第405回 「N-1グランプリ(仮称)の二十一 『ラジオ食堂』&『ベアアタック怪奇ラジオ』を聞きました!」









第405回 平成26年3月5日 「N-1グランプリ(仮称)の二十一 『ラジオ食堂』&『ベアアタック怪奇ラジオ』を聞きました!」 32分47秒



 N-1!。他薦回の続きでっす!!


 前回に引き続き『千葉文化放送』のひろしさんからの御推薦・後半です。



 一つめは『ラジオ食堂』さん!!







 評点はこの様になりました。


A
JUS
A
AL

総合評価
55点
総合評価
55点

完成度
★★★☆☆
知識欲
★★★☆☆

娯楽性
★★☆☆☆
聞きやすさ
★★★☆☆

情報濃度
★★★☆☆
コンセプト
★★☆☆☆

偏見
★★★☆☆
偏見
★★★☆☆



 もう一本は『ベアアタック怪奇ラジオ』!




 そして評点はこんな感じ!


A
JUS
A
AL

総合評価
70点
総合評価
65点

完成度
★★★★☆
知識欲
★★★★☆

娯楽性
★★☆☆☆
聞きやすさ
★★★☆☆

情報濃度
★★★★★
コンセプト
★★★★☆

偏見
★★★★★
偏見
★★☆☆☆

 

 今週の内容は…


  • 編集されてますね

  • 外食に縁がないからこそ

  • 関係のない食トーク開始

  • 大好物

  • 程良いダウナー感



平成26年2月9日に収録

コメント

  1. ひろし より:

    こんばんは!
    欲張って三つも推薦しましたが、まさか全て取り上げていただけるとはありがたい限りです。
    さて、ベアアタックについてです。
    わかりづらいと評判の紹介文ですが、根拠となったのは
    http://twitter.com/Kitahara_kou/status/419862966784114688
    です。この時点で”知人”が誰なのか分かってなかったんですが、そう言えば吉田会長が出たことありましたね。謎が解けました。
    あー、良かった良かった。

  2. 匿名 より:

    こんにちわ!
    ラジオ食堂の反捕鯨の人がゲストで来てくれるといいですね

  3. 坂谷 より:

    こんばんわ。ラジオ食堂中の人の坂谷です。はじめまして。
    今回は拙ネットラジオを取り上げていただき、ありがとうございます。
    桜川マキシムさんはずっとリスナーであり、ファンだったので、素直に嬉しいです。
    また、音質・編集クオリティは現在も試行錯誤しておりますので、
    今回の指摘は本当に参考になりました。是非、次回更新に活かしていこうと思います。
    >ラジオ食堂の反捕鯨の人
    たぶんベジタリアンの佐藤さんのことですね。
    もし実現するなら、僕も嬉しいです(笑。

  4. JUS より:

    >ひろしさん
     いえいえ、こちらこそ沢山の推薦を頂きまして誠にありがとうございました。基本的に自分からあんまり能動的に新規視聴にチャレンジする方ではないので大変ありがたいです!
     吉田会長については「たぶん」って感じでしたが、間違っていなかったっぽいので良かったですw
     そして「声」の件については…。何だかスミマセンw
    >匿名の方
     おお、そういう流れもあるのですね。
     ちょっとそれは可能であればと期待してしまいますね~。
    >坂谷さん
     こちらこそはじめまして!
     先にALさんの方が邂逅を遂げる形となって…というか唐突に取り上げてしまって申し訳ありませんでした。
     ひろしさんからは「あっさり」という評価を頂いたw今回のトークですが、コメント頂いて失礼になっていないかと感じていた不安感が少し腑に落ちましたw
     しかし、こうして取り上げさせて頂くとちょくちょく「聴いてました」という御声を頂けて何だか恐縮するやら、だったら何でもっとウチのリスナーさんは増えないんだと思うやらですw
     反捕鯨の件は、もし可能であれば形にしたいなぁと思うやら、でもベジタリアンの方であれば熟慮の上での選択という事かとも思いますし…。
     それこそシーシェパード的な人も探したうえでもし御願い出来ればと思ったりと勝手に想像を逞しくしてしまっております。はい。

