飯はパンと牛乳でした」みたいなことを発信されても、それはそれで意図がわからないですが。

  2. とっしゃん より:

    500といえばもう、故郷を遠く離れ500マイル、思えば遠くへきたもんだ永六輔。
    いや、永六輔は知らない町を歩いてみたいでした。
    おめでとうございます。
    蔵の話が懐かしいです。
    「この話が嘘でも、おもしろいので許す」と思ったのが昨日のことのよう・・・。
    フェイスブックだけでなくツイッターもそうなのですが、昨日までリア充だった人たちが、
    次の日には仕事や家庭の愚痴とか書きまくっているのを読んでしまうと、
    自分で余計な落差を築いているような気がして仕方ありません。
    逆もまたしかりで、「金持ちの愚痴なんか聞いてられっか」って感じです。
    しかし、記念回なのになんて気持ちの悪い話をしてるんですか(笑)
    山本直樹の『ありがとう』を思い出してしまいました。

  3. 怪文 より:

    遠くスペイン・ミハスより半千回おめでとうございます!
    ・・・って言いたいだけのヤーツです!
    播磨屋本舗は知る限り生野の本店と姫路では割れせんべいとお茶が食い放題、飲み放題だったりしますが
    前々からアレでしたが久しぶりにサイトを見ましたが輪をかけてヤベェことになってますね・・・。
    宗教・政治・野球の話は外でしてはならんらしいですが
    もう政治がカルト化しててもうなんだかなぁ・・・。
    ともあれおめでとうございます!

  4. JUS より:

    >keizoさん
     ありがとうございます!
     達成というか、好きでやってることなのであんまりここまで来た感はないですねw
     『笑っていいとも!』も500回記念は三波春夫が来て友達の輪音頭を歌っていて華やかでしたが。
     そうかー、既に聞いておられる方が現体制以降の方がだいぶ多くなってるんですね。むしろそこにしみじみします。
     とりあえず、出来るだけ相方さんの環境は変わらない様に努力したいと思いますw
     Facebookについては、「ただなんとなくそういうものじゃないんですか?、Facebookって」的な感覚で始めたメシ写真が、なんとなくやめられなくなっちゃってる人も多いんだと思うんですけどね。
     個人的には誇張も何もないただただ日々の生活をつづった日記をふんわりと読むってのも嫌いじゃないので「昼飯はパンと牛乳でした」的なやつ嫌いじゃないんですよね。意図は判りませんがw
    >とっしゃんさん
     お、500マイル。『ホテル・カリフォルニア』のパクリ曲だw
     永六輔に続き大橋巨泉も死んでしまいましたね。特に思い入れはありませんが。
     蔵についてはノーコメントでw
     とは言え、最近ネタを繰るって事をちょっとサボり気味な気もしてるんです。
     なんだか全てが汗ビになる的な。
     駄目ですね。差別化は図らないとw
     金持ちの愚痴w
     確かに犬も喰わんですね。
     そもそもFacebookって記事をタイムラインに埋没させようという圧を感じちゃうってのもありますよね。なのでのうのうと暮らしてる風景だけ見えちゃうというか。
     模型系の人のは意外と見れたりする気もします。
     『ありがとう』いいですよね。心の漫画BEST 5には入ります。
    >怪文さん
     まさにリア充がいた!
     爆発しろ!とか書くと本当に爆発しそうなヨーロッパにいてはるのでそれは言わんことにしますw
     播磨屋本舗は御堂筋も確か喰い放題だったかと思います。
     個々の主張は立派にカルトで、本人も「俺は最先鋭だ」くらいに思ってそうで安心しますね。
     逆に「俺は中庸だ」って人の意識の変化の方が気になります。
     みたいなことを今後も頑張って言って行きます!w

  5. ちん より:

    500回おめでとうございます。
    無視していたわけではありませんが、忙しくしておりました。私も立派なリア獣です。
    わかかったねぇ。JUSっちは、こう聞こえてていても、人見知りで人懐っこくて付き合いの言い方で、寂しがりやだなと思っていました。
    もう私も間違いではすまされない年になってしまいましたので、踏み込んだりはいたしませんが、一線を越えかけたことがあったことは告白します。なーんてね。
    また次の区切りまで楽しみにしてますね。
    よろすく

  6. JUS より:

    >ちんさん
     ありがとうございます!
     そして毎度ながらお返事遅くて申し訳ありません。僕もリア充なんですw
     人見知りで人懐っこくて、寂しがりや。全くもって当たっているんですが、それでいてめんどくさがり屋でめんどくさい性格という困った人間でございますw
     一線の話は、ジョークでもドッキリしますw
     次の区切り。頑張るしかないですね。頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました