第328回 「ジジネタの五十九 オネスティ」


第328回 平成24年6月4日 「ジジネタの五十九 オネスティ」 1時間9分59秒



 さぁ、予告の通りの週二回更新。


 未だヒートアップし続けている次長課長の河本準一氏の親族の生活保護不正受給問題について、遂に我々『桜川マキシム』の面々も口を開きますよ!



 なかなか我々にしか出来ないトークが出来たのではないだろうかと思ってますが、どないでしょ。


 個人的にはゲームボードについての回の6.5倍くらい良い回なのではないかと思っておりますが。



 なお、途中で“フクシマ”とか不穏当な発言があったので切りました。


 どこに出ていたのか聞きたい人はもこパレで!w



 今週の内容は…



  • 遂に記者会見せざるを得ない状況ですね

  • 格好の叩き相手だったんでしょうね

  • 叩きたい?。叩きたい!

  • 立場を明らかにしよう

  • こんな番組をやればどないだ

  • 働き者と怠け者




平成24年5月29日に収録





 次は6月11日の月曜日!会議月!



ライブシアターなんば白鯨


〒542-0074


大阪市中央区千日前2-3-9 味園ビル2F


Tel:06-6643-5159



19時開始


入場料:無料

コメント

  1. 怪文 より:

    うん。
    う~ん・。
    う~~~ん・・・。
    JUSさんがノッてることはヒシヒシ伝わってきますが
    私的評価はちょいと芳しくないッス・・・。
    主たる理由は多分
    “JUSさんが語るカテゴリに入れない”
    からかな、と。
    だって。ほっときゃ消えるタイプの芸人ですやん。
    こんなことが起こってクソ真面目に会見開いて
    半べそで謝っちゃうようなのは芸人でもないでしょ。
    そういう意味では叩いてもなんも面白くないです。
    ・・・ぉ、擁護か叩きかわからんw
    正義なりいいことなり、って話は別にして
    河本という芸人についてはゴールデンラジオ内の
    大竹まことの言葉を借りて
    「芸能人は不安定だからね。でも彼は甘え過ぎだと思う」
    ・・・ってのが過不足なく全てかなぁ?
    叩くでもなく、擁護するでもなく。
    まぁ放送内のJUSさんの言葉を借りるなら
    「登場人物が河本以外嫌いで河本は興味がない無芸人」
    ってことかなぁ・・・。
    片山さつき/世耕あたりに関しては
    基本はウゼー・だまれ・このごくつぶしが、とは思うものの
    不正受給の疑いがありゃそれは調べるべきだし
    国会議員の権限として関係役場に指示もあり得るでしょう。
    それでも「召し取ったりぃ!」なアピールはあっただろうし
    それは国会議員の仕事ちゃうな・・・と思ったり。
    その後の様々は・・・まーさすが片山さつき、とだけ。
    こっちも問題点については特に言うことないなぁ。
    いや、生活保護に助けられた覚えもないし
    三親等にも知る限り受給者も在日もいないはず。
    でも河本を叩く気になれないのは
    ひとつには彼を成功者だと思ってない、むしろ
    常時見下しているのと同時に
    弱者を四の五の言う趣味がなく、噛み付くなら上に!っていう
    またこれも偏った何かかなぁ、と。
    意見が合う/合わないは別にして
    ん~・・・俺が・・・含まれてへん!
    とかw

  2. とっしゃん より:

    昔、僕の妹は「わたし、長谷川理恵には勝ってると思ってるねん」と言ってました。
    モビルスーツの使用用途の差のような捉え方をすれば、なんとなく言いたいことが分からないわけではありません(笑)
    で、今回の生活保護費の不正受給問題ですが、JUSさんの言う通り、丁度良い叩かれ役が見つかったぞ、ってことだったんでしょうね。
    記者会見までして謝らなあかんことか、なんて思ってました。
    片山さつきが名前をあげて槍玉にしたような印象だったんですが、どうやらそうでもない、少し前から話題になっていたことをあとから知ったくらいでして、深読みも何もしてませんでした(笑)
    「ごめんやけど、叩かれといて、仕事はなくさへんようにするから・・・」なんて会話がなされていたらどうしましょう。
    これで河本さんの仕事がなくなったら、文楽みたいに、みんなで守らなきゃダメだって話になるんでしょうか。
    ところで、片山さつきってできる女なのか、いやな女なのかどっちなんでしょうか?
    実は、けっこう好きなんです(笑)

  3. ぼいじゃ より:

    確かにアンタッチャブルな話題も若干ほじくれる様に成って来たように思うけど
    カルト教団が政治家としてもの凄い影響力を持ってる状態を改善出来ないんだから
    まだまだだと思う。 是非公明党と創価学会の政教分離についても話題にして欲しい。