  5. gass より:

    長州リスペクトの飲食店は実在するで
    http://www.cha-shu-riki.com/

  6. JUS より:

    >gassさん
     おお、あるのですね!
     しかもサイトを見るとそんなに長州リスペクトって訳じゃなくてどっちかってえと猪木ファンだったりする辺りが香ばしい!w

  7. MasaruS より:

    JUSさん大興奮の「ベアアタック怪奇ラジオ」が、4番組のなかではいちばん良かったです。
    JUSさんAlさんのおふたりは「情報濃度」「知識欲」を最も高く評価なさっていますが、私にとっては「聞きやすさ」「程良いダウナー感」というかチル・アウト感が心地よく、「ラジオ深夜便」のインタヴュー・コーナーを聴いているような気分でした——まぁ、テーマは死体とか即身仏なわけですけど。
    作業中のBGMとか、寝ながら聴きたい感じです。
    ところで、捕鯨については、私は特に賛成でも反対でもないのですが、そんじょそこらの賛成派よりも頻繁に食べております。キレのある辛口の日本酒に、さらし鯨がピッタリなのです。
    最近『レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー』(2009年)という映画を観ました。捕鯨禁止で失業した漁師がホエール・ウォッチャーを皆殺しにする話です。アイスランド初のスラッシャー・ムービーだそうです。
    裕木奈江も出てますよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=gOUt7y0bDN8 (予告編)
    http://www.amazon.co.jp/dp/B0056P7GX8

  8. JUS より:

    >MasaruSさん
     でしょでしょ。
     何だったらNHKの深夜とかにやってくれたらいいのにと本気で思います。もし国営っぽい放送局でああいう番組がやれるのであれば文化が豊潤だなぁと思いますね。やり過ぎると80年代っぽくなっちゃうけどw
     日本酒と鯨は合いますねぇ。酔っ払って来たら焼酎と大和煮でもいけますし。とか言ってると邪魔させてなるものかってなっちゃう訳ですがw
     映画の方はチェックしてみます。
     地味に仕事してますね、裕木奈江。ぼちぼち日本帰って来てもいいのに。やっぱりトラウマになっちゃったりしてるんですかね、アレだけ叩かれると。壇蜜vs裕木奈江とか観たいですけどね。

  9. とっしゃん より:

    おおっ!
    今回はどちらも当たりだ!
    ラジオ食堂さんはだらだら感がよかったです。
    そして、ベアアタック怪奇ラジオさんは、うまくコースをつかれた感じです。
    よし!
    じゃあ、次はALさんが大活躍する千葉文化放送を聞かねば!

  10. AL より:

    >>>とっしゃん さん
    活躍してるかなぁ。してるといいなー。

  11. 坂谷 より:

    ラジオ食堂中の人坂谷です。
    いろいろコメントありがとうございました。
    >jusさん
    シーシェパードの人ですか、、、。それは一度話してみたいですよね。
    というよりか頭カチ割って中身見てみたいですね、、。
    すみません、私の知り合いにはいませんので、そのご希望は叶えることは難しそうです(笑。
    いつか、jusさんがラジオ食堂に出演していただける日まで、精進していこうと思います。
    >とっしゃんさん
    初めまして。ラジオ食堂、聴いていただいてありがとうございます。
    「だらだら感」は拙ネットラジオの売りのひとつですので、嬉しく思います。
    もし気に入っていただけたということでしたら、ラジオ食堂の自薦回集というものをこの度作成してみましたので、是非そちらも確認していただければと思います。
    >ALさん
    活躍してます!大丈夫です!
    重ねて、聴いていただいた皆様、コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。

  12. JUS より:

    >とっしゃんさん
     「今回は」って!w
     うまくコースをつかれた感じというのは判りますね。
     そういう部分にあのテイストで知識を届けてくれるメディアってありませんからねぇ。
    >板谷さん
     おお、出演!w
     多分、いつでも言って頂ければなんですが、食に関するトークテーマが難しいなぁ。
     自薦回集作られたんですね~。聞いてみます!

タイトルとURLをコピーしました