第444回 「ジジネタの八十四 安倍軍」









第444回 平成27年4月30日 「ジジネタの八十四 安倍軍」 31分22秒



 今回はひろしさんと安倍晋三首相の「我が軍」発言を茶化したりくさしたりします。



 我ながら脱線が酷いぜ!!



 今週の内容は…


  • 生きるということ

  • 誰のん

  • 歪みましたよね

  • シャクやん

  • 首相にすな



平成27年4月5日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    今回の放送は、最近のヒット作でした。
    真面目に物事を論じるのも大切だけど、不謹慎あっての桜川マキシム。
    あのジュニアには確かに憎めないところがありました。
    調子の良い小泉さんの後ろのほうで、実直な仕事をしてそうなイメージしかなかったので、アベさんってこんなざわざわさせる人だったのか、知らんかったという感想です。
    前はボロが出る前に辞めちゃったということなんでしょうか。
    竹島のあたりってカニだかなんだだかがたくさん採れるんでしたっけ?
    代わりにカニくれとか要求したらいいんじゃないしょうか。
    意外に要求を飲んでくれそう。
    坂口さんのことはよく知りませんが、声が通るので、野次はアベさんよりうまいと思います。

  2. たらこ より:

    はじめまして。ずっとサイレントリスナーしていた、たらこと申します。
    いつも楽しく拝聴しています。
    安部首相のコメントを聞いた時、
    軍隊呼ばわりするのはネガティブリストにしてあげてからにしてっ!と思いました。
    竹島は漁業権の問題ではないでしょうか。
    あと、外国人の知り合いを見てると「軒先貸して母屋取られる」ってこういう事かと。。
    これは日本人もですかね^^;

  3. ひろし 西 より:

    >とっしゃんさん
    ありがとうございます、素直にうれしい。JUSさんがのりにのって脱線してくれるものですから、わが軍がどっかいっちゃって楽しい楽しい。
    僕は安倍さんっていうと、プラス面では拉致問題を真摯に解決してくれそうなイメージがありました。すぐに横田めぐみさんを返してもらえなくても、繰り返し役人を送って交渉するみたいな。
    しかし、民主党のころ以上にまったく見向きもしません。イスラム国の人質事件でも、遺体の返還交渉すらしない。血の通った政治家でないなら、現在日本の首相とはいえ、僕は彼を支持することはできないと思います。
    と、掲示板はカタくなっていけない、竹島に関してはまぁ、折り合いはつかないのだから、完全に諦めないで、言い続けることかなと。言い続けなかったら対馬取りに来ますよw
    とまぁ、坂口さんに1票入ったことで、この問題については坂口首相の支持率66.6%というわけですな

  4. ひろし(西) より:

    >たらこさん
    サイレントリスナーさんが声をあげていただけるのがうれしゅうございます、自己紹介回でも言いました通り、「日本のおっさんもっと声あげてこうぜ」が動機ですし、ええ、たらこさんの性別は存じ上げませんが、おっさん以外も声あげていきましょう。
    これだけ不透明な政府なら実は陰でとっくにネガティブリストになっている可能性はありますよ、なにせ民法にも「緊急避難」があるので、それ持ち出したらネガティブすらない可能性も。
    竹島の漁業権についてはツァーリボンバーに次ぐ名案がありますよ、自衛隊の戦艦を漁船に偽装して韓国の海上保安船に突っ込むのです!
    これからもよろしくお願いいたします。

  5. JUS より:

    >とっしゃんさん
     判ります。僕も自らのトークが好き過ぎて5回程 聞いてしまったせいでポッドキャストの消化が進みません。
     言うべき事は言いながらも脱線するのが素敵でしょ?w
     あのジュニアもそうなんですけど、小泉も愛嬌があるんですよね。ああいう天性のものを真似しようと思っても出来ないのが安倍氏という気がします。
     あと、彼のお父さんであるところの安倍晋太郎を画像検索した時にミッキー安川の画像が出て来るのをどうにかして下さいませw
     カニについては…、あの連中の採り方が酷いんですよね。詳しく読んでおこうと思って、今回のコメントを書き込む前にゴーストフィッシングという単語を知ってしまいましたが。
     坂口さんは維新の党の切り込み隊長くらいならいいと思います!
    >たらこさん
     コメントありがとうございます!
     ネガティブリストは僕は地味に反対気味です!!
     日本人って「その他の場合は適宜 臨機応変に」とか雑な事するくせに、そういう時に無駄に頑張っちゃうという懸念がございまして…。
     竹島の漁業権の話は確かに大きいですよね。
     そもそも漁業権の話について、日本人が歴史認識が問題であると言うプロパガンダに乗せられている気もします。
     あと、日韓漁業協定についてのwikipediaがこじんまりとまとまっていて素敵でしたw

  6. 怪文 より:

    まえ5分とうしろ5分で基本終わっている件。。。え、円環構造?
    そして
    「でも自衛隊が軍隊ってところを飲み込めば最高指揮官って阿部ちゃんよね?」
    「なのでま、まぁ『わが軍』もぎりぎり・・・」
    とか
    「いや、訪米後に演説内容について自民党議員が『もうこれは国際的な約束!』とかほざいてたので党として確信犯だよね」
    とか
    「竹島問題については是非某田母神に聞かせてやってください」
    とか
    「じゃあ次の桜川ゲストは阿部ちゃんで」
    とか考えながら聞いてたけど
    ・・・全体のトーンからこれ全部「言うたもん負け」やな・・・・
    ・・・的想いに至らせることになった件、どうお考えですかっっぁぁぁl!!

  7. 怪文 より:

    そう、負けと分かりながらこれだけは言っておきたい。
    最近の自民の改憲への突破口
    「今の憲法はGHQの押し付け」論。
    あのね…。
    アメリカGHQに押し付けられたから改憲して
    地の果てまでアメリカ様にお供しやすぜっ!
    …ってこれ。何?
    …はい。負けー(。-_-。)

  8. ひろし 西 より:

    怪文さん
    「でも自衛隊が軍隊ってところを飲み込めば最高指揮官って安倍ちゃんよね?」
    うわ〜、確かにそうなるけど、
    やですねー
    ほんま、どのフレーズが出てきてもおかしくない、さすが長年のリスナーさん。
    憲法改正は改憲手続きからいじろうとしてるわ、福祉は国家の義務より家族で助けあえみたいなん、憲法いらん感じですね、ほんま、陰謀論てきにしゃべりたいくらいくらくら来ております。

  9. JUS より:

    >怪文さん
     言ったら負けな事を言わなきゃならないってのはつまり、一定の悪意を抱いているというか、正当なツッコミがそこに存在する事を理解した上でやってるって事ですもんね。故意犯と言うか…。何だかなぁもう。
     今現在も「公約で言ってたでしょ?。だからやります」とか言うて論点ずらしてますし。はぁ…。
     「やるならきちんとやれ」って言われるの判ってて無視ですからね。
     っつうか、だったら定数削減からやれよという。
     やっぱり負けですねw

タイトルとURLをコピーしました