第445回 「さくらがわまにあっくすの七十四 ガンダムとガンダムについて」









第445回 平成27年5月13日 「さくらがわまにあっくすの七十四 ガンダムとガンダムについて」 34分31秒



 アニメ話だ!


 という訳で、タケヤリさんとJUSで『ガンダムビルドファイターズトライ』と『機動戦士ガンダム Gのレコンギスタ』を振り返りますよ!!



 今週の内容は…


  • ヂャスコ

  • すんなり

  • 思い返すとツッコミが

  • 終盤の盛り上がり

  • 次があるんですかね



平成27年4月19日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    うちの子はこの間、リサイクルショップでウィザードのベルトを1200円くらいで手に入れました。子供は大喜びでしたが、僕は、お歯黒どぶに浮かんでいる死体を見つけてしまったような切ない気持ちになりました。
    『ビルドファイターズ』は前作の方が好きです。
    『トライ』の初めの頃、水中戦が得意なチームがいたじゃないですか。主人公チームと戦うのかな、と思っていたら、ギャグで終わらせたあたりから、だんだん気持ちがずれてきて、終わって振り返ると残ったのはトライオンスリーだけになりました。
    そうそう、デュナイアルガンダムの元になったカテドラルガンダムを作ったのは二代目メイジンらしいです。
    『Gレコ』は、金字塔とまでは言いませんが、個人的にはベスト3に入ります。
    そもそもわけが分からない作品とか謎めいている作品が好きなので。
    『トライ』が「しこり」だとすると、『Gレコ』は「引っ掛かり」の作品で、「あれはどういうことなのだ?」と考えているうちにハマってしまいまして。
    うちの子もこちらがお気に入りでした。ベルリとアイーダの近親相姦がなくて、親としては助かりました。
    あと、いい歳をした僕がラライヤのキーホルダーを手に入れるためにガチャガチャをガチャガチャガチャガチャくらいしてしまったのは、内緒にしておいてください。
    富野さんには個人的なお願いなんですが、新訳ZZを作って欲しいです。
    うちの子は新訳Zしか見てないので、テレビ版ZZを見せるとお話がつながりませんので、困っています。
    よろしくお伝えください。

  2. JUS より:

    >とっしゃんさん
     お歯黒どぶw
     そうか、日本特撮は売笑行為だったのかw
     確かに『トライ』はとっちらかってましたね。脚本は雑だったと思います。単純にキャラクター増やし過ぎだったという気もしますし…。今思うと、エロい姉がベアッガイでレースする話とか要らなかったですもんね。
     カテドラルガンダムの件は知りませんでした。さすがに外伝系まで追ってなかったです。いやー、賢くなったw
     『Gレコ』、ベスト3なんですね。僕としては『ΖΖ』のちょっと下、ですかね。
     ベルリとアイーダの近親相姦は本編ではなかったですが、いっぱい見ましたよ。同人誌でw
     あと、とっしゃんさんがラライヤ萌えなのはアレな人萌えなのか、後半の方に萌えているのかが気になりますw
     新訳ΖΖか…。まかされて!w

  3. ちん より:

    全く分かりませんでした。タケヤリさんの声いいですね。ダミっぽくて。それくらいかな。

  4. JUS より:

    >ちんさん
     ちょっとアニメ者以外の方への配慮がなかったかもと反省中です。精進しますw

タイトルとURLをコピーしました