第396回 「N-1グランプリ(仮称)の十九 『千葉文化放送』を聞きました!」


第396回 平成26年1月3日 「N-1グランプリ(仮称)の十九 『千葉文化放送』を聞きました!」 42分28秒



 という訳で新年一発目の『桜川マキシム』は『N-1』です!


 今回も自薦頂きました『千葉文化放送』さんをダシに楽しく御喋り致します。



 例によって下にリンクがあるので聞いてみてからこちらの放送を聞いてみて下さると幸せいっぱいです。







 そして評点はこちら。



A
JUS
A
AL

総合評価
50点
総合評価
60点

完成度
★★☆☆☆
知識欲
★★★★☆

娯楽性
★★☆☆☆
聞きやすさ
★★☆☆☆

情報濃度
★★★☆☆
コンセプト
★★★★☆

偏見
★★★☆☆
偏見
★★☆☆☆




 今週の内容は…



  • 疲れちゃった

  • ボケ・ツッコミ文化と効能と弊害

  • LRどうするねん問題

  • ワラテン的なアレが要ると思う

  • ひろしさんのキャラクター




平成25年12月22日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    うん、おすすめ回はちょっと聞きにくかったです。
    それより一人しゃべりの『SF宝石を紹介する』の回がよかったです。
    けっこう読み込んでらっしゃるようなので、個人的には読んだ本の紹介とかレギュラー化してくれたら、うれしいですのが。
    素人でも書評を書きたがる時代なのに、ポッドキャストでそれに特化したコンテンツがないような・・・僕が知らないだけですか?(笑)
    ビブリオバトルじゃないですが、熱量を上げやすいと思うのですが。
    あと、CMを紹介するのもおもしろいやり方だと思いました。
    って、ここに書いてどうする(笑)

  2. ひろし より:

    とっしゃんさん
    初めまして。千葉文化放送の中の人、ひろしです。
    この場所をお借りしてコメントいたします。JUSさん、お邪魔します。
    まず、お聞きいただきましてありがとうございます。こうして新らしく誰かに聞いていただいて、感想までいただけるなんて桜川マキシム様々です。さすがJUSさん、男前です(ALさんはまだお見かけしたことが無いので想像上の男前です)。
    さて、書評のご評価ありがとうございます。個人配信のPodcastで本の紹介に特化している所って確かに思い当たりませんね。自分は月に一二冊読めればいい方、と言った程度で心許ない限りですが、レビューするのを意識して読んでみようと思います。
    良かったらっまた聞いてください!
    それでは、また。

  3. JUS より:

    >とっしゃんさん
     その回は聞いておりませんでしたので早速聞いてみましたところ凄く面白かったです。こっちの方が僕は好きw
     でも、「○○らしい××な感じ」は読み込んでいない人でも読み込んでいる人風に聞こえるマジックワードなので使いどころを間違えると邪推を呼び込んでしまいそうだなぁと思ったりどこかで使おうと思ったりでしたw
     書評ラジオはいいですね。量産出来そうだなぁ。
     なお、この場を借りてAmazonリンクが死んでいたりしていたせいで“勧めれば金”がイマイチ機能していなかった感がある事の御報告と御詫びを申し上げます。リスナーさんとALさん、ゴメンナサイ!
    >ひろしさん
     コメントまで頂ましてありがとうございます!
     どうも、男前だけど残念頭髪のJUSですw。今日、取引先のおいちゃんに「頭どうしたん。みじこして。さむそうやで」って言われましたw
     そしてフリスク冤罪についてこの場で御詫び申し上げたいと思います。ゴメンナサイ!

タイトルとURLをコピーしました