  4. JUS より:

    >怪文さん
     いやぁ、今回は割と賛否両論でした。
     本人どもがノリノリな時ほど評価が分かれる傾向でした、そんな状況をまた楽しんでもおります。
     本人どもがノリノリって事は同じ方向向いてるって事でもありますから、その辺に原因があるのかなぁとも思ったりしますが。
     で、怪文さんがどのカテゴリにも入れないというのはとてもいい事だと思いますよ。何せ、この叩きの応酬に乗れもしないし問題自体に興味は深いという事はつまり根性が悪くないという事でもありますのでw
     何にしても、自分がどういう感情の下に動いているのか無自覚なのが一番よろしくないという話で、そういう意味ではいつもの放送でございましたw
     冷淡に見つつ、生活保護制度について沈思黙考というのが今あるべきオトナの姿でしょうね。
     「噛み付くなら上に!」というのはいい言葉ですね。僕なんかはとりあえず敵と思ったら周りを見ない様に努力してしまうので、それは今後の人生の戒めの言葉とさせて頂ければとw
    >とっしゃんさん
     “モビルスーツの使用用途の差”という様な仰り方をされてしまいますと自動的に「さすがゴッグだ。なんともないぜ」というセリフに行き着いてしまい、結果として妹君がゴッグの体形で想起されてしまうという事態に繋がってしまうので御自重頂けます様、御願い致しますw
     確かに記者会見って今は割と気軽に行われると思いますけど、それこそ冠番組でコメントとかした方がいいのになぁとも思いますね。と言うとちょっとズレてますねw
     でもその一方で、今回の件では沈静化の努力を行わないと飛び火が凄い気もするので、記者会見を開くというオプションも判らなくもなかったりしまして…。
     片山さつきについては、御美事に“尻馬に乗った”って感じでしたw
     しかし、今になって吉本グル説については疑問を抱いてもいるんですよ。
     もし吉本肝入りで借金させてたら帯谷飛んだ事件は発生してなかったという気もしますし…。
     それなりにスターの借金のケツ持ってないんだったら若手芸人で小銭稼いだりしないなぁ、という。
     片山さつきについては…w。
     ぶっちょ氏が「何でこいつこんなに自信満々やねんって思う相手がいたら“持ち物がいい”と思え」って言ってたんで、多分ミミズ千本なんだと思います。だからきっといい女ですw
    >ぼいじゃさん
     コメントありがとうございます!
     タブーがなくなるというのは確かに終着点ではなく第一関門突破くらいですよねぇ。ま、それにしてもふと“そういや20年間はテレビで北朝鮮って単語出せなかったよな”とかシミジミしちゃったりもします。
     政教分離についてはまたやります!

  5. 怪文 より:

    !!!!
    放送のキモに触れるのを忘れてた!
    長谷川理恵。抱けます!
    小島慶子抱けます!
    あぁいうのをしつけてみたいと思います。
    ただなんで重宝がられてるかは一切わかりませんw

  6. 羊の皮を被った山羊 より:

    小島慶子に淫語実況させながらそれを長谷川理恵にも言わせながらの3P、全然いけますっ!

  7. ひろし より:

    今回は自分的にはすごい面白かったですとも。
    いや、何がってあえて極端に振れてるところがとってもね。なにごとも極端に振らないとわかりやすくもおもしろくもなりにくいんやなぁって感想もちましたよ。
    芸人を見下してるうんぬんはあんまり共感はしないですがね、切り口が面白いですよ。

  8. obakasanzAT より:

    今回の騒動で、生活保護受給者が1世帯(河本家)+1人(お母さん)増える結果にならない事を切に願う(祈るじゃない)ばかりですよ。

  9. JUS より:

    >怪文さん
     キモなんかいw
     っつうか、それは怪文さんがそういう性癖なんではという懸念が物凄いんですがw
    >羊の皮を被った山羊さん
     っつうか、それは羊の皮を被った山羊さんがそういう性(以下略)
    >ひろしさん
     ありがとうございます。
     今回の話も例によって思考の出発点の感情の話ですから、主旨が正しいかどうかはともかくそういう感情を汲み取って言葉にしようとすると極端化する事にもなりますね~。

  10. JUS より:

    >obakasanzATさん
     おお、祈らないが浸透している!w
     ホントそうですね。一人増えるってのは明らかに社会的損失ですからねぇ。そう考えると、ギリギリ生活出来るレベルにまで収入が残ってもらえると叩いている人たちにとって最大利益ですねぇw

  11. ちん より:

    「ものつくり」から、「価値つくり」へ。風俗嬢は、ものか、価値か?
    最近知り合いから開高健『日本三文オペラ』を薦められ、全ての知識がひっくり返りました。
    この件も全てこの本に当てはまる事に驚きです。JUSっちだと、「ベガーズ・オペラ」とか語り始めるのだろうかw

  12. ちん より:

    なんか鯖が落ちて、変な事になっているけど、お掃除お願いします。
    大岡裁きも、一度は俎上に載せて審議してからの事だから、一応皆の意見を拝聴するけれど、裁きは法律にのっとって判断されればいいと思う。
    後は量刑の問題で、その時に、在日だとか、部落だとか、もう戦後は終わったとか、そんなのを鑑みてくだされば結構です。
    日本がホロコーストの禍に陥らないことを祈ります。

  13. ちん より:

    ごめん、連投で。今コメント欄読み終えた。
    >ぶっちょ氏が「何でこいつこんなに自信満々やねんって思う相手がいたら“持ち物がいい”と思え」って言ってた
    ものすごい嫌な女が居て、なんでこんなに嫌味なんだろう、なんでこんなにこの女がカンに触るのだろう、と不思議に思っていたが、そう言う訳か。
    私はきっとブロージョブが上手いのだろうと思っていた。

  14. JUS より:

    >ちんさん
     面白いですよね、風俗については。
     機会があれば複数の風俗嬢に「風俗を第n次産業とした場合にnの値を答えよ」って聞いてみたいです。
     と言うか、ぶっちょ氏辺りに依頼しておきますw
     『日本三文オペラ』は読んでみます。何か凄く読みたい感じなのでw
     で、ホロコーストもそうですし今回の問題も、この配信回の流れで行くと同じですね。
     結局、タブー化してしまった何かが爛熟した状態になって、それが吹っ切れた時に本来よりも激越な攻撃に向かってしまうという…。
     河本問題自体もそうですし、あらゆるタブーも着実に粛々と解決せんとなぁと思います。
     そしてブロージョブw
     今度からは”thousand earthworm”とか言うたって下さいw

タイトルとURLをコピーしました