第460回 「ジジネタの八十九 分裂」









第460回 平成27年9月5日 「ジジネタの八十九 分裂」 37分2秒



 更新が遅れてすみません。毎日 日付が変わるくらいの時間帯にならないと帰宅出来ない状況でした。



 さて、今回はタケヤリさんと!


 御題はヤクザ!!



 本当はアフィリエイトに冨永み~なの『YAKUZA』って曲が入っているアルバムにしようと思ったんですが絶版でした。



 今週の内容は…


  • みんな興味津々

  • どうなんの

  • おなまえ

  • ITヤクザ

  • 強いんだぞ



平成27年8月30日に収録

コメント

  1. ちん より:

    遊び過ぎ。でも笑わないと怖くて暮らしていけないよね。
    「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 “出自のタブー”にも言及
    終戦70年を迎え、抗日パレードどころではない問題でございますね。笑えなーい。
    ある人がおっしゃってたんですが、日本のマネーサプライの少なくとも10%は彼等が握っているそうです。笑えなーい。
    ある警察のHPにヤ○ザの辞め方というのがあるとか。
    大平光代さんがお忙しくなるのではないでしょうか。
    オレオレ詐欺だとか、善良な市民を狙った半グレ犯罪集団が拡散しないよう、宜しくお願いします。

  2. とっしゃん より:

    そっちの話やと思わせておいて、維新の党の話をするんやな!
    なんてタイムリーなんだ!
    と思ってたのに、そのまんまとは!
    こういうのって収拾に時間がかかるのか、あっさり終わるのか気になるところです。

  3. より:

    タイトルを見て真っ先に、「前に汗ビで話してた白竜さん主演のやつ!?」と、思い出してしまいました。
    現実の組も白竜さんの組みたいな分かりやすいものだったら良かったですね。
    割と深刻な問題やんなあと思います。総本部から歩いて30分圏内に住んでいる者でした。

  4. モップン より:

    ご無沙汰しています。
    ingressネタが出たので少し。。。
    ヤクザ事務所の前の石像がポータルになっている場所は実際にあります。
    やーさんのエージェントも実際にいます。
    縄張り意識を刺激するゲームなので、ヤクザの抗争以上に激化している地域もあります、、、特に田舎はw
    たとえば、車で追いかけられたり、進入禁止エリアに入って揉めたり、個人情報をネットで晒されたりと、ふつうのネットゲームとは全然違うトラブルが発生しています。とにかく、ネタが尽きないゲームですわ。

  5. 怪文 より:

    タケヤリさんの「ここ停めたらあかんでぇ~」を受けて。
    大阪は堂山、某ライブハウスの目の前がそんな状態でした。
    有名タレントのライブハウスツアーの時にはバラシの機材車が多く
    しょっぴかれる「生贄」が用意される、って
    都市伝説があったとかなかったとか。
    今しがたストリートビューで見てビル自体は変わってないので
    まぁ・・・・・・変わってないんだろうなぁ・・・と懐かしく思ったり。
    しかし堂山。すごいッスよね。色々と。色々と・・・w

  6. JUS より:

    >ちんさん
     でも本来はこうやってこき下ろしていくべき存在だとも思ったりします。ええ。
     マネーサプライの10%どころか関係各所を合わせると30%とか言う人もいますよね。
     「日本のベンチャーキャピタルなんて全部ヤクザじゃねーか」とか。
     そういう意味では、日本人の保守的じゃないところのはけ口になってる気もせんでもないです。
    >とっしゃんさん
     だって大阪府民でも大阪市民でもないんですもの!
     あっちはあっちで収集に時間がかかるのか、あっさり終わるのか、ですがw
     おそらく弱体化には向かうと思うんですが、その過程で一般に影響が出ない様にして欲しいなぁ、とはどうしても考えますよね。
     ほら、リンリンハウスとかある訳で。
    >流さん
     そう思い出して頂けると本懐でございます。
     現実の組も白竜みたいだと…アホですけどねw
     実際にはあれは幻想でしかないですし。総本部近所の人が割と「うわ、怖」ってなってるのって久々じゃないです?
    >モップンさん
     御久しぶりでございます!!!
     いや嬉しいです。コメントありがとうございます。
     よくよく考えるとingressってヤクザがハマりそうな要素満載ですねw。なるほど。
     ingressにまつわるリアルトラブル、そんなんなってるんですね。おもろいw
     揉めた後の展開が全然次世代感がなくて素敵過ぎですw
    >怪文さん
     なるほど、堂山近辺には組事務所もあるんですね。
     堂山という名前の周辺に衆道関連の施設や博徒の系列の集団の事務所があるというのは、結構 歴史的な流れを汲んでておもろいですねw
     なお、北欧館のサイトを見てみたら発展場である事を隠す気が微塵もなくて凄さ倍増です。

タイトルとURLをコピーしました