第381回 「反ムビチケ運動」


第381回 平成25年9月22日 「反ムビチケ運動」 33分38秒



 色々と予定が推しまくっておりまして、楽しみにしている皆様方ゴメンナサイ。


 予定した日に更新出来なかったり、更新したらしたで無音部分カット前音声上がっちゃってたりでもう申し訳ないやら悔しいやらです。



 てな訳で、内容としましては今更9月に入った事を嘆いたり、『スタートレック イントゥダークネス』の感想を言ったり、そしてムビチケの害悪を弾劾したりと言った3本立てです。


 クッキーを焼いたり大和田土下座を楽しんでる合間に御聞き下さいませ。



 今週の内容は…



  • 9月に入ったので教育行政を叩きましょう

  • サイコーでもないスタトレ

  • ムビチケに振り回されるJUS

  • 便利じゃないぞ、映画館サイト

  • 急に『ループ』の話




平成25年9月1日に収録

コメント

  1. とっしゃん より:

    『リング』『らせん』は読んだんですけど、『ループ』は読んでません。
    パソコンを介してって、デジタル・デビルみたい。
    呪いのUSBは「マキシマム・ドライブ」とか言うはず!
    ムビチケがどんなものかさっぱり分かっていない僕ですが、同じ状態になったら、面倒になって絶対途中で見るのを諦めていたと思います。
    そしてどうしよう、スタートレック。ああ、スタートレック。一度も見たことがないスタートレック。
    あ、昔、ギャザリングをやっていた頃、人からスタートレックのトレーディングカードをやらないかと誘われて、「見たことないから」と断ったのを思い出しました。
    あの時が人生のターンニングポイントだったのかもしれません。
    しかたないので、『風立ちぬ』の感想を書きます。
    良い意味で「出がらし」の映画でした。残りかすをしぼりこんだら、いい感じで薄味になった感じかなあ。気持ち悪いメタファーとか入れ込む元気がなくなった分、「きれいごと」だけを最後まで貫いた作品じゃないかと思います。
    好きです。
    ってことで(笑)

  2. JUS より:

    >とっしゃんさん
     サダコ!ジョーカー!
     いやぁ、『ループ』を読んでいないとはもったいない。中学生で読んだせいもあって割と心の一冊です。ちょっとだけ恥ずかしいですがw
     とは言え、ミステリ読みの方が二作目でやめておられるという事はそういう事なのかなぁなどと思ったりもします。
     ムビチケは買ってはいけませんので、同じ状態にはならない事でしょう。これにより世界は一歩 正義ある状態に近付くのでありますw
     スタートレックのトレーディングカードか~。楽しそう…w
     ああ、きっとガル・ガラックのカードとかあるに違いない。スポックとヴィジャーとボーグで役が揃ったり…。
     と、こうなってしまう事 請け合いですのでとっしゃんさんのその距離の取り方は大変に正解だと思われますw
     おお、『風立ちぬ』。
     DVDが出たらきっと感想回やります!

  3. ちひろ(男) より:

    リング・らせん・ループに続くエピソードはスパイラルがあると信じていましたが
    ないんですね ショックです
    楽しい放送楽しみにしてます

  4. 怪文 より:

    う、う~む・・・。
    ちょっと一回パスでw
    日本のこういうシステムって便利にする為、ってより
    関連企業が潤うシステムを組めるかどうか、って気が。
    そうは思うものの映画・音楽業界は完全に見限ったので
    なんともいえない、っていうw

  5. JUS より:

    >ちひろさん
     実はちひろさんの書き込みを見て先程ウィキペディア先生に聞いたところ『エス』『タイド』という続編がここ2年で発表されてる事を知りました。しかも、その『エス』が『貞子3D』の原作だったんですね。うわー。読まないかんのか。うわー。
    >怪文さん
     勿論、関連企業が潤ってこそではあるんですけどね~。
     おそらくではありますが、こういったシステムにしたのはチケット自体の流通をある程度把握する為だったんではないかと思いますよ。
     ここ15年程で映画の入場者数が激増したのってチケット購入情報がオンライン化される事と独立系映画館が駆逐される事で、映画館での売り上げごまかしが出来なくなった事が原因だって説もありますし。ああいう旧来の前売券はそういった不正の温床だったでしょうね。株主優待券の不正流出みたいに。

タイトルとURLをコピーしました