第423回 「さくらがわまにあっくすの七十一 駄作と難作と新作と」









第423回 平成26年12月7日 「さくらがわまにあっくすの七十一 駄作と難作と新作と」 42分28秒



 いやぁ、すみません。


 39.5度の高熱にやられてダウンしておりました。タダの風邪なんですけどね。


 そのせいで更新が遅れて申し訳ございません。



 てな訳で御待たせしてしまった今回ですがアニメ話でございます。


 『THE NEXT GENERATION PATLABOR』と『ガンダム Gのレコンギスタ』と『仮面ライダードライブ』について喋ります!



 しかも、更新のスケジュールのせいで2か月も前の音源です!w



 今週の内容は…



  • 情けないぞ押井守

  • 『紺碧の艦隊』は基礎知識だ

  • 判りにくい『Gレコ』

  • こういう物が見られるのも幸せだぞ

  • 鶴太郎先生or鶴ちゃん




平成26年10月5日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    言葉の説明もないまま、どんどん話を進める。
    まさに、レコンギスタスタイル!
    グリモア!クンタラ!
    ほとんど知識のないパトレイバーについては横に置いておきますが、うちの子(4歳)はついに『ドライブ』を観なくなり、「今日はレコンギスタの日?」「いや、ビルドファイターズの日だよ」という会話を親子でする段階に至りました。
    親としては、だんだん心配になってきたんですが、個人的にはレコンギスタが楽しくて楽しくて。
    あ、でも、こないだ話した小学生の男の子は「レコンギスタ、難しい」と評していました。
    まあ、そうですよね(笑)
    蹴り技を多用する仮面ライダーを作ったら、逆に新鮮なんでしょうか。
    今回の放送で分かったことは、「アクセルと共演しないかな」レベルでではまだまだカルマが足りないということです(笑)

  2. ちん より:

    とっしゃんさん
    ご子息はもう4歳ですか! 子供を持つと、時が過ぎるのが早くなりますね。
    ご家族の皆様おかわりなく。
    全く知識のない私は、とっしゃんさん親子の会話がどれほど希少か分かりかねますが、ドンマイ、ですね。
    それよりも「ごめんね青春!」の最終回が選挙のせいで1週遅れになっていることに、超怒り怒髪なのですが。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     スコードッ!
     御子様は4歳ですかー。はえー。
     4歳というと、印象的な事はもう覚えている年齢ですもんねぇ。すげえなぁ。
     『ドライブ』を観ないのは何となく判ります。話に芯がないというか…。色んなモードも使い捨て感があって、観ていてグラグラします。
     その点、ガンダムを週二日やるというのは実は重要なんでしょうね。一時、カフェインの多いコーヒーが大流行でしたけど、あれのCMの意味合いと同じ方向性というか…。やっぱりガンダムが週二日もあると、ある程度 洗脳されますもんね。
     もしくはとっしゃんさんの教育の賜物なんでしょうけどw
     蹴り技の多用という意味ではフォーゼが結構そんな印象でした。敵がキックボクシングだったりというのもあって割と蹴っていた印象ですね。あんまり必殺技としては使ってなかったですけど。
     実は僕はアクセルをちゃんと映像でまだ観ていないのでまだまだガルマwが足りません。
    >ちんさん
     今回の選挙は、もうまさに小選挙区制度のダメな点を煮締めた様な結果になりそうで、それだけで小沢一郎を一発ずつ全国民がド突いてもいいような気がしますw

  4. ちん より:

    わー、おもしろそう。それをテーマにお願いします。

  5. とっしゃん より:

    おかげさまで、子供は順調に育っております。
    去年から春先にかけて、僕の目の病気のせいで色々ありましたが、いまのところは生活は安定しています(笑)

タイトルとURLをコピーしました